出水と深雪ToyBox

ボークスニュース55

2013年09月10日(火)21時52分
ニュースが月曜からの発送になったおかげで、今までみたいに週末をもんもんと過ごす必要がなくなったね!
とっくに情報は出回ってますが、ミクさんの表紙。
130910_01.jpg
とりあえず中身をぱらぱら~っと見ていきます。
ニュースの中を見ると秋葉原の各所にDDミクの広告出すようなこと書いてありますが、そこまでして受注が凄いきたらボークスの生産能力じゃ対処できないんじゃないだろうか・・・

とりあえず、ざっと仕様を。
130910_02.jpg
出来としては雰囲気出てていいと思うんですが、実ははそんな好みじゃなかったりするんですよね。修正が入って好みになれば別ですが、問題はセミホワイトってことで・・・
セイバーズ、ゼノサーガとスルーしたけど、このままだとせっかくの受注なのにミクのスルーになるかも(´・ω・`)

それと読んでて、これはねーだろと思ったのが

右手がノーマルハンド、左手がパー手ハンドです。爪部分を塗装した特別版となります。その他のハンドは付属いたしません。

付属はしないにしても、せめて受注の枠内で追加で買えるようにすべきだろって思うけど、俺の考えがおかしいのかな・・・?
とりあえず追加情報でどうなってくかですね。


次は、既に公式サイトにありますが9月の新作ドレス。

うーーーーーん、気分と財布の状況次第で(;´Д`)
130910_03.jpg

コートは既に去年似たようなの買ったのでスルー。
130910_04.jpg

またショーツかよ・・・
いいデザインのブラも出してくれと割と本気で思う。よっぽど買うのがなくて、売れ残ってたら気分次第で(ry
130910_05.jpg

一番左のシューズがけっこう欲しかったり。
こういう運動靴っぽいのは何種類か欲しいとこです。
130910_06.jpg

ブルマいらないから、ジャージが欲しい・・・
ブルマ2種類もいらないから、スパッツかハーフパンツも用意して欲しかった・・・
130910_07.jpg

見事なまでにその時の気分次第で・・・という商品ばっかりな9月の新作です。


10月のDDギャザはっと!

原作やってないけど、何か妙に惹かれるww
ネタとして欲しいけど、値段が可愛くないから買わないだろうな・・・
130910_08.jpg

何だかんだでアイマスの衣装ってけっこう出ますよね。
これもスルー予定ですが、よく見ると各2個ずつ購入可能って・・・
そういう売り方するからには、普段の2,3倍は作ってもらわないと意味ない気がするけど、ボークスだし何も考えてなさそう(;´Д`)
130910_09.jpg

これ前に出なかったっけ?と思ったらDDdy用に新しく追加されたんですね。
まぁいらないけどw
130910_10.jpg

パンツスタイルの方が欲しい・・・
正直ボークスがこういうデザインのを出すとは思ってなかったけど、問題は色移りですね。
130910_11.jpg

左のスノーフレークがちょっと欲しい。
というか、これもタイツが黒で凶悪だなぁ・・・
130910_12.jpg
ギャザで欲しいと思うドレスが、見事に色移りの心配が必要なやつばっかりとか、いじめだろ!


そしてギャザで唯一ボークスを褒められる部分。
ようやく素体売りですよ!
130910_13.jpg
確かパーツで全部揃えると31,000~32,000円くらいしったんだったかな。
でも素体売りならDD3で26,000円くらいが理想かなーなどと思ってた自分が甘かったw
あとは、もっと細かい単位のパーツ売りさえしてくれればいいんだけど・・・

カスタマーの人には朗報ですが、自分のようにメイクできない人間にはそれほど重要じゃないけど、01~07ヘッド全て販売されますね。
フタだけ売ってくれないかな(´・ω・`)
130910_14.jpg

誌上通販で、2011年に出たメイク済み06ヘッド・・・
これは・・・ちょっと惹かれる。
スタンダードのミイコよりもこっちのメイクの方が好みなんですよね。買っとけば予備にもなるし、たんに増量してもいいし。
130910_15.jpg

今回はボークスにしては良心的な販売物がけっこうありますね。
今後もこういった対応をしてって欲しいぜ・・・
※ボークスにしては、であって、一般的な企業であればとっくに対応してるような内容でけどね。


ぱらぱらめくって、一瞬、おっ!と思ったテムジン。
でもよく見てたら、バンダイのプラモ買った方が満足度が高そうという結論に。値段もたぶんプラモの方が圧倒的に安いw
130910_16.jpg


今週末の新作ドレスは、また秋葉原へ突撃。
その日は友達との約束があって横浜へ行くんですが、同日に秋葉原でオリンパスの新フラッグシップ機である、E-M1の体験イベントがあるみたいなので、これは秋葉原しか選択肢がない!

しかし、これE-M5の上位機種ではあるんですが、E-5の後継モデルでもあるらしいのでオリンパスはもうフォーサーズは撤退して、マイクロフォーサーズオンリーで行くんですね。
E-5の純粋な後継モデルを待ち望んでた人には残念でしょうが・・・
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 ミクの右手は持ち手じゃないんですね。マイク、持てないですね。スタンドマイクをまた売るつもりかな?^^;

 ブラは、出てほしいですよねぇ。いつもノーブラな娘たち^^;

 アイマス服の2個ずつ購入可はホントやめてほしいです。転売屋の餌食になるだけ。

 スーツはパンツスタイルのがわたしもほしいかな。
2013/09/11(水) 20:18:43 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
Re:エフェさん
ハンドパーツは、恐らく最初の公式ミクの立ちポーズのイラストに合わせてるんでしょうが、特別仕様なんだからもう少し考えて欲しいですねw
マイクはミクカラーでまた同じの出す気なんですかね・・・

アイマス衣装は複数揃えたい人のために2個ずつ、なのは分かるんですが、それに応じて生産数量上げてくれないと、また転売屋にいいようにやられちゃいますよね・・・
ドール本体もそうですが、自社のキャパに応じた製品展開をして欲しいです。
2013/09/12(木) 21:49:27 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/397-1e8d2a29

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード