出水と深雪ToyBox

川だ!水着だ!ポロリはないよ!

2013年08月16日(金)23時37分
いきなりですが、試し撮り。
100均で買ってきたビニールボート?(でいいのかな?)がちゃんと浮くか確認。一応は人間用だからドール程度の重量で沈んじゃ困りますが。
130816_01.jpg

近所の川で、人が来る前の早朝に撮影してきました。
夏休みの日中になるとリア充家族連れで賑わってるので、この時期は朝くらいしか撮影できる時間がありませんね。それでも普通に散歩しにくる人もいるのが難点。
人はあんまり来ないんですが、毎回のように常時ビクビクしながらの撮影。
おい俺、もっと構図考えて撮れよと。
130816_02.jpg
130816_03.jpg

こういう雰囲気の撮りたいな~とイメージがあっても、実際に野外だと焦って設置してるんで、色々と疎かになりますね。もっと強靭な精神力を身につければいいんですが、普通の衣装ならまだしも水着だと明らかにあぶない人に見えるので、さっさと撤収したい衝動に(;´Д`)
130816_04.jpg
130816_05.jpg

撮影中に、先客が。
彼、俺が来てから帰るまでの間、ずっとこの位置にいましたよ。つついても身じろぎするだけで動く気配は無さそうだったので・・・踏まれたり流されないように気をつけてくれとしか。
130816_06.jpg

流れのより少ないとこで。
7時近くになって朝日が少しずつ入ってきて、だんだんと暑く・・・
130816_07.jpg
130816_08.jpg
130816_09.jpg

水の中にドールを入れるのに未だに抵抗があるので、とりあえず足だけ。
全身じゃぶんと入れれば、もっとらしい写真になるんでしょうが、後でバラして掃除するのがめんどくs(ry
130816_10.jpg

7時も過ぎて、一旦片付けて車に撤収。
まだ人が増える気配がなさそうだったから、再度チャレンジだ!と川へ行ったら家族連れがきてThe End。
ぐだぐだしてるうちに時間も8時を過ぎて更に暑く。

本当ならそのまま家に帰るはずが、血迷って夏休み真っ最中のこの時期にひたち海浜公園へ。
開場10分前に入口に行ったら、既に人が沢山・・・
130816_11.jpg

勝負は、開場してから30分間。
基本か家族連れだから、自分が行きたいポイントに集まってくる前にさっと撮影して帰るだけ!

元々川で撮影したら帰るつもりだったんで、衣装が水着しかねぇ・・・
130816_12.jpg

草原で水着のドール撮影とか、人に見られたらマジであぶない人だね!
130816_13.jpg

草原は見晴らしがいいので、人が来るのが見えてからでもドールをしまうのに十分が時間が取れるが魅力です。というか撮影終わるまでの間、全然人がこなかった。
130816_14.jpg
130816_15.jpg
130816_16.jpg
130816_17.jpg

撮ってる間は、何だかグラビア撮影してる気分でした・・・
130816_18.jpg
130816_19.jpg

グラビアドール撮影が終わった後、軽く公園の中を走り回ってると(自転車持参です)向日葵発見。公園の入口には五分咲きとなってましたが、場所というか品種によっては満開に近い状態になってるのもありましたね。
130816_20.jpg
向日葵とも合わせて撮りたかったけど、水着と向日葵の組み合わせってどうよ?というのと、単純に人がいたので撮影は断念。

向日葵と撮るなら、理想としてやっぱり白ワンピースに麦わら帽子だよね!



川での撮影メインのはずだったのに、草原の方が人もいなくてノビノビ撮れたのが悔しかった・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

強靭な精神力欲しいですよねぇ~
たとえ大勢一般人が居ようと撮れなくもないですが流石に水着は・・・笑
しきぶさんも芝で水着プレイだなんて高度な撮影するとかそれこそ強靭な精神力ぢゃないですかー( ´艸`)
2013/08/17(土) 00:03:11 |URLれもん #- [編集]
お疲れ様です^^
タイトルのポロリはないよ!で全俺が泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。
それはさておき、水着姿の深雪ちゃんマジ天使(*´Д`)ハァハァ
深雪ちゃん、今度はヤンデレラと海でデートしようね♪
グラビア撮影もなかなかいいものですな~(〃▽〃)
2013/08/17(土) 00:46:12 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
ポ、ポロリは無いの・・・残念無念です(´;ω;`)
しかし、同じ日の早朝に川辺でドール撮影していたとは奇遇ですね^^
深雪ちゃん、おっきなお胸を恥ずかしげもなくさらけ出して大胆~w
さすがはグラビア撮影に慣れてるしきぶさんだけあって、ポージングはお手の物ですね^^
100均ボートもドールサイズでバッチリじゃないですか。
流れないように当然固定されて撮ってますが、これが外れて流されていったら・・・何だかシュールな絵を想像してしまいました^^;
草原での写真、お胸のポロリは無いけど、下から7枚目の写真は下が見えてる気がする!(心眼)
2013/08/17(土) 09:21:20 |URL|でぃあず #- [編集]
100均のビニールボート、ちょうどいい大きさなのですね。100均はあなどれないですよねぇ。アフターで水着が替えたら探してみようかなぁ、って、その時期ではもう遅いですね。
川での写真は涼しくて気持よさそうです。

草原での撮影は凄くと暑そうw
2013/08/17(土) 19:51:58 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
れもんさん
> たとえ大勢一般人が居ようと撮れなくもないですが流石に水着は・・・笑
常日頃から野外で鍛えてるれもんさんなら、水着だっていける!
俺は・・・まともな衣装ですら人に見られたら耐えられないw

> しきぶさんも芝で水着プレイだなんて高度な撮影するとかそれこそ強靭な精神力ぢゃないですかー( ´艸`)
水着プレイは高度だったのかw
まぁ・・・他に人さえいなければ何だってできる!
2013/08/17(土) 21:49:09 |URL|しきぶ #- [編集]
ヤンデレラさん
> タイトルのポロリはないよ!で全俺が泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。
ポロリをして水着が流されたら、俺が泣いちゃうw

> グラビア撮影もなかなかいいものですな~(〃▽〃)
予定では普通に水辺での撮影だったのに、気が付いたらグラビアにw
でもグラビアアイドルのようなプロポーションのDDだからこそできる!
2013/08/17(土) 22:33:21 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> ポ、ポロリは無いの・・・残念無念です(´;ω;`)
仮にポロリしてもアップしないよ!

> しかし、同じ日の早朝に川辺でドール撮影していたとは奇遇ですね^^
せっかくのお盆休みですし、やっぱりこういう撮影したくなりますよねw
日中の撮影は無理だから、どうしたって早朝になりますからねぇ

> さすがはグラビア撮影に慣れてるしきぶさんだけあって、ポージングはお手の物ですね^^
グラビア撮影はしたことないよ!
複数人での囲みの撮影会なんで、ポーズの注文もできませんし。
もし人間の撮影会行きたいというなら、ドルパ前日にも行けますよ?w

> 100均ボートもドールサイズでバッチリじゃないですか。
> 流れないように当然固定されて撮ってますが、これが外れて流されていったら・・・何だかシュールな絵を想像してしまいました^^;
流れの緩やかなとこで試しに固定せずに撮ってみましたが、ファインダー越しにどんどん離れていくのが・・・
5秒が限界でしたw

> 草原での写真、お胸のポロリは無いけど、下から7枚目の写真は下が見えてる気がする!(心眼)
これは・・・アップした後に気づいたww
この辺はやっぱり素人が作ったものなんで、DDサイズにピッタリとはいかなかったようで微妙にズレるんですよね(;´Д`)
2013/08/17(土) 22:49:40 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> 100均のビニールボート、ちょうどいい大きさなのですね。100均はあなどれないですよねぇ。アフターで水着が替えたら探してみようかなぁ、って、その時期ではもう遅いですね。
恐らくは子供がビート板的な使い方をするものなんでしょうが、こういう中途半端なサイズって100均に沢山あるので、ドール用にはありがたいですねw
ボークスの季節物何故かその季節が終わりの頃に出しますねぇ・・・

> 草原での撮影は凄くと暑そうw
さすがに日が出てくると暑いですが、海のすぐ近くでそこそこ風があったのでそれが救いでした。撤収後はどんどん暑くなってきましたが・・・
2013/08/17(土) 22:52:35 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/385-cc33c67a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード