出水と深雪ToyBox

全部並べてみた

2013年10月04日(金)01時48分
頑張って今ある手持ちのドールをまとめて記念撮影状態にしてみました。
この趣味に手を出してから4年半。
いつの間にやら7体という数になってるけど、間違いなく毎年1体以上は買ってるんですね。
131004_01.jpg

記念撮影したかった訳じゃないんですが、ふと買った順番が分からなくなりそうだったので、我が家にあるドールを買った順番に並べていきます。
最初に買ったドールであるDDユキノ(1st)ですが、この頃は限定とかスタンダードとかよく分かってませんでした。
131004_02.jpg

03ヘッドって、何気にどのアングルから見ても破綻のない出来のいいヘッドなんですよね。変わりにカスタムであっても03ヘッドは全てユキノにしか見えない。
131004_03.jpg

他のドールと並べてて思ったけど、ヘッドが最近のに比べて小さいせいか、長身に見えてマジモデル体型。
131004_04.jpg


2体目のドールで、DD久寿川ささら
初めて買った限定DDで当時は抽選の意味をよく分かってなかった。
131004_05.jpg

最初の頃DDdyは超絶服難民だったけど、今はだいぶ楽になりました。
131004_06.jpg
131004_07.jpg


3体目でDDナツキ(1st)
モエとナツキでナツキの方がメイクが好みだったので選びましたが、金があれば両方いきたかったね!
131004_08.jpg

ボークスの公式設定とか見ると、ナツキって無駄にスペック高いんですよね。
131004_09.jpg
131004_10.jpg


受注ドールで、4体目のDD森川由綺
受注締め切った後も微妙にメイクの変更とかあったりで、けっこうどうなるのかビクビクしながら待ってた記憶が。まぁ結果的にいい方向になったので良かったです。
理奈まで手を出す余裕はありませんでした・・・
131004_11.jpg

アイが黒いせいで、光当ててないとマジで眼が怖かったり。
夜中、目の前にあったら本気で怖がる自信がある!
131004_12.jpg
131004_13.jpg


同じく受注で5体目となる、DDS博麗霊夢
この頃から不思議と限定DDでどうしても欲しい!というのが無かったので、受注だけで十分満足してました。
131004_14.jpg

癖のない素直なヘッド。
うちにあるのってそういうのが多い気がする。
131004_15.jpg
131004_16.jpg


メイク済み06番ヘッド2011verで、ヘッドの番号の通り見事に6体目。
再受注されたので、とりあえず1個注文しときました。
131004_17.jpg

ハイアングルから見下ろすのが好み。
131004_18.jpg

ただし下からのアングルはあんまり好みじゃなかったり。
131004_19.jpg


我が家で一番新しい7体目のDDSナナミ
131004_20.jpg
131004_21.jpg

造形自体は悪くないと思うんですが、口のメイクがね・・・
いつかリペできる技量がついたら修正したいけど、今のとこ技量がつく予定がない!
131004_22.jpg


という訳で、我が家のドールまとめでした。
正確には、メイク済み07ヘッドもあるんですが・・・アイもつけてないし、ボディもないので現時点ではノーカウントです。

ドールを並べてみて思ったのは、家具等のセットがあっても、立たせるだけなら意外と置けるなと。そしてそろそろドールの収納方法を変更しないと置ききれなく可能性が!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様ですo(^▽^)o
以外と大家族だったんですね♪
綺麗めな感じな子が多くていいな~好みな子ばっかりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自分もこれから娘が増えていくのかなw
2013/10/04(金) 12:30:34 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
4年で7人とか!
私なんて2年余りで7人ですよ(;´Д`)
とはいえ、7人もの娘が一か所に並ぶのは壮観ですね(*´ω`*)
ささらや由綺なんて、今やとんでもないプレミアっ子ですよねw
うちも今度並べてみようかなぁ
2013/10/04(金) 13:34:01 |URL|むらまっは #- [編集]
 なんというか健全な増え方ですよね。
 限定っ子をほとんどスルーされているのに感心。
 そういえばセイバー受注もスルーだったのですね。
2013/10/04(金) 22:34:43 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
Re: ヤンデレラさん
他の人達を見てると、【大】家族と言っていいのか若干疑問ではりますが、それなりの年数やってると増えていきますね。

ヤンデレラさんも今のペースでいけば、そう遠くない未来に、うちのドール数を超えるに違いない!
2013/10/05(土) 23:26:16 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: むらまっはさん
> 私なんて2年余りで7人ですよ(;´Д`)
カスタムやボディの共用があるとはいえ、ペースがおかしい!
でも1年後にはトータルで10体とかいってそう・・・

> うちも今度並べてみようかなぁ
にゃる子専用ボディ購入フラグですね!
並べた写真期待してますよ~
2013/10/05(土) 23:36:53 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: エフェさん
> なんというか健全な増え方ですよね。
不思議なことに限定の場合、買う気があって金を準備してる時って買えるんですよね。
ただ最初の頃だけで、その後限定にあんまり食指が動かないのが幸いなとこでw

> そういえばセイバー受注もスルーだったのですね。
最近は受注すらスルーするようになってきましたw
セイバーは他のブログ等で見てるといいなーとは思うんですが、買うほどではなかったんですよね。
ヘッド単品での受注ならともかく、ドール一式はけっこうな額ですしね・・・
2013/10/05(土) 23:44:50 |URL|しきぶ #- [編集]
これはこれは、しきぶさんの娘さん勢ぞろいで壮観ですな~
ドール歴4年半とは大先輩ですよ^^
しかし、4年半で7人は私の感覚では少なく感じてしまうw
私のところは約2年で9人+2ヘッドですからねぇ^^;
私が娘勢ぞろいの写真を撮ろうとすると、まず全員に服を着せるところからなので、準備だけで2時間以上かかりそうです・・・。

それにしてもしきぶさんのロングウィッグ好きが良く分かる写真でした( ・∀・)
2013/10/06(日) 04:47:43 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 私のところは約2年で9人+2ヘッドですからねぇ^^;
ドール歴で2年でも経験値はでぃあずさんの方が倍以上ありますから安心してください!
しかしヘッドだけのも含めて2年で11体ってちょっと多すぎじゃw

> 私が娘勢ぞろいの写真を撮ろうとすると、まず全員に服を着せるところからなので、準備だけで2時間以上か
かりそうです・・・。
せっかくですし、全員揃えて記念撮影やってみましょうよ~w
問題は一気に並べるスペースの確保からでしょうが・・・

> それにしてもしきぶさんのロングウィッグ好きが良く分かる写真でした( ・∀・)
決してショートが嫌いという訳じゃないんですが・・・えぇロングは大好物です(*゚∀゚)
2013/10/07(月) 00:46:27 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/406-773e906f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード