出水と深雪ToyBox

コミックマーケット84

2013年08月13日(火)20時16分
夏と冬恒例のコミケに行って来ました。
今年は、天気予報の時点で、猛暑になると報道されてましたが・・・
本気で暑過ぎて冗談抜きに死人が出るんじゃないかってレベルでした(;´Д`)

そんな凄まじい暑さの中集まるコミケソルジャー達。今年は歴戦の戦士ですら倒れたとかいう情報もちらほらと。
130813_01.jpg

まるで人がゴミの(ry
130813_02.jpg


とりあえず無事に生きて帰ってこれたので、軽く状況を。
今回も3日間フル参戦ですが、今回家のエアコンだ車の修理だと出費が多くてコミケ予算削減です。
でもちゃんと大量の500円玉と1,000円札は準備してたよ!
130813_03.jpg
500円玉に関しては前から貯金箱のごとく少しずつ貯めてたので、これが意外と素敵な金額で、小銭だけで50,000円ありましたねw


初日は西館(正面入口)から並んだんですが、場所が偶然にも常時日陰のポイントで、物凄く楽でした。

それに対しては2日目・・・
朝の4時半頃から東に並んで、日が昇る前から凄まじい暑さで汗が全く止まりません。制汗スプレー使っても、そのも汗がだらだら~~っと。
みなさんぐったり気味。
130813_04.jpg
この日は、倒れた人もかなりの数で、担架や車椅子で運ばれる人をよく見かけ、救急車のサイレンも何度聞いたことか・・・

そんな中、開場の頃に列移動をしてて、片膝をついてスタッフに囲まれていた少年がいました。
これから始まるっていうのに無念のリタイヤかぁと思ってたら、スタッフに対して
「立てるようなら行きますっ」と。
彼の目は死んでいなかった。
マジで戦士の目だった。
これが真のコミケソルジャーか・・・

ここがコミケ会場じゃなかったら凄くカッコよかったんだけどな!!

そんなんで2日目は、いつもならもっと色々回って買物してるはずなんですが、あまりの暑さにやられて自分も一緒に行った友達もぐったりで最低限の買物で終了。


3日目は元々欲しいサークルが1箇所しかなかったので、それは友達にまかせて、自分は・・・周りのオタクを信じて2,3箇所で買物。
信じるっていうのは・・・自分が知らないとこでも、適度な行列があれば並ぶだけですw

3日目の暑さは正直2日目に比べればかなり楽でした。買物で並んでる最中、列整理のスタッフや周りの人らとしゃべったりしてて、みんな口を揃えて昨日(2日目)はやばかったとw



コスプレエリアも撮影してきました。
聞けばOKしてくれるんでしょうが、掲載許可を聞いてないので、顔はぼかします・・・

着ぐるみ系は、ぼかしようがないけど!
ユニコーンは、ちゃんとユニコーンモードからデストロイモードへの変身が可能!
細かいところはしょうがないでしょうが、よくここまで作ったなぁとw
130813_05.jpg

キリトさん多すぎ・・・
ヒロイン全員に対してキリトがいるのがおかしいw
130813_06.jpg

周りにいるのが俺ら(ぉぃ
レイヤーさんがきわどい格好だから人ごみが出来たのかと思いますが、こういうあからさまなエロ(下乳が丸見えでした)は自重して欲しいですね。
130813_07.jpg




企業ブースをちょっとだけ。
なのは完売
まさか公式ブースでなのは完売って書いてあるとは思わなかったw
130813_08.jpg

マイクロソフト(日本法人限定だろうけど)の方向性がよく分からなくなってきた・・・
130813_09.jpg



ドール関係ということで、ここからが本題!

Starlight Scoopで買ってきたドール本。残念ながら、ドール撮影に関する本は間に合わなかったようで、ドールときゃっはうふふな漫画のみでした。
おまけのウチワの写真がいいわぁ(*´Д`*)
130813_10.jpg

ドールの買い方お迎えの仕方に書いて主にボークスに関しての事が書いてます。
130813_11.jpg
一言でいえば・・・運が良くなきゃ買えないってことですw

全くもってその通りなんですが、ボークスは需要と供給のバランスが悪すぎですよね。商品売ってくれればそれでで解決なのに(´・ω・`)


そんな訳で、今まで経験した中で最もと辛かったコミケが終了しました。
ほんとよく倒れなかった、とw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コミケソルジャーしきぶさん!無事に生還おめでとうございます∠(`・ω・´)
しばらく音沙汰ないと思ったら、やっぱり3日間フル参戦してましたかw
1日だけでも辛そうなのに3日フルとは若いですなぁw
常連さんは小銭だけで5万も持っていくんですか!
売り手に対しての心配りにうるっときましたぞ。
でも、めちゃくちゃ重そうですw
薄い本が厚くなるほど買ってきたんでしょうね^^;
本題のドール関係が少なくて泣いた!
2013/08/13(火) 21:12:59 |URL|でぃあず #- [編集]
はじめまして、メキタンと申します。
夏コミお疲れ様でした。今回の会場は地獄絵図と化していましたね~
レイヤーさんも夏とは思えない格好をしている人もたまにいますから本当にご苦労様ですね。
私はこの日のために貯めておいた大量の千円札をうっかり使ってしまうという失態を犯してしまいました。小銭は貴重です、ほんとうに…
そして、もしよろしければ相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか。
2013/08/13(火) 21:47:45 |URL|メキタン #0MXaS1o. [編集]
コミケお疲れ様です!!
コミケの三日間は秋葉にいましたw
あの暑い中でのコミケは、絶対倒れる人もいるんだろうなと思ったらやはりいたのですね^^;
なのは完売には吹きましたwww
しきぶさんが無事に帰還されてよかったです♪
2013/08/14(水) 12:36:07 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
でぃあずさん
> コミケソルジャーしきぶさん!無事に生還おめでとうございます∠(`・ω・´)
> しばらく音沙汰ないと思ったら、やっぱり3日間フル参戦してましたかw
今年の夏はやばかけっと無事生還しました!
最初の頃は目的の日しか行かなかったんですが、いつの間にかフル参戦するように・・・
もう・・・俺も、若くない・・・

> 常連さんは小銭だけで5万も持っていくんですか!
いや、これは自分が溜め込みすぎただけで、実際に使うのは殆どが1,000円札ですw
ちなみに友人はコミケの買物で10万くらい使ってます・・・

> 薄い本が厚くなるほど買ってきたんでしょうね^^;
> 本題のドール関係が少なくて泣いた!
今年は予算が少なかったのと、暑くてサークルを回る気力があんまりなかったので買った本は少なめでしたね。
ドール関係は買う!って決めてるの以外は全く見てないので・・・
コミケではオタク向けアイテム、ドールイベントでドール用品を買うようにしてますw
2013/08/14(水) 19:56:41 |URL|しきぶ #- [編集]
メキタンさん
どうも初めまして~

> 夏コミお疲れ様でした。今回の会場は地獄絵図と化していましたね~
参加されてたんですねw
今年は今まで経験した中で一番過酷でしたね・・・本当に・・・辛かった・・・w

> 私はこの日のために貯めておいた大量の千円札をうっかり使ってしまうという失態を犯してしまいました。小銭は貴重です、ほんとうに…
コミケは1,000円札がないと辛いですからね。自分は基本的に準備段階でコミケ専用財布に移し変えて、それには手を出さないようにしてます。

> そして、もしよろしければ相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか。
こちらこそよろしくお願いします~
2013/08/14(水) 19:59:51 |URL|しきぶ #- [編集]
ヤンデレラさん
> コミケの三日間は秋葉にいましたw
そのままビッグサイトに来ても良かったんですよ~w
普段なら秋葉原にも寄るんですが、今回は何故かスルーしてしまった・・・

> あの暑い中でのコミケは、絶対倒れる人もいるんだろうなと思ったらやはりいたのですね^^;
倒れるのは毎年いるけど、今回は多そうですね。
1日で200人って言うとこもあれば、2日で2,000人っていうとこもあるけど、公表されてないので実際はどのだけ倒れたのか不明・・・

> しきぶさんが無事に帰還されてよかったです♪
2日目のお昼頃にちょっとやばそうでしたが、何とか無事に帰ってきましたw
2013/08/14(水) 21:38:27 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/383-f8d6559a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード