出水と深雪ToyBox

ついでに茂木で撮影

2013年07月22日(月)23時47分
スーパー耐久のついでに、ツインリンクもてぎの近くにある、道の駅もてぎの隣の公園で撮影してきました。
130722_01.jpg

道の駅の方には人がけっこういますが、公園は全然人がいないので、こっちとしては好都合です。
130722_02.jpg
道の駅沿いに線路があって、時間さえ合えばSLが目の前を走るポイントではりますが、今回SLを見ることはありませんでした。普通の電車は走ってたけどね!
公園自体は2つありまして、道の駅と繋がってる方は散歩してる人なんかがちょくちょくいるんですが、自分が行ったのは道路挟んだ向かいにある公園です。

子供がいないのか、遊具があるにはあるんですが、クモの巣張ったりしててあんまり使われてないような感じがしました。
130722_03.jpg
130722_04.jpg
130722_05.jpg
130722_06.jpg

冷静にウィッグを整えたつもりでも、やっぱり心の中で不安と焦りがあるんで、どうしてもボサボサ感が!
修行が足りないってことですね。
130722_07.jpg

広角側で撮るのがどうにも苦手だったり。(別に望遠も得意じゃないけどさ!)
130722_08.jpg
130722_09.jpg

道の駅にある花壇のとこで、こっそりと。
130722_10.jpg

ドール撮影は時間潰しも兼ねてるので、程よい時間になったら撤収して、ツインリンクもてぎに向かってます。


サーキットでも一応撮影しましたが、撮影できたのは予選日だけですね。
スーパー耐久の予選人気なさ過ぎて人が少ないから撮りやすいのと、決勝は車の撮影に専念したいというのもあります。

セッティングの最中で、ドールの後ろにある構成がサーキットでのメイン装備。
130722_11.jpg
レンズにシグマの150-500mmや50-500mmを使ってる人はけっこう見かけますね。やっぱり超望遠レンズの中では手頃な値段というのが大きい。
価格.comで見たら、150-500mmが80,000円で、50-500mmが118,000円とか、けっこう安くなりましたね。自分が150-500mm買った時は10万切る程度だったのに・・・


ドール撮影してたのは、90度コーナーのG席です。
マジ人いねぇ!
この座席が自由席のチケットで入り放題とか、どんだけ人が来ないんだと。
130722_12.jpg
130722_13.jpg

座席がけっこう汚いので、軽く撮って終了。
130722_14.jpg

ついでにお遊び比較。
レンズを18mm~700mm(35mm換算で29~1120mm)で撮ったのをずらっと並べてみた。
手持ちレンズのテレ端は500mmなんですが、テレコンかましてるので700mmまでいけます。
130722_15.jpg

比較用にもう1つ。
130722_16.jpg

サーキットでの撮影の合間に、こんなことやってましたヽ(´ー`)ノ
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おお、やっぱりドール撮影もしてましたか^^
誰も来ない撮り放題の公園がそんな近くにあるとは。
なんか色んな遊具が合体したアスレチック風な遊具ですねw
こういう野外撮影時は別にウィッグは乱れててもいいかなぁと勝手に思ってますw
まぁ前髪がぼさぼさで完全にアイが隠れちゃってるとかは別ですけど^^;
最近ドール用のクシを全くつかっていないなぁw
2013/07/23(火) 00:35:47 |URL|でぃあず #- [編集]
 なかなかいい撮影場所ですね。
 子供用の遊具なのでしょうか。ドールに合うサイズで違和感ないです。

 カメラとドールが一緒に写っている写真を見て、やはりデカイレンズだなぁ、と思いました。ドールといい勝負の大きさですねw

 そして、人が閑散としすぎのサーキットw
2013/07/23(火) 09:46:58 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
お疲れ様です^^
誰もいない公園なら、撮影し放題ですねw
のんびり撮影もできて、娘と楽しめるっていいですね♪
レンズの大きさに驚きですΣ(゚Д゚)
こんだけレンズが大きいとアトミックバズーカみたいw
2013/07/23(火) 20:21:03 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
でぃあずさん
> おお、やっぱりドール撮影もしてましたか^^
どうせ時間もあまるので行きか帰りにっていうのと、サーキットでの撮影は人の少ないスーパー耐久がいいんですよねw

> なんか色んな遊具が合体したアスレチック風な遊具ですねw
遊ぶのには楽しそうな公園でしたよ。ただ、使われてないようで、クモの巣張ってたりちょっと腐ってんじゃね?という部分も・・・

> こういう野外撮影時は別にウィッグは乱れててもいいかなぁと勝手に思ってますw
一応最低限は手櫛で整えて、前髪だけは歯ブラシ使いました。
ドール用のって、天使の歯ブラシヘアブラシか・・・
あれフェスで企画室の人が使ってたけど、どう見ても歯ブラシだったw
2013/07/23(火) 21:03:42 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> 子供用の遊具なのでしょうか。ドールに合うサイズで違和感ないです。
サイズは完全に子供用だったので、自分が遊ぶには小さ過ぎますが、ドール用の背景としてなら十分使える感じでした。

> カメラとドールが一緒に写っている写真を見て、やはりデカイレンズだなぁ、と思いました。ドールといい勝負の大きさですねw
通常の撮影ではまず使わないような超望遠レンズですからね。
レースや野鳥撮影なんかしてる人には必須のアイテムなんですw

> そして、人が閑散としすぎのサーキットw
グランドスタンドですら予選は人がまばらでしたからねw
この閑散としてる場所すら、大きいレースになると自由席+αの料金が取られます。まぁその大きいレースで自分はもっと高い席買っちゃってるんですが(;´Д`)
2013/07/23(火) 21:12:58 |URL|しきぶ #- [編集]
ヤンデレラさん
> 誰もいない公園なら、撮影し放題ですねw
人がこないって素敵ですね(*´ω`*)
のんびり撮影・・・してるはずなんだけど、常に周りを警戒してますがw

> レンズの大きさに驚きですΣ(゚Д゚)
サーキットではこの程度のレンズはデフォですよ!
キヤノン使いとしては、周りの人の白い巨砲が羨ましくてしょうがないのに、こっちは10万しないレンズで妥協ですよ・・・
ヤンデレラさんなら鈴鹿だったら行ける範囲だろうし、行ってみるのもアリですよ!
2013/07/23(火) 21:21:13 |URL|しきぶ #- [編集]
遊具のある公園というのも、いいロケーションですね~
ちょっと童心に返って遊ぶみたいな(*´Д`)
とはいえ、オトナな私には、シャツの向こうのピンクが気になって仕方がない(`・ω・´)フンス
2013/07/23(火) 22:01:40 |URL|むらまっは #- [編集]
むらまっはさん
> 遊具のある公園というのも、いいロケーションですね~
子供さえいなければ、こういう遊具での撮影いいですよね(*´ω`*)
あくまで子供がいなければ、ですがw

> とはいえ、オトナな私には、シャツの向こうのピンクが気になって仕方がない(`・ω・´)フンス
このHENTAI☆め!
でも残念ながらこのピンクはただのキャミソールなんだ・・・
ついでに言うとボークス純正の冬服なんだw(季節がおかしい)
2013/07/25(木) 00:01:10 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/377-a0dc543b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード