出水と深雪ToyBox

向日葵リベンジ・・・?

2013年08月18日(日)00時44分
前の記事の海浜公園でひまわりとは撮れなかったので、帰宅後に自宅で撮影。
今年は1本しか庭の向日葵が咲いてない(´・ω・`)
130818_01.jpg
帰宅直後に撮ってるので、水着のままです!
水着と向日葵の組み合わせは、やっぱり何かおかしいw
130818_02.jpg
130818_03.jpg

自宅での撮影なので、小物とか忘れても余裕だぜ!
130818_04.jpg

Oh、ブルーシートがバッチリ写ってる・・・
130818_05.jpg
130818_06.jpg
130818_07.jpg

露出はちょっとくらいオーバーめにした方が、夏っぽい気がする。
130818_08.jpg
130818_09.jpg
130818_10.jpg

周りの風景も入るとこんな感じで普通にご近所の家も入ります(;´Д`)
あと三脚もエレベーター思いっきり伸ばさないと向日葵までは届きませんね。
130818_11.jpg

もう少し小さい向日葵もあるにはあるんですが、まだ花を咲かせてないので無事に咲いてくれるのを祈るだけ。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/18(日) 08:06:23 || # [編集]
自宅にこんなに見事な向日葵が咲いているとは!
特に手入れ等せずともこのくらいに育つのでしょうかね。
三脚を思いっきり伸ばして何とか届くくらいということは、人の背丈より高いのかな?
そんな高い位置の向日葵でも俯瞰撮影するとは、谷間への愛なのですね!(意味深)
自宅ということは着替えも出来たということで^^;
2013/08/18(日) 18:11:49 |URL|でぃあず #- [編集]
げるさん
どうもこんにちは~

向日葵は自分よりも高い位置なので、これ以上成長されちゃうと撮影もかなりきつくなりますw
そして常に周囲を警戒しながらの撮影なので、暑さによる汗と緊張による汗がごちゃまぜに・・・

それと今日買物に出かけてて、調べてみたらそこから遠くない位置に店舗がありまして、無事に購入できました。
わざわざ声をかけてくださってありがとうございました!
2013/08/18(日) 19:37:14 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
我が家の向日葵はちゃんと水もやってないし、基本的に放置プレイですw
ここに植えてあるやつは、何故か毎年大きく咲くんですよね。

> 三脚を思いっきり伸ばして何とか届くくらいということは、人の背丈より高いのかな?
高さは2mちょっとくらいあるかな。
三脚はエレベーター伸ばしてギリギリなのでこれ以上大きくなられると撮影が困りますw

> そんな高い位置の向日葵でも俯瞰撮影するとは、谷間への愛なのですね!(意味深)
> 自宅ということは着替えも出来たということで^^;
そりゃぁ・・・着替えさせるのが面倒くs見に来てくれる人が少しでも喜ぶようにと!
しかも、今現在も水着のままで撮影台に鎮座してますw
2013/08/18(日) 19:41:54 |URL|しきぶ #- [編集]
羨ましいです
こんばんは~

自宅でひまわりの撮影が出来るなんて羨ましいです(^^)
水着姿で麦藁ぼうし、とても夏らしいシチュエーションですよね♪
「何かがおかしい」、いえ全然気にしなくても大丈夫かと~
(南国のプールサイドで…とか勝手に設定してみたり)

向日葵は背が高いのでやはりスタンドや三脚は必要ですね
手持ちでも可ですがこういう撮り方を見てると自分も撮影用の三脚
欲しくなってしまいます(^^;)
2013/08/18(日) 20:13:15 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
夏といえばヒマワリ!
ってな位、この季節にはピッタリですね(*´Д`)
もうこれと青空があればもう十分なロケーションになのが素晴らしい・・・
でも中々人の居ない場所って無いんですよね(;´Д`)
なので自宅にあるのは羨ましすぎる!
6枚目のあおりの画が最高に好きですっ(*゚∀゚)=3
2013/08/19(月) 01:01:57 |URL|むらまっは #- [編集]
shibuさん
まともに咲いたのがこれだけだったんですけどねw
本当は別の場所にもっと沢山植えたんですけど、残念ながら殆ど咲きませんでした。

> 水着姿で麦藁ぼうし、とても夏らしいシチュエーションですよね♪
どっちの夏も定番のアイテムですよね(*´ω`*)
あとはちゃんとした浴衣があれば申し分ないんですが・・・

> 向日葵は背が高いのでやはりスタンドや三脚は必要ですね
手持ちだとどうしても限界があるんで三脚に、ついでに自分は脚立の上に乗って撮ってますw
三脚は何個か持ってますがドール撮影用としてなら、性能的にも2,000~3,000円ので十分ですね。
2013/08/19(月) 23:01:33 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> 夏といえばヒマワリ!
やっぱり夏の定番ですよね!
理想はヒマワリ畑ですがw

> もうこれと青空があればもう十分なロケーションになのが素晴らしい・・・
この日は暑苦しいくらい天気も良くて青空!だったんですが、写真だと若干分かりづらいですね。
欠点は・・・このアングル以外は普通に家が写る点ですw

> なので自宅にあるのは羨ましすぎる!
来年こそは・・・自宅にヒマワリ畑を作るぜ!(今年は失敗)
360度囲まれた空間を作れば人に見られる心配もないしw
2013/08/19(月) 23:08:00 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/386-e5de33b3

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード