出水と深雪ToyBox

9月新作ドレス行ってきました

2013年09月16日(月)14時30分
前回同様に都内に行く用事があったので、秋葉原へ参戦してきました。
最終的には横浜いくので別の店舗でもいいっちゃいいんですが、慣れてるとこのがいいしね!

高速バスで地元を出発。秋葉原に到着したのは8:30でした。
抽選だったら間に合わないね・・・

ラインナップ的にそんな並んでないかなーと思ってたら、思った以上に並んでた!
130916_01.jpg
ちょっと時間潰してから並ぼうかとも思いましたが、自販機で飲み物だけ買ってそのまま並ぶことに。
前には30~40人くらいかな?
その後の1時間半で自分の後ろには10~20人くらい追加。

人が少なくて平和だった・・・けど、会計待ちが長かったぜぃ。

その後は秋葉原をうろついたり、赤レンガ行って来たりです。
ベルサール秋葉原で金土の二日間、オリンパスの新フラッグシップであるE-M1のイベントがやってたので触ってきてみました。
130916_02.jpg

トークショーで、新型の撮像素子ついて色々語ってました。あんまり聞いてないけど、画質はかなり良くなってるとのこと。
130916_03.jpg

中にはコンデジも含めてオリンパス製品が色々触れる状態になってたので、PENシリーズと、比較用にE-M5をいじってきました。
130916_04.jpg

E-M1の体験コーナーは20分待ちとなってたので、スルーして中を見てて10分待ちになった時に並びに行きました。まぁその後また30分待ちとかになってましたが。
130916_05.jpg
持った時の重さ・大きさの感触としては、E-M5と殆ど変わらない印象。数字上は少し大きくなってるみたいですが、誤差範囲かなーと。
操作系はE-M5からボタン類は増えてて、分からないから説明員の方に聞きながら操作。撮影前の調整項目が増えてて、新しいタイプのカラーバランス調整に、まさかカメラの操作でトーンカーブいじれるとは思わなかったw

フルサイズに匹敵する画質、というのを売りにしてるみたいですが、展示パネルでフルサイズ・APS-C・E-M1の比較がありました。
夜間撮影での高感度比較については、フルサイズとは比較にならないレベルで、APS-Cと同等かなと。画像処理のやり方の違いってレベルでした。
日中の風景撮影にかんしては、レンズが同等ならフォーマットの違いでそんな差がでないと思うんですが、APS-Cだけ意図的にやってんじゃないの?ってくらい画質が悪かった(というか眠い)です。

それでもこれだけの小型ボディにこれだけの性能、防塵・防滴で値段も他社の中級機クラスだから、m4/3ユーザーにはなかなかいいモノじゃないかと。というかお金あれば欲しいね。



秋葉原を後にして、あとは横浜方面へ向かい友達とカラオケ&飲み会。
その前に、ちょっと赤レンガ行ってビール飲んでるぜ!という友人がいたので、自分も行ってみることに。

って、人多いよ!
どうもスピッツのライブがあるらしく、奥の方にステージが作られてますね。
130916_06.jpg

こっちとしては、ただビールを飲みにきた一般人状態なので、人が多すぎて邪魔だなーと。
つまりビッグサイトで並んでる俺らを見た一般人が、邪魔だと感じるのと同じですね!
130916_07.jpg

せっかくなので、横浜っぽいビールで。
まぁ・・・正直そんな美味しくないw
でも、重要なのは雰囲気だよね!
130916_08.jpg

そんなこんなで、その後歌ったり飲んだくれたりアニメ見たりして、日曜に帰りました。


最後に戦利品!

会社の人と雑談してて、銀座にあるアンジェリーナってお店のモンブランが美味しい!と聞いたので、帰りがけに買ってみました。
外見はモンブランで、中にクリームがぎっしり。底の部分には、よく仏壇に上がってる菊の形の砂糖菓子?みたいなのが入ってました。
130916_09.jpg
えーと、個人的な感想なんですが・・・
正直、また食べたいとは思わないレベルでした。というか食べたくない。

不味いという訳じゃなく、モンブラン食べてるというよりは、クリームが強すぎて栗の風味も味も殆どしません。
自分はかなりの甘党です。他の人が甘すぎるとうのも、平気でモリモリ食べるくらいなんですが、それでもこのモンブランのクリームは甘すぎてちょっと辛いです。
しかも同じ日に喫茶店で食べたパウンドケーキに添えられた生クリームが美味しかったので、余計に(´ω`;)

あ、外側のモンブランはちゃんと美味しかったですよ。
でも、これに473円は出せない・・・


最後にようやく、今回の戦利品!
XXXG-01W WING GUNDAM(ぉぃ
130916_10.jpg
気のせいか毎回ガンプラが載ってる気もするけど、14日発売だったみたいで、あえてボークスではなくヨドバシの新作山積みコーナーで買ってきました。

ボークスで買ったのは、白組体育祭セットに、運動靴のSB-SD-183。それといつの間にか肩が強化されてた上半身フレームです。
あとは、SDカードとUSBメモリ。SDカードは本当はE-M1の試写用に持参する予定だったけど、持ってくの忘れたので現地調達です・・・
Writeが60MB/sなので、我が家で最速のSDカードになりました。


体育祭セットに関しては、日曜の夕方になっても赤・白ともに40~50着店頭に残ってましたw
秋葉原にどんだけ入荷してたんだよ!と。
シューズも残ってたし、これなら並ばなくても翌日普通に行って普通に買えたね・・・
天使のころも系以外は、何だかんだで初日のうちに殆ど完売してたっぽいです。

個別の紹介はまた次回!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 お疲れ様でした。
 アキバのせいなのか、並んでいるの男性ユーザーばかりですね。
 今回はSDの服が多かったので、広島では女性が多かったかもしれません。

 体操服は悩んだ末、スルーしました。その資金を10月のにまわすことにしました。
 って、KOS-MOSの販売情報、いつになったら出るんでしょうねぇ。お金の用意とかしなければいけないのに。
2013/09/16(月) 18:53:24 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
お疲れ様です^^
やはり秋葉原は人が多いですねぇ~^^;
かなりの激戦区な感じですね~
戦利品にウイングw
個人的にエピオンも結構好きですね♪
体操服はだれがきるのかなぁ~ワクワク(*´∀`*)
2013/09/16(月) 18:56:18 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
こんばんは~、秋葉での参戦お疲れ様です!
5,60人だと秋葉じゃかなり少ないんでしょうね^^;
確かに会計は時間かかりそうですね><
でもお目当てのものが買えて良かったですね。
何気にウイングガンダムがメインみたいに写ってますがw

赤レンガは行った事無いですけど、人がめっちゃ多いですね~
流石にこれじゃ赤レンガをバックにドール撮影とはいきませんね^^;
いや、逆に考えると一人だけドール撮影してても意外と目立たないんじゃ・・・。
レッツチャレンジ、しきぶさんw
2013/09/16(月) 22:44:14 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: エフェさん
お疲れ様でした~

> アキバのせいなのか、並んでいるの男性ユーザーばかりですね。
> 今回はSDの服が多かったので、広島では女性が多かったかもしれません。
秋葉原は土地柄全店舗の中でも男性率トップでしょうねw
その時の販売物にもよりますが、一番男性率が低い時でも若干男性が多いくらいかなぁ。

> 体操服は悩んだ末、スルーしました。その資金を10月のにまわすことにしました。
> って、KOS-MOSの販売情報、いつになったら出るんでしょうねぇ。お金の用意とかしなければいけないのに。
体操服はむちゃくちゃ余ってましたが、ジャージが欲しかったのでとりあえず一着だけ買ってみました。ジャージ単品はアゾンでも売ってますが50cm用だし4,000円だったので、それならボークスのでいいかなと。
そういえばゼノサーガ追加情報出てきませんね。今までの受注もそうだったけど、注文締め切ったらそれで終わりって感じで・・・
2013/09/17(火) 20:30:14 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: ヤンデレラさん
お疲れ様です~

> やはり秋葉原は人が多いですねぇ~^^;
いや、これかなり少ないんですがw
商品に魅力的なのがそんなない場合はこんなもんですよ。

> 戦利品にウイングw
> 個人的にエピオンも結構好きですね♪
買う気満々だったけど、発売日を失念してたウイングですw
エピオンはMGでは出たけど、リニューアルしてHGで出してくれるとは思えないんですよね。頑張れバンダイ!

> 体操服はだれがきるのかなぁ~ワクワク(*´∀`*)
まだ自分でも決めてませんw
ただ白組の方しか買ってないので、M胸までですよw
2013/09/17(火) 20:38:57 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
お疲れ様でした~

> 5,60人だと秋葉じゃかなり少ないんでしょうね^^;
100人いかないうちは少ないと認識してますw
限定ドールあれば、どんなに少なくても300人くらいは並ぶ気がする。この前は700人オーバーという快挙をやりましたしね・・・

> でもお目当てのものが買えて良かったですね。
> 何気にウイングガンダムがメインみたいに写ってますがw
まぁある意味本命はウイングと言っても過言じゃないですがw
とりあえずジャージとシューズは無事ゲット!

> 赤レンガは行った事無いですけど、人がめっちゃ多いですね~
> 流石にこれじゃ赤レンガをバックにドール撮影とはいきませんね^^;
普段何もない時はどうってことないんですが、イベントがあるとどうしても。
あとビール飲んだだけで、ドールは持ってってませんよ?w
そのうち撮影もしてみたい・・・けど、あそこ昼も夜も少なからず人がいるんだ・・・
2013/09/17(火) 20:43:34 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/400-68c6d506

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード