出水と深雪ToyBox

ドール用ネックレス追加

2013年09月05日(木)23時40分
以前、服屋のサンキで買った子供用ネックレス(367円)をドールサイズに作りなおしたりしましたが、また追加で買ってきました。
あとはカインズホームで売ってたペット用アクセ(198円)でいいサイズのがあったので。
130905_01.jpg
カインズホームはたんに除草剤を買いに行っただけなんですが、ついペットショップコーナーで犬や猫を見ながら(*´Д`*)ハァハァしてたら見つけて思わず購入。
寝てる豆柴が超可愛かった(*´Д`*)

ネックレスはハート型が2つに、リングが1つ付いてるタイプがあって、どうせバラすんだしお買い得じゃね!という事で選びました。
130905_02.jpg
リング状のは指輪に出来ないかなーと、DDの指の太さを測ってみる。
第2関節までは4~4.5mmで第2関節より奥は5mmでした。
130905_03.jpg

リングの内径が2mmくらいしかなかったので、ドリルで削っていきます。
子供用だからプラスチックにメッキかと思ったら、どうもアルミっぽかったです。
130905_04.jpg

リボンはクリップになってるのでお手軽装着。
ネックレスは2つと、指輪が1つ。
130905_05.jpg

赤いチェックなんで、とりあえず何かしら合う衣装あるだろと思って漁ったら、似たような柄の衣装がちゃんとありました。
130905_06.jpg

指輪なんですが・・・実は失敗しました(;´Д`)
削りすぎて宝石パーツがボロボロ落ちちゃったぜぃ・・・
それでも指の根元までは入らなかったので、大きさ的にちょっときつかったですね。
130905_07.jpg
ネックレスに関しては、手持ちの部品もちょっと使いましたが2つ作れたので1個200円くらいに。
1から作ると道具も手間もかかりますが、安い既製品の流用だと手軽に作れて安いので助かります(*´ω`*)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

しきぶさんお馴染みのDIYキタコレ(*´Д`)
指輪は残念でしたね・・・
でもハートのネックレスが超可愛い!!
長さも丁度良い!
この位のネックレスを探してるんですが、中々ないんですよね。
こうなったら作るしかないか・・・
2013/09/06(金) 20:15:58 |URL|むらまっは #- [編集]
むらまっはさん
> しきぶさんお馴染みのDIYキタコレ(*´Д`)
> 指輪は残念でしたね・・・
ネックレスの方だけなら切ってワッカで繋げるだけなんでニッパー1本あればできるんですけどね。
指輪はまた似たようなの入手できる機会がある時に再チャレンジw

> こうなったら作るしかないか・・・
作っちゃおうぜ!
ドール用に比べて人間用のって色んなデザインがあるから、探せば可愛いのありますよ~
ただチェーンだけは出来るだけ細いタイプの選んでますが。
2013/09/07(土) 08:14:16 |URL|しきぶ #- [編集]
しきぶ工房の作業お疲れ様です^^
ネックレスのリングが削りすぎて宝石が無くなっちゃったのは残念ですが、
こういうワンポイントのアクセは、お洒落でいいですよね~
赤チェックのリボンはドール用にピッタリで可愛いですヨ(*´Д`*)
クリップから某でお馴染みのパッチンにすれば、使い勝手が良さそうですね^^
そしてこんなA○Bみたいな赤チェックワンピを持っていたとは!
流石にドール歴が長いと衣装も沢山ありそうですね~
2013/09/07(土) 08:36:31 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> ネックレスのリングが削りすぎて宝石が無くなっちゃったのは残念ですが、
> こういうワンポイントのアクセは、お洒落でいいですよね~
目的にハートのネックレスはできたので、指輪製作は上手くいけばめっけもん!というくらいの気持ちだったので、次回機会があれば頑張ります!

> クリップから某でお馴染みのパッチンにすれば、使い勝手が良さそうですね^^
クリップ自体小さいのと、つまむ部分はちゃんと生地で囲ってあったりとけっこういい出来なのでそのままでもいけそうです。むしろパッチンのより使いかってがいいw

> そしてこんなA○Bみたいな赤チェックワンピを持っていたとは!
> 流石にドール歴が長いと衣装も沢山ありそうですね~
ずいぶん前のドルパ24で買った、ホワイトライダースセットというのにあったワンピースですね。ライダー要素は微塵も感じませんがw
次はよりAK●みたいなのを買えってことですね!
2013/09/08(日) 12:48:38 |URL|しきぶ #- [編集]
由綺ちゃんきゃわわ

ハートのネックレスは大好物です(*´ω`*)
デカい石が付いたようなのよりこういうのの方が可愛らしい感じがしますよね

ドールに嵌ってから手芸店に頻繁に行くようになったなぁ
店員さんに顔覚えられてたしw
2013/09/08(日) 14:18:02 |URL|シンべえ #- [編集]
シンベえさん
> ハートのネックレスは大好物です(*´ω`*)
> デカい石が付いたようなのよりこういうのの方が可愛らしい感じがしますよね
これでもちょっと飾りが派手かなーとも思いましたが、アクセは1ポイントのシンプルなやつの方が可愛いですよね(*´ω`*)

> ドールに嵌ってから手芸店に頻繁に行くようになったなぁ
> 店員さんに顔覚えられてたしw
どんだけ通ってるのww
2013/09/09(月) 06:41:19 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/395-d4fc0c52

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード