出水と深雪ToyBox

ドール用アイテム増えたよ!

2013年08月19日(月)23時41分
またしても100均アイテムですが、ドール用ギターを買ってみました。
さすが100均。コストを追求するあまり、人間用(子供用)にとっても中途半端なサイズがドールサイズで素晴らしい!
130819_01.jpg
このギターはあくまでおまけで、本命は別のアイテムだったんですけどね・・・
何でメイド服でギターなんだ?という謎の組み合わせですが、直前に霊夢の上半身フレームの修理をしてて、たまたま目の前にあったのがメイド服だったというだけです。
それ以外の理由はない!と思う
130819_02.jpg

左は以前買った100均のギターで、右が今回買ったのです。
前のはどっからう見てもプラスチックでしかないし、正直色もアレな感じ。でも今度のはかなりマシになったんじゃないかと。(木目はシールですが)
130819_03.jpg

それと一緒に写ってた時計もドールの撮影台用に買った物です。
100均で売ってる時計ってドールサイズとしてみると、目覚ましだから妙に厚みがあったり、壁掛けだと大きすぎる。そんなのばっかりでしたが、これなら厚さも大きさも良さそうだなと思って買いました。
実際に動く必要はないので電池は入れてませんがw
130819_04.jpg


そして、ここからがメイン!

ドールサイズの浮き輪ゲットだぜ(*゚∀゚)
130819_05.jpg
日曜に全くドールと無関係ない買物に出かけてたんですが、車で10~20分程度の位置にキャンドゥがあったのでダメもとで行ってみたら在庫が3つあったので、全部買っちゃったw
ただし、色はピンクしかなかったけど。

余計な部分を切り取って、さっそくつけてみる。メイド服のままで!
130819_06.jpg

本来なら水に浮かせてなんぼですが、既に夜だったので撮影に行けるとしたら9月になる可能性が(;´Д`)
130819_07.jpg
130819_08.jpg

という訳で、肝心の自分の買物は気に入ったのがなくて何も買わなかったのに、ドール用品だけ増えましたw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

このギターも100均とは恐るべしw
黄色いギターよりも格段に進歩しましたね!
後はストラップを付ければ完璧ですね^^
是非メイド霊夢ちゃんにバラードを弾いてもらおうw

そして念願の浮き輪購入おめでとうございます!
3つもあったとはナイスですね^^
メイド服で浮き輪・・・何か危ない事をしてるようなしてないようなw
水辺の撮影期待してますよ!
何でしたら今週末のアフター後にいかがです?w
2013/08/20(火) 00:07:38 |URL|でぃあず #- [編集]
お疲れ様です^^
メイド服にギター・・・なんだか、けいおん!みたいですw
それにしても霊夢ちゃんの黒スト最高です(*´Д`)ハァハァ
浮き輪いいですね~是非とも海や川での撮影を期待しちゃいます♪
最近は自分もドールサイズの小物、集めてます^^
2013/08/20(火) 00:43:14 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
でぃあずさん
> このギターも100均とは恐るべしw
さすがに数千円するのに比べれば格段に質は劣るんでしょうが・・・お値段を考えれば十分なクオリティでした。
後で革っぽいストラップでも調達して取り付けます。

> そして念願の浮き輪購入おめでとうございます!
ありがとうございます~
思いっきり狙って行った店には売ってなくて、何気なく寄って見たら売ってたというのがちょっと凹んだけどw
とりあえず在庫あるだけ確保しときましたw

> 何でしたら今週末のアフター後にいかがです?w
今回のアフターは同日にEOS70Dの体験イベントが恵比寿でやってるんで、秋葉原(というか都内)襲撃予定なんですよ(´・ω・`)
セミナーも結構好きな写真家の先生なんで参加しない訳には!
むしろ、でぃあずさんも秋葉原デビューでもいいんですよ?w
2013/08/20(火) 20:15:03 |URL|しきぶ #- [編集]
ヤンデレラさん
> メイド服にギター・・・なんだか、けいおん!みたいですw
あぁ、言われてみれば似たような格好のシーンがw

> それにしても霊夢ちゃんの黒スト最高です(*´Д`)ハァハァ
これ黒ストじゃなくて、ニーソなんだぜ!
見た目じゃ違い分からないけどw

> 浮き輪いいですね~是非とも海や川での撮影を期待しちゃいます♪
> 最近は自分もドールサイズの小物、集めてます^^
小物は集めだすと、買物の際についドールサイズのないかなーと物色する癖がつきますw
水辺でのリベンジは・・・何とか夏のうちに再チャレンジしたいですね。小中学生の夏休みが終わってから!
2013/08/20(火) 20:18:33 |URL|しきぶ #- [編集]
おつかれさまです♪
ギターに、浮き輪いいですね〜♪
こっちの100均では、見たことないですw
100円でギター買えるの、素晴らしいですね〜
2013/08/25(日) 09:31:26 |URLさのじ #- [編集]
さのじさん
100均はある意味ドール用品の宝庫ですw
ギターはさすがに作りがちゃちぃですが、遊びで買う程度なら十分ですね。
こういうことしてると、無駄に小物が増殖してくという欠点がありますが・・・
2013/08/25(日) 20:08:52 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/387-b9c10194

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード