出水と深雪ToyBox

バイクはいいものだ(本物じゃないけど)

2013年09月13日(金)22時25分
夜間での撮影がしたかったので、人気がなくて、何となく良さそうな場所で撮ろうと近所をうろうろして来ました。
バイクは、悪名高いボッタクリのディアゴスティーニ製のCB750FOURです。
130913_01.jpg
この場所、駐車場のすぐ下に位置するとこなんですが、途中駐車場に本物のバイク・・・というか軽度の暴走族っぽい人達が来ましたがw

そんな環境じゃドール撮影なんてできないぜ!
元々は夜中の1~2時くらいに行ったんですが、最初撮影しようとした場所に、公安なんたら~と書かれた車があって、20~30分待っても動く気配がないので少し離れた位置で撮影の準備を開始。

そうしたら爆音を響かせて、やんちゃいしたいちょっと寂しがりやのシャイボーイ集団がバイクに乗ってやってきました。
公安の方々が車から出てきて、注意か何でもするのかなー?と思ってたら、ちょっと彼らを眺めたと思ったら、そのまま車に乗って走り去りやがった!(というか逃げた・・・?)
お前ら何のためにいたんだよww

さすがに自分もあまり長居したい空気ではないので、バイクとドールを車にしまって一旦帰宅。4時過ぎの日の出前に再び同じ場所で撮影を再開しました。

そして何故かメイド服(;゜Д゜)
130913_02.jpg

高ISOかつ、シャッターも2~4秒でブレまくってるね!
三脚だと位置が高すぎたので、地面にクッション置いて調整したんですが、微妙に揺れてたんでしょう(;´Д`)
130913_03.jpg

今回はとりあえず雰囲気だけということで、そのうちリベンジしたいと思います。
130913_04.jpg

全景はこんな感じ。
そのまま撮るとアイが真っ暗になるので、LEDライトを側面から当ててごまかしてます。そもそも照明ないとピントが見えないけどね・・・
130913_05.jpg

気持ち明るくなってきたので、てきとーに何枚か。
130913_06.jpg
130913_07.jpg
130913_08.jpg

あとは9月の新作ドレスは何か買えたら買ってきますw
ついでに06ヘッドも予備として1個申し込んでこよう。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

盗んだバイクで走り出す~♪
霊夢さんがメイド姿でバイクにまたがり、街中を疾走する姿を想像してしまったヽ( ´ー`)ノ
うちの霊夢ならやりかねませんが、しきぶさんの霊夢さんもだんだんとやんちゃしてきましたねw

暴走族?に絡まれなくてよかったですね^^;
なんかドキドキしましたw
絡んできても実はドール趣味の族だったとか想像したらホンワカしましたw

明け方までの撮影お疲れ様です!(`・ω・´)
もしかしてこの日は、霊夢さんと一緒にこのまま出勤したとか!?
2013/09/14(土) 18:49:44 |URL|でぃあず #- [編集]
ごくり・・・
1/4ハヤブサなら間に合うな・・・15万くらいするけれど・・・
2013/09/15(日) 16:28:20 |URL|perorrist #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 霊夢さんがメイド姿でバイクにまたがり、街中を疾走する姿を想像してしまったヽ( ´ー`)ノ
> うちの霊夢ならやりかねませんが、しきぶさんの霊夢さんもだんだんとやんちゃしてきましたねw
理想としては道路で颯爽と走ってる姿が撮れればベストでしたが、さすがに路上は無理だしたw
でぃあずさんとこの霊夢は、こういった乗り物よりも自分自身で動いてというイメージが強いですねw

> 絡んできても実はドール趣味の族だったとか想像したらホンワカしましたw
そういう状況になれば、逆に面白いですけどねw
地元じゃドールやってる人間を見つけることが難しいからなおさら!

> 明け方までの撮影お疲れ様です!(`・ω・´)
> もしかしてこの日は、霊夢さんと一緒にこのまま出勤したとか!?
撮影自体は日曜だったので、撮影終わったら家に帰って寝ましたよ~
いくらなんでも休みでもない日にそこまでのことは出来ませんw
2013/09/16(月) 00:08:18 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: perorristさん
このCB750FOREはけっこう前に終わったやつですが、ハヤブサ同様に15万しましたね。
もしYAMAHAのM1とかが出てきたら、俺の財布が死ぬ・・・

ハヤブサはまだ出て間もないから、まだまだ間に合いますよ!
2013/09/16(月) 00:11:05 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/399-103ea0e9

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード