出水と深雪ToyBox

DDフェス【惨敗】

2013年07月15日(月)22時36分
前回は名古屋の限定しか載せてなかったので、DDフェスの結果とかを。

13、14日と二日間突撃してきました。
とりあえず初日は、高速バスの始発で行ったんですが、朝の8時過ぎに浅草到着。
普段は東京駅まで行くんですが、それでも8時こえる事はなかったので混雑してたんでしょうね。

撮影ポイントを求めてふらふら~としてたらお腹がピンチになって、それどころじゃなくなるという素敵状態。トイレを求めてメトロの改札通っちゃったので、そのまま秋葉原まで行っちゃいました。

秋葉原で朝マックしてたら10時になったので、そのままボークスへ。

まずはフェスの限定とかを。
撮影OKだったのは名古屋の限定だけかと思ってたら・・・特に撮影禁止とも書いてなかったし、他の人らが普通に撮ってたのでDDフェスのも撮影。
まぁ終わった後なんで、今更なんですけどね!
130715_01.jpg
モエとナツキのパジャマセット
一応こっちが本命だったんですけどね・・・
130715_02.jpg

アルナのベビードールは・・・これは怖くて無理!
130715_03.jpg

初日の目的は撮影ですが、15時からDDアドバイス会と、17時からのトークショー+抽選会にも参加してきました。
でも10時にボークス行っても撮影以外する事もないんで、すぐヨドバシとか行っちゃったんでけどね!

階段にあったフォトコンの様子。
130715_04.jpg
130715_05.jpg

ここに張り出されてるということは、賞を取ってないってことなんでしょうけど、上手い人は沢山いるわけで・・・
130715_06.jpg
130715_07.jpg

見たことある写真も何点かありましたが・・・ボークスのだし一般的なフォトコンの考え方はしないほうがいいんでしょうね。
一般のフォトコンは未発表のモノが前提ですしw


お昼を食べた後もまだ時間があったので、秋葉原に来た際には行くようにしてる喫茶店へ。
茶が上手いぜ・・・
130715_08.jpg
自分が行ったのがまだ14時にもなってなかったので、まったりとくつろいだ時間潰しができました。
ただ、自分の正面に位置するお客さんが、何か冊子を読んでたんですよ。

何かね、電話帳くらいの厚さで、紙面いっぱいに四角い枠が沢山あるんですよ。
それでね・・・13日はコミケのカタログ(冊子版)の発売日なんですよ。

こんな一般の喫茶店でコミケカタログを堂々と読むとか勇者過ぎるだろ!
俺だって買いたいけど、DVD-ROM版の発売は来週・・・


そんな素敵タイムを過ごした後、再び秋葉原へ。
駅前に行くと、人の迷惑を顧みない恒例の選挙運動がやってました。
秋葉原という土地柄、石原さんの推薦とか逆効果なんじゃないかな?と思っちゃいます。
130715_09.jpg

そもそも都民じゃないので、気にせずボークスへ。

ちょうどアドバイス会が始まるタイミングで到着。
司会進行はドール企画室の人たちのようで、わざわざ京都から来たんですかね。

割とどんな内容なのかワクワクしてたけど・・・ドール扱う上で普通の内容だったw
あとはファンブックにも記載されてる内容みたいなので気になる方は購入を!(販促

基本的に撮影不可ですが、これは最後にSS胸を撮ってる時に一緒に撮ったもので、アドバイス会のウィッグを整える際にモデルになってた06ヘッド。というかミイコか?
130715_10.jpg

同じまな板ボディについてる06ヘッド、ニュースで見た時描き目だというのに驚いたけど、現物見ても入れ目に負けず劣らずのクオリティだった。
130715_11.jpg

今度は17時まで適当に時間潰して、再びボークスへ。

トークショーとなってますが、日中配ってたクイズの結果発表や、フォトコンの結果がメインでした。
クイズは一応用紙出しましたが・・・半分くらい分かりませんでしたw

問題を全部は覚えてませんが・・・
ホビー天国の店長の名前、フルネーム(漢字)で書けとか、ドール企画室のDD担当がココイチで頼むカレーは何辛かと・・・分かる訳ねーだろww

正解の入手方法は・・・店内にいる本人を捕まえて聞き出す(また書いてもらう)でしたw
きっと店長の名前の正解者の大半が解答用紙に店長の直筆で書かれてるはずw

あと抽選会はひたすらジャンケンですが・・・見事に全敗したね!
そして、景品は店側では梱包も発送も一切しないので、自分でお持ち帰りです。
まぁ普通の景品はいいんですよ。
ポスターとか、ハンドパーツとか、名古屋アフターのホビ天専用エクスプレスパス(名前合ってたかな?)とか小さいのはね。
ただ、マリコ等身大POPを勝ち取った人は、どうやって持って帰ったのかが謎過ぎる!

後で発表されるでしょうが、フォトコン入賞者はブログ巡回などで見た覚えのある名前がちらほらと。
ネタに走った写真とかも面白かったw


そんなこんなでDDフェス初日を終了しましたが、既に3回目だったんですね。
アフターとかの物販以外での店舗イベントの参加は始めてでしたが、けっこう楽しかったです。
(たまたま店舗主催の集合写真とかに居合わせた事はあるけど、あれは参加してないのでノーカウント)




正直なとこ、初日で俺のDDフェスは終わった(ぁ


カプセルホテルで一泊して翌朝の7:30頃ボークス前へ。
整理券の配布開始が8時からなので、それまで朝マックタイム。
130715_12.jpg

8時までのんびり朝食を摂ったあと、再び列を見てみると・・・
当たり前だけど伸びてるね。
↑の写真の一番奥と、↓の写真の手前の角が同じ位置です。
130715_13.jpg

この時点で既に200~300人は確実に居そうでしたが・・・
折り返し地点を見逃してた!

それで自分が貰った整理券は・・・341番。あとは店長のクジの結果次第です。
130715_14.jpg

列の状況はこんな感じ。
最後尾の位置はよく見えなかったので、もしかするともっと長かったかもしれない。
130715_15.jpg

最終的に集まった人数、590人!
抽選の結果、先頭は550番!
ということは・・・381番目ですと(;´Д`)
うーーーん、すげー微妙な位置。

とりあえず様子見して最初の完売コールがどの辺りで出るか見届けるまでは列にいることに。
購入券の配布順は
DDSマリコ
モエパジャマ
アルナベビードール
ナツキパジャマ

だったと思います。

マリコ購入券は列に並んでる殆どの人が貰っていきましたね。
モエパジャマは4,5人に一人が貰ってる感じで、アルナのは・・・・見える範囲で数人しか貰ってなかったw

最初の完売コールはモエパジャマで、それを聞いて少し悩みつつ列を離れることに。
他のブログを見てると、マリコなら自分の位置でもギリギリ買えたかもしれませ(買わないけど)。


結局自分が買ったのは、ファンブックとガンプラだけだよ!
しかもガンプラはヨドバシで買ってるし。
130715_16.jpg

それと恒例のガチャガチャがあったので、2回ほどやってみました。
結果はバッチオンリー。
130715_17.jpg
ガチャガチャから出てきたのを、笑顔で説明しながら差し出してくれるのはいいんだけど、こっちとしては苦笑いしか出来ねぇ(;´Д`)
バッチ以外くれよ・・・


それとファンブックの誌上通販はアルナが着けてるウィッグのようで。
うーん、欲しいような、買わなくてもいいような微妙なライン!
せめてあと1,000円安ければ買ってもいいんだけど、ボークスのウィッグ高いよ・・・
130715_18.jpg

さすがに3日連続都内に居る気はなかったので、2日目の午後には帰っちゃいました。
買物らしい買物もなく初日のイベント参加してきただけですが、それなりに楽しめたので良しとしましょう。(そう自分に言い聞かせないと!)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様です^^
フォトコンの写真、入賞してなくても自分の応募した写真が飾ってあるかきになりますね^^
それにしても列の人の多さにワロタw
雰囲気でも味わいに行ってみたかったな~^^
2013/07/15(月) 23:59:29 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
やはり一番人気はモエパジャマでしたか
でもヤフオク見る限りあまり高騰してないようだから数自体はそれなりにあったのかな?
ガチャガチャってバッチ以外には何が入ってるんですかね

ウィッグ可愛いんだけど、あんまりアルナさんっぽくないw
どっちかというと6番とか、ロリぃ感じの方が似合う気がする
2013/07/16(火) 00:41:05 |URL|シンべえ #- [編集]
2日間も東京滞在お疲れ様でした。
お腹ピンチはもはやしきぶさんのデフォですねヽ( ´ー`)ノ
モエのパジャマセットは残念でしたね;;
それにしても600人近く並んでたとは流石は秋葉ですねぇ。
抽選で当たる事を祈ってますよ!(`・ω・´)

階段のフォトコン写真を撮影してくれて有難うございます!
今年は行けなかったのでどんな感じだか見たかったんですよね~
私も何枚か見たことある写真がありますが、自分の応募した写真はどこにも^^;
ま、まぁ来年があるさ~ガンバロウヽ( ´ー`)ノ
2013/07/16(火) 02:03:23 |URL|でぃあず #- [編集]
 お疲れ様でした。
 濃密な日々だったようですね。
 フォトコンは、ブログの知り合いが3人、受賞したみたいです。凄いな。

 ファンブックの誌上通販は、正直ちょっとがっかりかな。悪くはないけど、ニュースの誌上通販のレベルですね。
 
2013/07/16(火) 09:39:14 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
イベントお疲れ様でした!
モエのパジャマは欲しかったですが、そのために東京入りは出来ないし・・・
大阪とかでも同時イベントにすればいいのに!
これからの季節は、ちゃんと対策しないと、並んでいるだけで倒れてしまいそうです(;´Д`)
2013/07/16(火) 21:41:55 |URL|むらまっは #- [編集]
ヤンデレラさん
> フォトコンの写真、入賞してなくても自分の応募した写真が飾ってあるかきになりますね^^
入賞の方は残念ながら!
掲示してあるのは、さらっと見ただけですが、見当たりませんでした(;´Д`)

> それにしても列の人の多さにワロタw
> 雰囲気でも味わいに行ってみたかったな~^^
DD関係だと秋葉原は全店の中でも人の多さが尋常じゃないですからね。
この手のイベントって他の店舗では全くないのかな・・・?
2013/07/16(火) 21:46:09 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> やはり一番人気はモエパジャマでしたか
> でもヤフオク見る限りあまり高騰してないようだから数自体はそれなりにあったのかな?
ヤフオクは見てないけど、元々衣装関係ってどのくらい上がるもんなのかがさっぱりでw
あとは単純に値段が可愛くないから入札が少ないとか・・・?

> ガチャガチャってバッチ以外には何が入ってるんですかね
殆どがハズレのバッチですが、ガチャガチャ限定のアイと、下着があったみたいですね。
たしかトークショーで、「(アイは)どうせ後で普通に売るんでしょ?w」と客に突っ込まれて、限定です、と言ってましたw

> ウィッグ可愛いんだけど、あんまりアルナさんっぽくないw
> どっちかというと6番とか、ロリぃ感じの方が似合う気がする
ウィッグのページに一緒に写ってるミイコの方が確かに似合ってる気がするw(好みの問題もあるでしょうけど)
ただ値段が可愛く(ry
2013/07/16(火) 21:51:34 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> お腹ピンチはもはやしきぶさんのデフォですねヽ( ´ー`)ノ
お腹の状態は日常ですからヽ( ´ー`)ノ
仕事中だろうが、家でネットしてようが当たり前のように痛くなりますw

> モエのパジャマセットは残念でしたね;;
> それにしても600人近く並んでたとは流石は秋葉ですねぇ。
> 抽選で当たる事を祈ってますよ!(`・ω・´)
アフターとかなら都内の他店舗に行く人たちがみんあ秋葉原に来るので、どうしても数が!
モエのパジャマですが、でぃあずさんのブログを見てメールをチェックしてみたら・・・
無事に当選してました!
てっきり都市伝説だとばっかりw

> 階段のフォトコン写真を撮影してくれて有難うございます!
> 今年は行けなかったのでどんな感じだか見たかったんですよね~
さすがに全部は撮りませんでしたが・・・残念ながら見当たりませんでした(;´Д`)
次回は自分も(忘れなかったら)参加してみようかと。
2013/07/16(火) 21:56:33 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> 濃密な日々だったようですね。
> フォトコンは、ブログの知り合いが3人、受賞したみたいです。凄いな。
初日は濃かったですw
それ以降はむしろ切なさしかなかったけど・・・
フォトコンはブログで見かけるような人が多いですね。やっぱり写真撮り慣れてる人が受賞しやすいんでしょうね。

> ファンブックの誌上通販は、正直ちょっとがっかりかな。悪くはないけど、ニュースの誌上通販のレベルですね。
悪くはないんですけどねw
誌上通販は、ファンブックとニュースで特に差別化はしてないようか気もしますね。
2013/07/16(火) 21:59:30 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> モエのパジャマは欲しかったですが、そのために東京入りは出来ないし・・・
> 大阪とかでも同時イベントにすればいいのに!
どうしてもDD関係のイベントだと秋葉原メインになっちゃうんでしょうね。
かといって、全国から秋葉原に来いとはいえなんだし、ドルパみたいに一部の都市での開催くらいはやってほしいですよね。

> これからの季節は、ちゃんと対策しないと、並んでいるだけで倒れてしまいそうです(;´Д`)
なぁに、ボークスのイベント程度、いや他のありとあらゆるイベントでも、コミケに比べれば可愛いもんさ~w
炎天下にほぼ半日並んでる地獄に比べれば・・・
2013/07/16(火) 22:03:54 |URL|しきぶ #- [編集]
おつかれさまです♪
お腹大丈夫ですか?夏だから?ストレス性だと、注意が(。-_-。)
階段に貼ってある写真は、力作ですよねw
VOLKSも何処かでまとめて、アップしてくれればいいのに…。
コミケのカタログの時期になりましたか…サークル活動中中止中なので、今回もスルーかな?
どこでも、あの鈍器は、見てる人いるものですw
景気がよければ、また……(^ ^)
誌上通販、三つ編みで、出してくれれば、良かったのにw
2013/07/17(水) 10:02:05 |URLさのじ #- [編集]
さのじさん
> お腹大丈夫ですか?夏だから?ストレス性だと、注意が(。-_-。)
年中無休で絶賛腹痛です!
子供の頃から変わらない体質なんで、もうそういうもんだと諦めてますw

> 階段に貼ってある写真は、力作ですよねw
> VOLKSも何処かでまとめて、アップしてくれればいいのに…。
せっかく開催してるんだし、応募作品を全てどこかにアップして欲しいですよね。ついでに投票とかも出来れば。

> コミケのカタログの時期になりましたか…サークル活動中中止中なので、今回もスルーかな?
来月の今頃は、自分もあの灼熱地獄の中にいますw
今はもうやってませんが、サークル参加の時は楽でした。椅子はあるし、荷物おけるし、そして売れないし!(ぉぃ

> 誌上通販、三つ編みで、出してくれれば、良かったのにw
確かに普通の三つ編みウィッグってみないから欲しいかもw
誌上通販はファンブックもニュースも悪くはないんだけど、いまいち手が出てないんですよね。
2013/07/17(水) 20:04:13 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/374-0ed4813b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード