出水と深雪ToyBox

土浦花火大会

2013年10月07日(月)21時03分
今回は花火だけで、ドール写真はありません


という訳で、10月5日に開催された、土浦全国花火競技大会に行ってきました。
雨の中ね!

天気予報を見る限りじゃ、時間が経つにつれて降水確率が下がってくので、きっと始まる頃には雨がやむと信じて行ったんですが、残念ながら霧雨状態で常に少しずつ濡れていきます・・・

まともに撮影できる状態でもないので、携帯で軽く撮った程度は、あとはのんびりと花火を眺めてました。


大会の目玉の1つである、ワイドスターマイン。
これを初めて見た時は感動しましたね(*´ω`*)
131007_11.jpg

霧雨もやんで、これで撮影できる!
とカメラと三脚を準備して数枚撮ったら、また霧雨が・゜・(ノД`)・゜・。
131007_12.jpg

今年は風があまりなかったためか、煙が滞留しちゃって、10号玉の打ち上げポイントが常時煙に覆われてる状態で、打ち上げられてもこんな感じで全く見えない・・・
煙がなかったら、さぞ綺麗な花火だったんでしょうね。
131007_13.jpg

ワイドスターマインの動画撮ったので、こんな感じですよっと。
撮影はコンデジで撮ったんですが、正直24mm以下のレンズじゃないと入りきりません。
ついでに、MFが使えないのでピントがズレるw


来年は晴れるといいな・・・
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

あう~、雨の中じゃ折角のデビューイベントだった三脚も泣いちゃいますね><
雨じゃ花火もドールもろくに撮れませんよねぇ・・・。
でも、スターマインとかまともに見た事がないのですが流石に綺麗ですね!( ・∀・)
今年の隅田川花火大会みたいに、荒天中止にならなかっただけ良かったのでしょうか・・・。
来年またリベンジしましょう!(`・ω・´)
2013/10/07(月) 23:21:29 |URL|でぃあず #- [編集]
タイミング…なんですかね…(-.-;)
おはようございます

折角行かれた花火大会、生憎の雨模様だったそうでちょっと残念でしたね(-.-;)
今年は隅田川といい長野県の諏訪湖といい雨に泣かされる花火大会が多かった
ような気がします
(地元の神奈川の大磯でやった花火大会の時も途中で雷が鳴り始めていましたし…)

とはいえワイルドスターマイン、これ凄いですね~
動画も見せて頂きましたが連続でこれだけの数を打ち上げる光景は本当にお見事です
来年は本当に晴れて欲しいですね~
2013/10/08(火) 08:15:41 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
Re: でぃあずさん
本格的な三脚デビューは残念ながら見送りになりましたw
撮りたいのはあるけど、これも天候次第なのでいつになるやら・・・

> でも、スターマインとかまともに見た事がないのですが流石に綺麗ですね!( ・∀・)
普通のスターマインはもっと小規模ですが、土浦は日本三大花火大会の1つらしいので、アップした規模のスターマインはそうそうお目にかかれないと思いますw
そしてこのワイドスターマインが終わると帰る人もけっこういましたね。

> 今年の隅田川花火大会みたいに、荒天中止にならなかっただけ良かったのでしょうか・・・。
隅田川は中止だったんですよね(´・ω・`)
一度だけ見たことありますが、花火よりも人の密集度が凄かったw
2013/10/09(水) 00:02:42 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: shibuさん
霧雨とはいえさすがに濡れますから、まともに撮影できなかったのが痛手でした。

> 今年は隅田川といい長野県の諏訪湖といい雨に泣かされる花火大会が多かった
> ような気がします
長野の方も雨でしたか・・・
ここ最近は台風もよく来るし、なかなか天候に恵まれませんね。

> とはいえワイルドスターマイン、これ凄いですね~
この規模のスターマインはそうそうないでしょうし、現物を見ると迫力満点ですよ(*´ω`*)
これでも全部入りきってないですしね。

来年こそは綺麗な花火を撮影したいですw
2013/10/09(水) 00:22:39 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/407-96c8685c

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード