出水と深雪ToyBox

ガンダム× ウッディ○

2013年08月22日(木)22時13分
この前、友達とガンプラ見てて何を血迷ったかガンダムAGE-1 タイタスを買ってみました。
正直、真面目に作る気なかったので、ろくな処理もせずざっくり製作w
130822_01.jpg
あーーー、うん、何か違うの写ってますが・・・一応ガンプラですw
冒頭の写真の通り、頭がウッディに変更してありますw
本来のガンダムヘッドは・・・撮るの忘れれたw
130822_02.jpg

ポーズは決してふざけてないんだけど・・・・この顔見てるとイラッ☆ときますね。
130822_03.jpg
130822_04.jpg

背中で語るウッディ
130822_05.jpg

正面から見ると、やっぱりダメだったw
130822_06.jpg
130822_07.jpg

ローアングルからのこの表情は、やっぱりHENTAIだなーと。
130822_08.jpg
130822_09.jpg

色んな意味で、ウッディに勝てる気がしないw
130822_10.jpg

左2つがガンプラ、右2つがfigmaです。
ウッディの頭がデカイせいで、1/144スケールよりデカク見えるw
130822_11.jpg

せっかくマミさんを出したので、ウッディに定番のアングルを。
130822_12.jpg

忍び寄るHENTAI!
マミさんの絶望顔がはまりすぎだろ・・・
130822_13.jpg
ウッディのためにマミさんをこの表情にした訳じゃなく、買って写真撮ってずっとこの表情のままだっただけです。
というか最初に写真撮って以来、初めてマミさんをケースから出した気が・・・
130822_14.jpg

マミさんの反撃。
130822_15.jpg

挟み撃ち。
130822_16.jpg
この後、ウッディはどうなったかはご想像にお任せします。


動かしてて思うのは、やっぱりバンダイのメカを作る技術は凄いと。
これだけ多彩なアクションが出来るのは、さすがとしかいい様がないですね。
130822_17.jpg
130822_18.jpg
ウッディの首の接続は、ポリキャップのランナーを使って作りました。とりあえず固定はされてる、ってレベルなんで横を向く以外頭の向きを変えられません。


そして今週末は名古屋ドルパアフター!
とりあえず今回は秋葉原へ出撃予定です。
アフターだけなら他の店舗でもいいんですが、週末に恵比寿でEOS70Dの体験イベントがあるので、それにも参加してセミナーや70Dの現物をいじってきます。
新型のPowerShotも気になるところ(*´Д`*)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ウッディのヘッド、利用価値ありすぎw
カッコイイロボが彼のおかげでHENTAIロボに(ノ∀`)
しかしまあ、意外と違和感が無いというのがまた恐ろしいw
2013/08/23(金) 00:50:24 |URL|むらまっは #- [編集]
ハハハ!やっぱりそういうことやっちゃいますよね(笑)
自分もモンハンのモンスターの頭をウッディにしたことがありますがやっぱりHENTAIはHENTAIだなぁと(^_^;)

流石に180mmキャノンをぶっぱなされちゃお陀仏でしょうね・・・むしろそうであってほしいですが(笑)

お!秋葉原に居らっしゃるのですか!
私は青いアロハシャツの若造ですよ。たぶんすぐ分かります。見かけたら声かけちゃってくださいね(*´∀`)
2013/08/23(金) 01:09:01 |URLれもん #- [編集]
うう~む、ついにガンダムヘッドもここまで進化したか~(違w
真っ赤なボディとマッチョな雰囲気のショルダーアーマーがウッディに似合ってる気がしますw
AGEは全く見てませんでしたが、こんな機体もあったのね。
1/144でこれだけ可動するとは、流石は長年技術を進化させてきたバンダイですよね~
初代の1/144ガンダムなんて脚がほとんど曲がらなかったというのにw
それにしても、この配色を見てるとガンダムマックスターを連想してしまう。
マミさんのゼロ距離ショットいかす!
でもDG細胞を備えたデビルガンダムのごとくすぐに復活しそうなウッディガンダムですねw
2013/08/23(金) 02:02:27 |URL|でぃあず #- [編集]
ウッディヘッド+ガンダムボディがものすごい破壊力をかもし出してますねw
まどか・タイタスもありましたが、タイタスボディも色々と汎用性も高いですねw

アフターはアキバなのですね。
私もアキバで参戦予定です。
ご連絡頂ければ支援可能ですよ~w
私は多分、SLIKの三脚バッグバッグ背負ってゲーム機持ってるかとw
2013/08/23(金) 06:48:59 |URL|BEC #- [編集]
 HENTAIすぎるw
 このままドルパとかのイベントで大活躍しそうなHENTAIさんw
 マミさん、狼狽すると容赦なく実弾を撃ってきそうですね^^;

 EOS70D体験されてくるんですね。感想を楽しみにしてます。

 
2013/08/23(金) 10:44:56 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
むらまっはさん
AGEタイタスかかっこいいかどうかは怪しいですが・・・w
ウッディはある意味万能ですね。何と組み合わせてもウッディ以外の何物でもない!
2013/08/23(金) 18:35:35 |URL|しきぶ #- [編集]
れもんさん
やっぱり色々とウッディのヘッドを組み合わせる人はいますね。
それでもしっかりとHENTAIになるのはさすがというべきでw

> 流石に180mmキャノンをぶっぱなされちゃお陀仏でしょうね・・・むしろそうであってほしいですが(笑)
即、180mmキャノンと分かるのはさすがでw
でもウッディは・・・きっと何度でもよみがえる!

> お!秋葉原に居らっしゃるのですか!
基本的に秋葉原か宇都宮かですが、今回は秋葉原に出撃予定です。
人数が多いので見つけられるかどうか分かりませんが・・・見つかったら声かけてみますw
2013/08/23(金) 18:39:36 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
ある意味最強のガンダム・・・もといウッディw

> AGEは全く見てませんでしたが、こんな機体もあったのね。
自分もAGEには微塵も興味ありませんでしたが(ぉぃ)、機体だけはチェックしてます。このタイタスはデフォのAGEからパーツを換装したやつですね。ネタ要因のMSです。

> それにしても、この配色を見てるとガンダムマックスターを連想してしまう。
配色とマッシブなボディという意味では似てますね~
基本的に拳で戦う期待っぽいですしw
2013/08/23(金) 18:41:38 |URL|しきぶ #- [編集]
BECさん
タイタスといったら、一番先に思い浮かぶのは、まどかですねw
最初はそれ作りたかったんですが、figmaのまどかが意外と高かったので、ウッディになりましたw

> アフターはアキバなのですね。
今回は秋葉原へ出撃します。
幸いどうしても欲しいというのもないので、買えたらでいいや~くらいですから大丈夫ですよ~
もし見つけられたらお声かけしますね!(若干自信がないけど)
2013/08/23(金) 18:44:02 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
ウッディは何をしてもHENTAIにしかなりませんからねw
ローアングルのウッディは基本だと思って撮りましたが返り討ちにw

> EOS70D体験されてくるんですね。感想を楽しみにしてます。
70Dと新型のPowerShotをいじくってきます!
新型センサーにちょっと期待です。
2013/08/23(金) 18:45:44 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/389-cd9137c4

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード