出水と深雪ToyBox

スーパー耐久行ってきました

2013年07月21日(日)23時58分
7/20~21とスーパー耐久 第3戦があったので行ってきました。
ドールやってる身としては、本来であればアイドールに参加すべきなんでしょうが、優先順位はこっちが上に・・・

でもスーパー耐久が面白いかというと、実はそれほどでもなかったり。
とりあえず撮った車とかを・・・てか知らない痛車が増えてる。
130721_01.jpg
並びは単純に撮った順番。
130721_02.jpg
130721_03.jpg
130721_04.jpg
130721_05.jpg

1号車ヒャッハー(*゚∀゚)=3
130721_06.jpg

決勝の撮影中に、ISの痛車があることに気づいた。
予選でも撮ってたはずだけど、遠目で見ると中途半端なサイズのイラストってあんまり目立たないんですよね。
130721_07.jpg
130721_08.jpg
130721_09.jpg

予選はてきとーに撮って、てきとーに帰って途中で車がオーバーヒートして焦ったりと(ラジェーターの冷却水が減ってて沸騰しておりました)

決勝は21日の午後からですが、午前中はピットウォークへ。
予選のピットウォークは行く気がなかったので買わなかった。

ピットウォークの待機中に暇でネットしてたら・・・
(;゜Д゜)DDフェスのカート販売が10時と10時半からあるだと!!

その事実に気づいたのが、10:29。
そして、ピットウォーク開始が10:35とか嫌がらせかよ!

ちょうどこの辺りに移動してて、ピットウォークが始まるとこですw
130721_10.jpg

そしてピットウォークの真っ最中に販売状況をチェック(ぉぃ
130721_11.jpg
モエのパジャマ余りまくりじゃないですかー(゜ロ゜;)

抽選に当たった感動を返して!!


そんな絶望感の中、予定外に谷口のサインゲット(*゚∀゚)
130721_12.jpg
スーパーGTの時だと人気のせいでなかなか近寄れなかったけど、耐久だとそこそこ人がいる程度で、余裕で貰えました。
どうせ貰えないだろーと思って書いて貰うの準備してなかったので、身に着けてたチケットホルダーの裏に書いてもらいました。

既に別の人のサインがある状態だったんですが・・・谷口選手にサイン貰う際に「これ誰の?」と聞かれました。
実は自分も記憶が曖昧なんですが、MotoGPライダーのコーリンのはずw
バイクの選手は分からない可能性が高いので、とりあえずMotoGPの選手です、とだけ言っておきました。


お次は、ピットウォークでのレースクイーン写真。

で・・・何故か配管工がいたwww
130721_13.jpg

真面目にレースクイーン。
露出が高くて、カッコイイんですが・・・正直好みのデザインじゃない!
衣装は可愛い方が好きです!
130721_14.jpg

今回の中だとこれは割りと好きだった。
最近のレースってコスプレじみた衣装もけっこうあるから、可愛い感じのが増えてる気がする。(気のせいかもしれないけどね!)
130721_15.jpg


午後の決勝は、まずはグランドスタンドでスタートを観戦。
開始直前のグリッドウォークの様子を眺めてる訳ですが・・・当たり前だけど、集客能力が上位と下位であまりに違いすぎた。
130721_16.jpg

今回の耐久は、5時間レースなのでかなりのんびり移動して撮影してます。
定番撮影ポイントのヘアピンに向かったんですが、あまりの人の少なさに衝撃を受けた。それなりのレースなら、ここには大砲を持った人達がずらーーーーーーと並んでて撮影スペース確保するのが大変だってのに、耐久どんだけ人気ないんだよ!!
130721_17.jpg

その後もポイントを何箇所か回って、レース中盤になりそろそろ帰ろうかなーと。
よっぽど内容が気になるレースでもない限りは、基本的に混む前に帰るタイプです。

中央エントランスを通りかかった時に何度か目にしてますが、この帰るタイミングでもステージにレースクイーンがいたり、何かのグループが踊ったりしてました。
130721_18.jpg

そして、それを激写するカメコ達。
130721_19.jpg
先頭に陣取ってる人達は、この場所に椅子や三脚を置いて場所確保しつつ、ピットウォークでレースクイーンを撮影しまくってる連中なので、常識を持ってる人は真似しちゃいけません。
(ステージ前の場所確保はマナー違反で、レースによっては禁止と張り紙してる場合もあり)


そんな訳で俺のスーパー耐久は終わった。
そして、自分の車がやばい状態に・・・
何か急にロードノイズが凄まじくなって、壊れるんじゃないかってくらい危険な音が出始めました。
怖くて乗れないので明日から自転車通勤にしよう(;´Д`)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様です^^
ヴィッツの痛車もあるんですね~w
最近は痛車も結構、増えたんですね♪
レースを楽しみながら、痛車も楽しめる・・・めっちゃいいな~(*´∀`*)
2013/07/22(月) 07:47:01 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
最初見たときは痛車ばかりのレースかと思っちゃいましたよ^^;
こんなにも数が多いのでしょうか。
それともしきぶさんが痛車ばかり狙ってるからとかw
それにしても普通のカラーリングをした車が、
痛車に抜かされると何だかやるせない気持ちになるような^^;

DDフェスのカート販売なんてあったんですね~
私も昼間覗いたら、モエの夏パジャマ今でも買えるじゃないの~ヽ( ´ー`)ノ
そうとうな数作っちゃったんでしょうねぇ・・・。

マ○オには笑わせてもらいましたw
レースクイーンばかりじゃなくて、たまにはこういうのも目立っていいかもw
2013/07/22(月) 20:10:57 |URL|でぃあず #- [編集]
ヤンデレラさん
> ヴィッツの痛車もあるんですね~w
最初のヴィッツは、ヴィッツオンリーのレースに出てる痛車ですね。何のキャラかは知らないけど、SAORIって書いてありましたw

> 最近は痛車も結構、増えたんですね♪
> レースを楽しみながら、痛車も楽しめる・・・めっちゃいいな~(*´∀`*)
いろんなレースで痛車見るようになりましたね。スーパーGTでは言わずと知れたミクの痛車もありますし、スーパーフォーミュラ(旧フォーミュラ・ニッポン)にもあるし、必ず1,2台は見かけるようになりましたね。
かと言って、そのチームを応戦するかは別問題ですがw
2013/07/22(月) 20:26:58 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> 最初見たときは痛車ばかりのレースかと思っちゃいましたよ^^;
単に選別した中で、最初にあったのがコレだっただけで、実際に走ってるのは1,2台しかありませんよw
さすがに全車アップしてないので、痛車が沢山あるように見えるだけですw

> DDフェスのカート販売なんてあったんですね~
自分も暇つぶしのネットで気づくとは思わなかったですw
そりゃこれだけ在庫あるなら、抽選も余裕で当たりますよね(;´Д`)
どんだけ作ったんだと!

> マ○オには笑わせてもらいましたw
何故配管工なのかは謎ですが、こういうネタは喜んで撮影しますw
一応ピットクルー・・・だと思いますがw
2013/07/22(月) 20:31:35 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/376-c1a73ed1

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード