出水と深雪ToyBox

茨城県庁へ

2013年09月22日(日)23時16分
日曜日だってのに、無駄に茨城県庁へ行ってきました。

何故か突発的に県庁の展望ロビーから景色を見たくなった・・・
ただそれだけのはずでしたが、ドール撮影も慣行してきましたw
130922_01.jpg
後ろに写ってる高い方が県庁で、手前のが県の議事堂です。
県庁正面から。
こんなとこ・・・仕事以外で来るのは、たぶん初めて。
なので、基本的にいい思い出はないね!
130922_02.jpg

最上階が展望ロビーになってて、周りに高い建物がないので景色だけはいいです。
130922_03.jpg
130922_04.jpg
ふと下を眺めてると・・・撮影に使えそうなポイントがあるじゃありませんか。
しかも普通の観光地や公園と違って役所だから、土日のほうが人が少ない!

そういえば、大学時代に1度だけ県庁で撮影したことがあった・・・
まぁその時はドールのドの字も知らなくて、被写体も人間のモデルさんでしたが。


とりあえずドール撮影出来そうなのを降りて探そうと下の階へ戻ると妙なスペースを発見。
県庁なので県に関するものがあったんですが・・・

うん、鹿島アントラーズと水戸ホーリーホックは分かる。
130922_05.jpg

イバライガーは・・・まぁ許そう。
130922_06.jpg

ここ大洗じゃないんですけど(;´Д`)
県ぐるみかよ!
130922_07.jpg

しかもよく見たらサイン入りだった(声優?)
130922_08.jpg

外に出て軽くポイントを散策して、人気のないとこ(というか基本的に人がいない)で開始。
130922_09.jpg
130922_10.jpg

風が強くて、ウィッグが乱れて困った風だぜ。
しかも、スカートもめくれて素晴らしい風だな!
130922_11.jpg

そこそこの空間があったので、間に立たせてみた。
130922_12.jpg

謎ポーズ。
130922_13.jpg

良さそうな水辺があるじゃないかーーと近寄ったら節水してたのか、半分くらい干からびてた。
なので芝生に変更。
130922_14.jpg
130922_15.jpg

落ち葉も出てきて、秋っぽくなってきましたね。
130922_16.jpg

落ち葉がないと、ちょっと初夏っぽい雰囲気も出る、気がする!
130922_17.jpg
130922_18.jpg

まだ成長途中なので、ドールサイズにぴったりな木だった。
130922_19.jpg

まさかこんなとこで撮影できるとは、盲点でした。
役所という都合上、あんまり人が寄り付かないし、土日だから職員もいないのでやりたい放題だね!(建物内に警備員の方はいますが)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様です^^
まさか県庁が穴場だったとはw
これはまったく気がつきませんね~人も少なくてのんびり撮影できそうです^^
深雪ちゃんのスカート抑えてる写真に萌えちゃいましたね♪
深雪ちゃん、今度はヤンデレラと撮影に行こうね~w
2013/09/23(月) 10:22:11 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
県庁に撮影に使えるこんな芝生があるなんて!
まさに都会のオアシスですね^^
強風はドール撮影の天敵ですが、こういうスカートをはためかせてくれるお茶目な風はいいですね^^
さすがは人間のモデルさんを撮りなれてるだけあって、ドールの自然なポージングはお手の物ですなぁ。
深雪ちゃんが楽しそうに遊んでいる自然な姿が何だか微笑ましいです。
それにしても、いい三脚使ってますね!
私のファミリー三脚とは大違いだw
2013/09/24(火) 00:28:25 |URL|でぃあず #- [編集]
なんという穴場w
これは盲点ですね~
うちの近くの区役所は大通りの前にビルだけがあるので、さすがに無理そうですw
最後から2番目の、木の葉を手前にしたアングルが綺麗ですね~
大きさも丁度いいし、草原デートっぽいです(*´Д`)
2013/09/24(火) 01:23:11 |URL|むらまっは #- [編集]
Re: ヤンデレラさん
> まさか県庁が穴場だったとはw
意外といいポイントでしたw
仕事では何度か行ってますが、駐車場から建物内へ直行だったので、周りに目をやることがありませんでしたから・・・

> 深雪ちゃんのスカート抑えてる写真に萌えちゃいましたね♪
> 深雪ちゃん、今度はヤンデレラと撮影に行こうね~w
風が強かったんで自然とスカートを抑えるポーズにw
関東に来れば撮影できますよ?w(ぉぃ
2013/09/24(火) 21:22:16 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 県庁に撮影に使えるこんな芝生があるなんて!
> まさに都会のオアシスですね^^
むしろ田舎だから出来ることかとw
ただ気になったのが・・・どっかに防犯カメラあったらバッチリ写ってるよね・・・

> 強風はドール撮影の天敵ですが、こういうスカートをはためかせてくれるお茶目な風はいいですね^^
人間だと本人に動いてもらって動きをつけられますが、ドールだとこういう自然現象に頼らないと撮れない写真がありますから、こういう風もたまにはいいですよね。

> それにしても、いい三脚使ってますね!
> 私のファミリー三脚とは大違いだw
写真に写ってるのは急場しのぎ用の1,000円くらいの安物ですよw
まともな三脚は現在注文中!
2013/09/24(火) 21:58:47 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: むらまっはさん
> うちの近くの区役所は大通りの前にビルだけがあるので、さすがに無理そうですw
自分の行動範囲で周りが公園っぽくなってるのはさすがに県庁だけですね。
人気がない役所って意味なら他にもありますが撮影には使えないw

> 最後から2番目の、木の葉を手前にしたアングルが綺麗ですね~
> 大きさも丁度いいし、草原デートっぽいです(*´Д`)
木を見たとき、見下ろすアングルにちょうど良さそうだったので、近辺に人がいなくなりまで待って撮影しましたw
まともな木じゃ撮れないですからね。
2013/09/24(火) 22:03:43 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/403-e8747486

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード