出水と深雪ToyBox

9月の体操服に対抗して

2013年09月01日(日)22時23分
9月の新作ドレスを見ながら、欲しいような、でもやっぱり無くてもいいような・・・・という微妙な気持ちでもんもんとしてます。

という訳で、体育祭セットに対抗して手持ちの衣装で似たような状態に。
130901_01.jpg
ちなみにブルマ属性はありません!
こうして見てる分には普通にブルマにジャージに見えるはず!
130901_02.jpg

まぁ・・・
中身はスク水なんですが!
130901_03.jpg

一応スク水は洗って色を落としてはありますが・・・それでも凶悪さは残ったままでした。少し着せただけで色移りが悪化したよ!
水着だから被害は最小限で、実質見えない部分だからいいいんですが、それでも青く染まるってるのを見ると自分も青くなるぜ!
130901_04.jpg

9月のブルマは写真で見るとちゃんと裏地がついてますね。
裏地を付けて作るのと、裏地を使わず色落ちしづらい生地を使うのってどっちがコストかかるんでしょうね。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ささらさんのブルマぁ・・・じゃなかったぁぁぁ!!騙されたぁぁ
でもスク水でもGJです( ・∀・)
むっちりとしたDDdyのボディに釘付けですぞ。
でも1度水洗いしたところで凶悪さは変わらなかったようで・・・。
さすがは某というかなんと言うか・・・。
私もMDDスク水は一度水洗いしましたが、全然OKじゃなかったようで^^;
9月ドレスの体育祭セットは私も欲しいところではありますね。
ブルマに裏地があるという事は、今回も色移りする生地使ってるよ!という表れなのではw
2013/09/01(日) 23:36:47 |URL|でぃあず #- [編集]
これはイイスク水の使い方!
最初はすっかり騙されてしまいましたが、これはこれで(・∀・)イイ!!
何だかジャージ着たほうがエロスを感じる・・・!
色移りは相変わらずの凶悪さみたいで・・・
普段あまり見せない部分なだけマシってかんじですねw
2013/09/01(日) 23:54:32 |URL|むらまっは #- [編集]
 わたしも9月服は、あっても無くてもいいかなぁ、なんて思ったりもしてます^^;
 体操服セットは、千早と美希に着せて、アイマス運動会にするくらいしか思い浮かばないです^^;

 スク水、そこまでヤバイですか。サランラップぐるぐる巻きするしかないかなぁ・・・
2013/09/02(月) 15:20:24 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
だ、騙されたけど…GJ(≧▽≦)b
こんばんは~

おお~ブルマかと思いきやスク水!!
見事に騙された~、騙されたけど…GJですよ(≧▽≦)b
ささらさんのお尻に釘付けになってしまいました(*^_^*)
ちなみに私は逆にスク水属性は無いです、ハイ…

某の今回のスク水は1回2回洗っただけじゃダメなんですね…
確かにスク水で色移りする部分は主に普段は見えない場所ですけど
やはりヘコみますね(-.-;)
2013/09/02(月) 21:32:18 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
でぃあずさん
> ささらさんのブルマぁ・・・じゃなかったぁぁぁ!!騙されたぁぁ
我が家にはブルマは1着もないからね!
定番のそれっぽく見ればOKですw

> でも1度水洗いしたところで凶悪さは変わらなかったようで・・・。
ちゃんと洗剤付けて洗ってるのに、どうやったらここまで凶悪な生地を選定できるのか不思議ですね。
買った人はどこも似たような状況なんですね・・・

> 9月ドレスの体育祭セットは私も欲しいところではありますね。
> ブルマに裏地があるという事は、今回も色移りする生地使ってるよ!という表れなのではw
てんころの衣装は基本的に裏地ありのが多いので、DDに色移りするのは把握してるはず・・・なのに改善する気なしってことなんですね。
問題は自分達もボークスはこういうもんだと諦めてる点がw
2013/09/02(月) 23:01:30 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> これはイイスク水の使い方!
むしろこの方法以外使い道がなかったw

> 何だかジャージ着たほうがエロスを感じる・・・!
まぁ・・・かなりマニアックな格好だとは思ったけど!
きっと一部の方に需要がある、はず・・・かな?

> 普段あまり見せない部分なだけマシってかんじですねw
それがせめてもの救いですね。
正直写真に撮るには気が引ける部分もバッチリ色が移ってましたがw
2013/09/02(月) 23:26:48 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> わたしも9月服は、あっても無くてもいいかなぁ、なんて思ったりもしてます^^;
> 体操服セットは、千早と美希に着せて、アイマス運動会にするくらいしか思い浮かばないです^^;
このくらいのだと買えたら買えたでいいやーと精神的にもお財布的にも優しくていいんですよねw
使い道は・・・買えたら考えますw

> スク水、そこまでヤバイですか。サランラップぐるぐる巻きするしかないかなぁ・・・
洗ってもそのまま着せるのは危険ですね。
色が青いせいで、お尻に青アザが出来たような感じになっちゃってw
2013/09/02(月) 23:55:00 |URL|しきぶ #- [編集]
shibuさん
> おお~ブルマかと思いきやスク水!!
1粒で2度美味しい!かどうかは怪しいですが、両方好きな人にはちょうどいいかとw

> ちなみに私は逆にスク水属性は無いです、ハイ…
自分も全くないんですが、値段も手頃なので、ついw
水着は断然、可愛いタイプが好みです!

> 某の今回のスク水は1回2回洗っただけじゃダメなんですね…
手洗いで4,5回洗ってますよw
それでも色が抜け出て来るので、ある程度やったら諦めることにしてますが。
見えないとことはいえ、やっぱり色移りは嫌ですね。
2013/09/02(月) 23:59:00 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/393-8a18a20c

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード