出水と深雪ToyBox

何故週明けに晴れるんだ・・・

2013年09月11日(水)19時47分
金土日とひたすら近場で撮影に動き回ったり、ガンプラ作ったりで忙しい週末で、見事なまでに曇り空でした。そして週明けの月曜から連日の見事な青空。しかも程よく雲があって景色としても楽しめる絶好の空でした。

つまり・・・

・゜・(ノД`)・゜・。天気のばかやろーーーー!!
130911_01.jpg
そんな切ない空の下での撮影でした。
けっこう風が強かったんですが、これまた微妙な強さでどうせならウィッグがばっさばっさとなびくくらい強い方が嬉しかった。
それともたんにウィッグが重いだけなのかな・・・
130911_02.jpg

海に行ってたのが朝の7時台で、一旦家に帰ってのんびりとしてましたが、急遽気が変わって荷物は同じままでひたち海浜公園へ。
出発が遅かったから、既に人がちらほらいましたが、いなくなった隙にさっと数枚。
130911_03.jpg

ギターがうまく持たせられなかったけど、悠長に調整してる時間と度胸がなかった!
130911_04.jpg

野外での撮影って、正直何枚も撮る精神力がなくて、いっつも数枚撮って終了。そのまま逃げ帰る、というパターンなので毎回枚数が撮れないのが(自分の)欠点。
130911_05.jpg

出口に向かってる途中に見かけた、よくテーマパークなんかにあるお子様向けの乗り物。
これさ・・・顔が怖いよ!
130911_06.jpg
これに乗って喜ぶ子供よりも、怯えて逃げ出す子供の方が多そうな気がしてならない。


海浜公園の帰り道、また違う海水浴場へ。
8月中は海水浴客が大量にいたとこですが、9月になると駐車場も無料に戻るし、人も減って平和になる。

サーファーが波乗りしてた。ネットサーフィンなら負けないぜ!
途中で色が大幅に変わってますが、天気が悪い事もあってピクチャースタイルいじりました。
130911_07.jpg

砂浜で人がいない所を見つけて撮影準備。
それで何で人がいないかというと、この波打ち際の黒い帯・・・
130911_08.jpg

ワカメ大量だぜ、ひゃっはー(*゚∀゚)
130911_09.jpg

ワカメが写らないアングルに設置して撮影。
130911_10.jpg

数枚撮った後サーファー達がきて、この背景ポジションに座り込んで雑談?っぽいのをしたり、簡単な練習を始めたりして思うように撮影が出来ませんでした。
こっちとしても丸見えポジションでドール出す度胸もなく、まったりと海眺めてました(´ω`)
130911_11.jpg

毎回思いますが、人がいても(迷惑にならない範囲で)堂々と撮影できる強靭な精神力が欲しいですw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

週明けの青空を、私は『無駄晴れ』と呼んで
おります(ToT)
尤も、世の中、土日休みの方ばかりではあり
ませんからね。

観覧車の一枚目と灯台のお写真、素敵ですね。
自分、すぐに寄ってしまうのでwww
2013/09/11(水) 21:26:23 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
お疲れ様です^^
最近の天気は週末にあめが多くて困ってます^^;
なんで平日は天気いいんだよ~ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
ゆきちゃんとデートいいなぁ~浜辺の写真や観覧車が見える写真も綺麗です~♪
野外撮影、一人だとドキドキしますね~二人だったら気にしないんですけどね~^;
2013/09/11(水) 22:10:19 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
お天気ばかりは…
こんにちは~

お仕事の日はお天気が良くてお休みの日になるとぐずつく…
なかなかうまくいかないものですね~(-.-;)
お天気も自分でコントロール出来るといいんですけど流石にそれは…

自分からも灯台や観覧車を背景にした写真は素敵だなぁと思い1票(^^)v
キターを弾くシーンは聞き手にダンボーさんあたりがいらっしゃったら
良かったんじゃないかな~なんて思いました(^^;)
2013/09/12(木) 12:14:35 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
あはは~
意外とサーファー気にしないッス!
目の前で撮ってると「何撮ってんスか?」って聞かれるんで
「こんなん撮ってんスよ」って言って写真見せたら大概解決。

後は「今日波どう?」とか「シーガル寒くね(w」みたいに
ちょっと話せば互いにOKな雰囲気になるよ~(@湘南

ついでにサーファー波に乗ってるトコ撮らせてもらったりして(w
一石二鳥なのですよん。

2013/09/12(木) 12:20:42 |URL|thieri #- [編集]
Re:げるさん
いや、ほんと週明けから無駄にいい天気でした・・・
平日が休みの人にとっては決して無駄ではないんでしょうが、せめて平等に晴れて欲しいですw

> 観覧車の一枚目と灯台のお写真、素敵ですね。
> 自分、すぐに寄ってしまうのでwww
ありがとうございます~
自分も割りと中望遠あたりの距離で寄っちゃう癖があるんですが、たまに思い出したように背景も入るように撮るようにはしてます。
2013/09/12(木) 21:58:37 |URL|しきぶ #- [編集]
Re:ヤンデレラさん
こっちでは週明けから今日まで連日いい天気です。
嫌がらせかよ!ってくらいw

> ゆきちゃんとデートいいなぁ~浜辺の写真や観覧車が見える写真も綺麗です~♪
> 野外撮影、一人だとドキドキしますね~二人だったら気にしないんですけどね~^;
ありがとうございますっ
自分は二人でもけっこうドキドキしますよ!
ヤンデレラさんなら、もう人がいようないまいが堂々と撮れてる気が・・・
2013/09/12(木) 22:07:19 |URL|しきぶ #- [編集]
Re:shibuさん
季節柄しょうがないとはいえ、こうも週末限定で天気が崩れるのは、撮影する人間には切ないものですね。

> 自分からも灯台や観覧車を背景にした写真は素敵だなぁと思い1票(^^)v
ありがとうございます。
でも灯台の方が実は気づかずに写ってたw

> キターを弾くシーンは聞き手にダンボーさんあたりがいらっしゃったら
> 良かったんじゃないかな~なんて思いました(^^;)
その手があったか!
機会があったら演奏会状態で、ダンボー観客やってみますw
2013/09/12(木) 22:30:15 |URL|しきぶ #- [編集]
Re:thieriさん
みんなそんな気さくなサーファーだと助かりますがw
どうも人に見られるだけでビクつくので、なかなかそんな領域まで辿り着けません!

> ついでにサーファー波に乗ってるトコ撮らせてもらったりして(w
> 一石二鳥なのですよん。
近場の海でサーファーはよく見かけるのから、昔から撮ってみたいなーと思いつつ実現したことがありませんw
声をかけられるために、あえてドール撮影か・・・(ぉぃ
2013/09/12(木) 22:53:18 |URL|しきぶ #- [編集]
天候不順な中での撮影お疲れさまでした!(`・ω・´)
海水浴客がいなくなった今、海辺は撮り放題かと思いきや、サーファーは年中いるようですね><
でも、思いついたらすぐに海に行ける距離、私にも欲しいですw

そして、観覧車をバックにかしこまって座る由綺ちゃんが、
次のシーンではギター弾いててちょっとシュールでした^^;
なんかフォークソングでも口ずさんでいそうw
野撮は外敵はもとより自分との戦いもありますので精進しかないですが、
しきぶさんも以前よりもかなりレベルが上がってると思いますよ~
場数を重ねれば自然と慣れていくはず!
2013/09/13(金) 01:21:00 |URL|でぃあず #- [編集]
Re:でぃあずさん
今週末も天気がやばそうで、本当に嫌がらせとしか思えない天気です。
海水浴は季節限定だけど、サーファーって冬でも見かけますね。よく寒くないなと思いますがw

> そして、観覧車をバックにかしこまって座る由綺ちゃんが、
> 次のシーンではギター弾いててちょっとシュールでした^^;
特に理由はなかったんですが、何か小物も持ってこうと目に留まったがギターでしたw

> 野撮は外敵はもとより自分との戦いもありますので精進しかないですが、
> しきぶさんも以前よりもかなりレベルが上がってると思いますよ~
出来るだけ挙動不審にならないように心がけつつ、今でも人が視界にいるだけでドキドキもの。そして人が近づこうものなら、即行でドールをしまってますがw
でぃあずさんの精神力を1%でも分けてもらえればもっと堂々といけるんですけどw
2013/09/13(金) 19:57:15 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/398-09ec3573

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード