出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


サンタ♪

2009年12月11日(金)21時38分
あと2週間もすればクリスマス。
ということで、サンタ服を着せてみました。
091211_01.jpg091211_02.jpg
帽子が小さすぎるというツッコミはなしでっ!!

着せてる内容はこんな感じ。
トップス、スカート、パニエ、サンタ帽の4点セット?
091211_03.jpg
色が赤い布なので、色移り防止のために白い裏地を当ててます。スカートはパニエつけるから、別に心配はないんですが、念のために。
サンタ帽に関しては面倒臭がって、ハギレでさくっと作ったやつなので、ろくに採寸もしてなく頭のサイズに合わないことに(´・ω・`)

パニエも同様に短時間で作ったモノです。これはまぁ作る手間よりもレースを買う時の恥ずかしさの方が大変でしたww
簡易版なので、後からちゃんとしたの作り直します・・・
パニエ単体で着せると、こんな感じに。
何故他に何も着てないのかと聞かれたら、上に赤いサンタ服きて、下だけ白いパニエってのに違和感を感じたからです。決して趣味じゃありません!!
091211_04.jpg
ちょっと長くすれば、普通のスカートとして使えそうな気もしますが・・・


●有無による比較画像。
元々スカートについてるレースの硬さがあるので、それで多少は保持されてるから、正面からだとあんまり違いはないかなぁと。むしろ横幅が短くなってますが・・・
091211_10.jpg
横から見ると前後に膨らんでるので、そのせいで正面から見た際の横幅が小さくなってるんでしょうね。
091211_11.jpg
上から見れば、楕円から新円になったというとこです。(撮ってませんが)

まぁ既製品買っても同じようなもんだと思いますが、これ作った材料費なんて正直200円もしてませんね。今回は、サンタもパニエも全部手縫いで作ってるので時間かかってますが、パニエなんかはミシン使えば、素人でも30分もかからないかと(´・ω・`)

あとは、DDdy用や、多少デザイン変えたでも作りたいとこですが、クリスマスまでに間に合うのかが問題です。年越してからサンタじゃアレですしねっ!!

余談ですが、ゆきのんにはストレートが似合うと思いますっ!!
ちょっとリカちゃんぽく見えなくもないけど・・・
091211_12.jpg

関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

No title
サンタ服かわゆいね!(*´Д`)パニエも色々合わせられて重宝しそう!
サンタ帽はちっこいヘアピンとか縫い付けてウィッグに固定できるように
したらいいのでは?(‘~‘)
次は是非寄せ胸でお願いします(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
それにしてもしきぶん器用な子!わたしも何か作ってみようかしら
2009/12/14(月) 00:47:28 |URL|effi #EBUSheBA [編集]


サンタ帽はそのままじゃ落ちるので、とりあえず事務用のクリップでつけて撮影してますw
DDdy用のは、胸元を強調できるデザインにする予定(*´Д`*)ハァハァ
2009/12/17(木) 00:54:02 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/39-98d84c40

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

