出水と深雪ToyBox

なのは一番くじ

2013年09月04日(水)01時00分
仕事帰りに、電気屋寄ってTVと懐中電灯をチェックしてました。
そしてすぐ隣にあるWonderGooへ行って、買い忘れの本をチェックしてガンプラ物色。

特に買う物もなかったので、帰ろうと出口に向かうと、一番くじが置いてあって、今は何がやってんのかなー?と軽く眺めてみたら、リリカルなのはが。

特にやる気はなかったんですが、E賞デバイスペンなるものが!
レヴァンティンとアイゼンがあって、ちょっと小さいけどこれドールに持たせたいね!
というドールやってる人間特有の考えがw

そう都合よくは当たらないから、一番数の多いやつになるんだろなーと思って、1回だけやって開けてみると・・・

B賞 フェイト・テスタロッサ

欲しいのは見事に外れたのに、予定外のブツが当たった(゜ロ゜;)
130904_01.jpg
一番くじは今までボークス行ったついでに気まぐれでやった程度なんですが、Fateの時もグラスが欲しかったのに、どでかいクッションが当たったりと、欲しいのがある時に限って不要な巨大アイテムが当たります。
今回は仕事帰りで車だから楽に持って帰れたけど、遠出した時に当たると何気に困るんですよね。

せっかく当たったので開封してみることに。
それで・・・何でバルディッシュの先っぽないんだ?
130904_02.jpg

箱にも完成状態の写真がないので、どういう風にディスプレイすればいいのか分からないという不親切仕様。説明書ないとか、グッスマの一部しか知らないフィギュア初心者には敷居が高い・・・

しょうがないので公式サイト見てどんな感じに飾るのか確認。
公式の画像にもスタンドと思われるパーツが写ってないので、しょうがなくはまる位置に設置。
130904_03.jpg

とりあえぶ無事に組み立てられた。
くじで800円と考えると、十分なクオリティですね。
130904_04.jpg

ぐるっと
130904_05.jpg
130904_06.jpg
130904_07.jpg
130904_08.jpg
130904_09.jpg
130904_10.jpg
130904_11.jpg
130904_12.jpg
130904_13.jpg
130904_14.jpg

という訳で予定外のフィギュアが増えました。
もう1回チャレンジしてもE賞はたぶん当たんないんだろな・・・


なのは繋がりでふと思い出して検索してみたら、オリジナルのリリカルなのはの動画があった。

当時、なのはが本当にアニメ化するとは思わなかった・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/04(水) 01:22:41 || # [編集]
フェイト当たったんですね^^おめでとうございます!
ドールと比較してもかなり大きなフィギュアなんですね~
私は1番クジは未だに1回もやった事がないんですよねぇ・・・。
800円でこの出来のフィギュアなら大当たりじゃないですか(*´∀`*)
本当に欲しくてこのフィギュア狙う人は何千円も使っちゃうんでしょうね^^;
それにしても、何も知らずに空けると、バルディッシュの先が何で折れちゃってるのって不思議に思っちゃいますよねw
2013/09/04(水) 07:44:40 |URL|でぃあず #- [編集]
 大当たりですね!

 槍の先が地面にめり込んでいるんですか。面白い造形ですね。

 「なのは」アニメ見ていなくて、よく知らないのです。フィギュアで知っているくらい。DDもありましたっけ。

 わたしはあまり一番クジは引かないのですが、ハズレの商品目当てで一回引いたら、フィギュアが当たったことがあります。アイマスの三浦あずささんです。もう一回引いたら、あずささんのタオルがきました^^;
 DDあずさがもし出たら良番引きそう?w
2013/09/04(水) 09:49:13 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
あしゅさん・・・
自力でゲットしろw
ビッグサイトで共闘したヤツは、3万くらい使って諦めたらしいぞ・・・
2013/09/04(水) 19:19:03 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
ありがとうございます~

> ドールと比較してもかなり大きなフィギュアなんですね~
ボークスやヨドバシでフィギュアコーナー行くと、このくらいのサイズがけっこう置いてありますが、たぶんフィギュアの中じゃ大きい方なのかな?

> 私は1番クジは未だに1回もやった事がないんですよねぇ・・・。
ボークスでアフターとか新作ドレスの時と一番くじの開始日が同じだったりすると、秋葉原はドールと一番くじで2列出来ます。
それを見てて試しにやってみようかなーと興味もったやつだけ1回やってみるようになりましたw

> 本当に欲しくてこのフィギュア狙う人は何千円も使っちゃうんでしょうね^^;
フェイト大好きな友人が3万くらい使っても当たらなくて諦めた・・・と言ってるやつがいましたw

> それにしても、何も知らずに空けると、バルディッシュの先が何で折れちゃってるのって不思議に思っちゃいますよねw
先っぽがなくて一瞬焦りましたが、公式の画像見て地面に突き刺さってるのに納得しましたw
せめてパッケージにくらいは写真1枚載せて欲しかった・・・
2013/09/04(水) 19:25:35 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> 大当たりですね!
狙いのが出なくても、クリアファイルくらいがいいなーと思ってたら、まさかのフィギュアでしたw

> 槍の先が地面にめり込んでいるんですか。面白い造形ですね。
めり込んでる形のせいで開封した時、武器の先端が折れてる?!と思って焦りましたけどねw

> 「なのは」アニメ見ていなくて、よく知らないのです。フィギュアで知っているくらい。DDもありましたっけ。
なのはとフェイトは小学生Verじゃなく、19歳VerがDD化されてましたね。キャラドール好きな人だとMDDで小学生Ver作ってくれた方が喜んだんじゃないかとw

> わたしはあまり一番クジは引かないのですが、ハズレの商品目当てで一回引いたら、フィギュアが当たったことがあります。アイマスの三浦あずささんです。もう一回引いたら、あずささんのタオルがきました^^;
ボークスの抽選でもそうですが、欲しいのがある訳じゃなかったり、ハズレに近いのが欲しい場合だと、無駄にいいやつ当たったりしますねw
アイマスのDD化基準がよく分かりませんが、あずささんDD化の際にはゲットよろしくw
2013/09/04(水) 19:42:01 |URL|しきぶ #- [編集]
お疲れ様です^^
フェイトちゃんいいな~(*´Д`*)
前回のなのはの一番クジでフェイトちゃんを狙ったら、バルディッシュのボールペンがあたりましたw
しきぶさんと反対なパターンwww
なのは、好きなのでアルターででるフィギュアはよく買いますね♪
2013/09/04(水) 20:41:49 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
ヤンデレラさん
> 前回のなのはの一番クジでフェイトちゃんを狙ったら、バルディッシュのボールペンがあたりましたw
羨ましいww
フィギュアに付属のバルディッシュが使えるかと一瞬思ったけど、開封した時に先端がなくて絶望したしね!

> なのは、好きなのでアルターででるフィギュアはよく買いますね♪
アニメは見て、劇場版もちゃんと限定版のBDなんかは買ってますが・・・フィギュア含めて、グッズは基本的に手を出してないんですよね。BDも本編ディスク以外見向きもしないという意味のない買い方してるしw
2013/09/05(木) 20:22:08 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/394-9bfb422a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード