出水と深雪ToyBox

強風は続くよ

2013年09月29日(日)17時27分
9/23の午後に、突然海に行きたくなって撮影してきました。
思い立っての行動だったのでドールは前日に県庁へ行った時のままです。
130929_01.jpg

前日の比じゃないくらい風がむちゃくちゃ強かったです。
近くを歩いてると大き目の波がくるたびに水しぶきで濡れます(;´Д`)
130929_02.jpg

殆ど似たような構図ですが、とりあえず何枚か撮って来ました。
基本的にスカートか髪を押さえてるポーズばっかりになる・・・
130929_03.jpg
130929_04.jpg

あらぶるウィッグ。
風が強くて、ドールが飛ばされるんじゃないかと若干冷や冷やしてましたが、とりあえず座らせておく分には大丈夫だった。
この下、普段は砂浜ですがこの日はしっかりと波がきてて落ちたら海の中だぜ、ひゃっはー!
130929_05.jpg
130929_06.jpg

砂浜の隣で軽く撮影。
さすがに少し海から離れると風が弱くなってきた。まぁそれでもウィッグが乱れるくらいには風がありますが。
130929_07.jpg
130929_08.jpg

何だかんだで、水しぶきを被ってるので家に帰ってからドール拭き拭き、カメラ拭き拭き、衣装とウィッグは水洗いしました。さすがに塩水だから乾けばいいってもんでもないですしね。

みなさんも風の強い日の海は気をつけましょう(´ω`)ノ
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

何と言う荒波!
なんだか見てると日本海側かと錯覚してしまいそうですw
こういう波とか強風とかも海辺撮影の醍醐味ですからね^^
深雪ちゃんもウィッグが飛ばなくて何よりでした。
とんでっちゃったら流石に撮影続行出来ないでしょうしw
私的には5枚目がびびっときましたよw
スカートを必死で押さえてる深雪ちゃんが可愛過ぎてむっは~ですw

海辺での撮影はたとえ海に浸からなくても、潮風とかで色々とダメージがあるでしょうから、撮影後のメンテは大事ですよね^^

いつかはしきぶさんと海辺で撮影してみたいですね( ・∀・)
2013/09/29(日) 19:36:37 |URL|でぃあず #- [編集]
あ~、23日に自分も海に行きましたが、凄かった!
うちの子は、ウィッグを飛ばされました。幸い回収
できましたが。
携行性重視の軽量小型の三脚は倒れましたwww
2013/09/29(日) 20:23:56 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
Re: でぃあずさん
> なんだか見てると日本海側かと錯覚してしまいそうですw
> こういう波とか強風とかも海辺撮影の醍醐味ですからね^^
荒れてれば太平洋だろうが日本海だろうが、それっぽく撮れますねw
せっかくの強風ですし、ウィッグがなびいてる姿をを撮りたくなるのは自分だけではないはずっ

> スカートを必死で押さえてる深雪ちゃんが可愛過ぎてむっは~ですw
やっぱりこういう姿は風があってことその醍醐味です(*´Д`*)
変わりにウィッグもばっさばっさですがw

> 海辺での撮影はたとえ海に浸からなくても、潮風とかで色々とダメージがあるでしょうから、撮影後のメンテは大事ですよね^^
水しぶきで自分の眼鏡にも素敵がかなりついたんで、帰ってからのドールと機材のメンテは必須でしたw

> いつかはしきぶさんと海辺で撮影してみたいですね( ・∀・)
海浜公園の目の前は海ですから、ついでに撮影もできますよ~w
茨城にくる時でも声かけてもらえればいつでも!
2013/09/30(月) 22:34:50 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: げるさん
> うちの子は、ウィッグを飛ばされました。幸い回収できましたが。
無事に回収できて何よりでw
うちのはウィッグのスペーサーをシリコンにしてからは、ウィッグにもよりますがちょっと力入れないと外れないくらいなので、このくらいの強風だと耐えられるようです。

> 携行性重視の軽量小型の三脚は倒れましたwww
使いはしませんでしたが、うちの軽い三脚も微妙に危なそうだったので風が当たりづらいとこにおいてましたw
そしてこのコメント書いてる最中に地震がきてびびった・・・
2013/09/30(月) 22:42:40 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/405-f6c6ba23

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード