出水と深雪ToyBox

はなび~

2013年08月14日(水)23時25分
本日は地元の花火大会があったので、見物・・・にはいかず、自宅のベランダから撮影してました。だって、見物に行ったらドール撮影できないからね!(主に俺の精神力の都合で)
130814_01.jpg

ベランダの屋根とか写っちゃうし、花火との距離の都合もあるので今回は望遠レズで。
ドール自体はベランダに置いてある訳ですが、自分とカメラは思いっきり部屋の中。これもある意味室内撮影にw
花火の開始を何故か19時からと勘違い(本当は20時)して、18時に慌ててベンチもどきをえっこらえっこら作成。浴衣だったら、木製のベンチに座らせたいという、しょーもない理由です、はい。
130814_02.jpg

ハートの花火(*´ω`*)
ところで、いつまでJ-PHONEの看板残ってんだよ!いい加減撤去しようぜ!
130814_03.jpg
130814_04.jpg

屋根と手すりがあるせいで、撮影角度が制限されるし、花火の高さは変わるから結構撮るタイミングが難しいです(;´Д`)
しかも小さい花火大会なので30分もあれば終わっちゃうしね!
130814_05.jpg

ひゅ~~~~ん
130814_06.jpg

ど~~~ん
130814_07.jpg

ドールを照らす光源は部屋の明かりだったり、ストロボだったり色々試してたけど難しい(´・ω・`)
130814_08.jpg

撮影台でもちょっとだけ。
130814_09.jpg

ちょっとだけよ(違
130814_10.jpg

花火大会で実際に現地でドール撮影は、人ごみばっかりなので物理的にも精神的にも難しいですね。なのでかなり制限はありますが自宅から見える花火での撮影で我慢です。

何かドール記事書いたの久しぶりな感じが・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

由綺ちゃん、しきぶさんとの長い夜はこれからですよ~(意味深)
自宅から花火見物が出来ちゃうなんて最高ですね!
でも、気分的に見たくないときでも強制的に見させられるのもありますけどね^^;
こんなに近くだと音とか凄い煩そうですしw
花火大会と聞くと去年の惨劇を思い出すのでトラウマになりつつ・・・(´・ω・`)
2013/08/15(木) 01:48:34 |URL|でぃあず #- [編集]
お疲れ様です^^
自宅から花火が見れるのいいですね~♪
そういえば今年はまだ花火見てないな~www
由綺ちゃんと眺める花火は最高ですね(*´Д`*)
由綺ちゃん・・・今度はヤンデレラと素敵な夜を過ごそうか?(*/∇\*)キャ~~~♪
2013/08/15(木) 10:25:16 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
「ひめかの管理人さんはじめました」のヒスイ氏と申します。はじめまして。

素敵な写真ですね。個人的にはど~~~んの後の写真が情緒があって好きです。って、由綺さんが影の写真ですみません。自宅から花火が見えるなんて特等席ですね。実際に出かけても見えないことも多いですからね。夏らしい素敵な写真を拝見できて幸せです。ありがとうございました。
2013/08/15(木) 21:27:08 |URL|ヒスイ氏 #- [編集]
でぃあずさん
> 自宅から花火見物が出来ちゃうなんて最高ですね!
さすがに見えるとはいっても小さいですけどね。
ただ現地で撮影できないので、何とかして撮影してましたw

> でも、気分的に見たくないときでも強制的に見させられるのもありますけどね^^;
> こんなに近くだと音とか凄い煩そうですしw
距離はあるんで、音は大したことないですよ~
部屋の中にいれば、花火がなってるなー程度の音ですし。

> 花火大会と聞くと去年の惨劇を思い出すのでトラウマになりつつ・・・(´・ω・`)
あぁ・・・そういえば大変なことになってましたねw
2013/08/16(金) 20:07:24 |URL|しきぶ #- [編集]
おつかれさまです♪
花火が、自宅から見えるのは、いいですね〜w
見たくない時は、困りますが…(;^_^A
花火と、ドールの、撮影いいですね♪
現地での撮影は、もっと、大変そうですね〜。
人の量もですけど、ドールを照らす光源が足りませんもの……(;^_^A
夜景は難しいですよね〜
2013/08/16(金) 20:43:59 |URLさのじ #- [編集]
ヤンデレラさん
> 自宅から花火が見れるのいいですね~♪
> そういえば今年はまだ花火見てないな~www
自宅から見える唯一の花火ですから、せっかくなのでドール撮らないとね!
花火に全力出す時はちゃんと現地に行って撮影してます。

> 由綺ちゃんと眺める花火は最高ですね(*´Д`*)
> 由綺ちゃん・・・今度はヤンデレラと素敵な夜を過ごそうか?(*/∇\*)キャ~~~♪
撮影の都合上、物理的に距離離れてたけどね・・・
下手なこというと、ぷすっと麻尋にやられますよ~ヽ(´ー`)ノ
2013/08/16(金) 20:51:33 |URL|しきぶ #- [編集]
ヒスイさん
どうも、こんにちは~

> 素敵な写真ですね。個人的にはど~~~んの後の写真が情緒があって好きです。って、由綺さんが影の写真ですみません。自宅から花火が見えるなんて特等席ですね。実際に出かけても見えないことも多いですからね。夏らしい素敵な写真を拝見できて幸せです。ありがとうございました。
ありがとうございます~
花火とシルエットのは本当はもう少し全体が入るようにしたかったんですが、これが一番まともに撮れてましたw
2013/08/16(金) 21:17:09 |URL|しきぶ #- [編集]
さのじさん
> 花火が、自宅から見えるのは、いいですね〜w
> 見たくない時は、困りますが…(;^_^A
そんな大きくはないですけど、十分見えますね。
距離測ってみたら打ち上げポイントの海岸まで1.7kmくらいでしたw

> 現地での撮影は、もっと、大変そうですね〜。
> 人の量もですけど、ドールを照らす光源が足りませんもの……(;^_^A
現地だと普通に花火撮るだけでも場所の確保が必須ですからね。
夜景とドールを合わせる場合は手軽なんで基本的にストロボ使っちゃってます。ただ光量の加減が未だに苦手で撮るたびに調整しまくりで・・・
2013/08/16(金) 21:35:34 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/384-dc048946

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード