出水と深雪ToyBox

何故かネックレス量産

2013年10月10日(木)01時15分
また子供用アクセを調達してきて、ドール用への転用をしました。
本当はネックレスを2つくらい買おうかと思ったんですが、ブレスレットに程よいパーツが沢山ついてたので、血迷って量産してみましたw
131010_01.jpg

左がブレスレットについてたパーツで、宝石と星の形のものが5セットついてます。
ネックレスはデザインが気に入ったのを調達で、チェーンを詰めるだけです。
131010_02.jpg

あとはバラして、それぞれにチェーンをつけるだけ!
ブレスレットをバラすと、これだけのパーツが調達できます。
367円なので、下手に手芸コーナーで探して手間隙かけるより手っ取り早いし、安いかもしれません。
131010_03.jpg

チェーンに関しては、今まで作ったネックレスの切れ端を使用。
元々子供用のネックレスに手を出したのは、この細いチェーンが欲しかったからなんですよね。
131010_04.jpg

チェーンを詰めたネックレスと、ブレスレットバラしたやつは、宝石のみ、星のみ、宝石&星の3種類で、合計4種類9個のネックレスへと生まれ変わりました。
あれ・・・ドールの数より多くなった(;´Д`)
131010_05.jpg

チェーンの長さは測った訳じゃなく、だいたいこのくらいだろーと大まかに切ったので、全て微妙に長さが違います(違うと言っても2~3mm程度ですが)
131010_06.jpg
131010_07.jpg
131010_08.jpg
131010_09.jpg

あとはスタンドに引っ掛けて終了。
131010_10.jpg

材料費はネックレスとブレスレットがそれぞれ367円で、それに金具を100均で追加購入。
パーツの組み合わせなんかにもよりますが、、だいたい1個100~150円くらいかと。
個人的に100円切りたかったけど、さすがに無理だった(´・ω・`)


今まで持ってたのも含めて、たぶん20個近くいってるから、そろそろ自重しよう・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様です^^
ドールサイズのネックレスがなかなかないので、見ていて参考になりました!!
自分も今度、やってみようかなと思います(*´∀`*)
ネックレスもスタンドに飾るとすごくおしゃれに見えます♪
2013/10/10(木) 01:21:56 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
Re: ヤンデレラさん
チェーンが太目のやつだと、ペンチ1本あれば作れるので、遊びでやるだけでもいけますよ~
自分は細いチェーンが欲しかったので、金具との接続は半田付けでやりましたが・・・

写真のは100均のですが、量が増えるとスタンドも欲しくなってきたのでもっといいのがないか鋭意物色中ですw
2013/10/10(木) 23:38:31 |URL|しきぶ #- [編集]
子供用のアクセサリーって、しきぶさんにしてみれば宝の山ですよね^^
こんなに素敵なネックレスが大量生産できるとは、しきぶ工房恐るべしですw
星の形をしたネックレスなんかは、霊夢さんあたりの東方キャラも似合いそうだからいいですよね^^
このネックレススタンドも自作ですか?
なかなかいい感じでぶら下がってるので感心しましたよ^^

2013/10/12(土) 02:02:24 |URL|でぃあず #- [編集]
相変わらず素晴らしい(*´Д`)
子供用アクセって色々活用できそうですね~
中々イベントでの調達にも限界があるので、自分もちょっと手を出してみようかと考え中です。
って子供用アクセなんてどこに売っているのかを探すところからですがww
2013/10/12(土) 17:48:44 |URL|むらまっは #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 子供用のアクセサリーって、しきぶさんにしてみれば宝の山ですよね^^
本物の宝石である必要ないから、子供用のは値段も安くて、可愛いのもそこそこあるので重宝しますねw

> このネックレススタンドも自作ですか?
これは100均のアクセコーナーで見つけたものです。
仮に使い物のならなくてもお財布へのダメージも少ないから試しに買ってみました。
まぁそれでも置場がギリギリなんですがw
2013/10/12(土) 19:37:39 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: むらまっはさん
> 子供用アクセって色々活用できそうですね~
けっこう可愛いのあるし、元がネックレスならチェーンの準備も不要ですから便利ですね。。

> 中々イベントでの調達にも限界があるので、自分もちょっと手を出してみようかと考え中です。
> って子供用アクセなんてどこに売っているのかを探すところからですがww
イベントはなかなか行けないので、どうしても自作派に・・・
自分の場合、サンキ(服屋)で買ってますね。手芸屋にいけばパーツ単位でも売ってるでしょうけど。
あとは100均のアクセもたまに。
2013/10/12(土) 22:01:12 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/408-3fd2bd6f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード