出水と深雪ToyBox

DDフェス【HTD名古屋限定】

2013年07月14日(日)21時55分
DDフェスで、秋葉原ホビー天国に突撃してきました。
初日の13日は名古屋の限定ドール撮影OKということで、むしろそのために行ってきたと言ってもいい!
あ、14日のDDフェス限定品を買えたかどうかはお察しで(;´Д`)

13日はトークショーとかイベントメインでしたが、とりあえず今回は撮影したやを貼っていきます。

アイマスと
130714_01.jpg

シャイニング系
130714_07.jpg

以前出たのもまとめて展示してあったので、見た目は派手ですね~
DDS千早。
期待のSS胸です(ぉぃ
130714_02.jpg
130714_03.jpg

つるぺたなのは分かるんだけど、服と腕のせいでちょっと分かりづらい。
130714_04.jpg

DDS雪歩。
雪歩は、ゼノグラシアのせいで巨乳設定のイメージが強いけど、本来のアイマスだと普通サイズなんですよね。
130714_05.jpg
130714_06.jpg

シャイニングからメルティ・・・じゃなくてソルベエ。
まぁ・・・買わないだろなw
130714_08.jpg

最初のサクヤに
130714_09.jpg

サクヤ クリムゾン。
赤いね、怖いね(色移りが)、剣がデカイね!
130714_10.jpg

サクヤの衣装は胸元が丸見えだから目の保養に(ぉぃ
130714_11.jpg

写真撮ってたら、アイマス組よりもサクヤが妙に可愛く見えてきた。
130714_12.jpg

この手の武器は正直別売りでもいいんだけどなーと。
そうすれば本体安くなるし!
130714_13.jpg

新旧ヘッド比較。
個体差レベルだろうけど、若干チークの濃さが違う。
130714_14.jpg

トークショーの際に、SS胸一体型ボディ(千早のボディ)をDD担当が持ってきて、胸の大きさが見やすいようにと、わざわざセーラーミズギを着せて飾ってありましたw
ヘッドは、よくニュースとかでモデルしてる06ヘッド。
130714_15.jpg

分かりやすいように横から・・・
マジぺったんこなんですけど!!
130714_16.jpg

下から見上げても遮るものは何もない。
130714_17.jpg

マジまっ平ら!
製作側の千早への愛を感じますw
130714_18.jpg

水着をめくったり、お触りは厳禁だったので脱がせた状態は不明!
というか水着の上からでも、切ないくらい平らだというのがよく分かりますが・・・
130714_19.jpg

並んでるドールははみんなM胸以上だから余計に辛いね!
130714_20.jpg

あれ・・・気のせいか胸の話しかしてないような(;´Д`)
とりあえず、SS胸の平坦さは本当に凄かった。

今回撮影した名古屋限定の写真はアップした以外のもまとめて
ここからDLできるようにしておくので、ご自由にDLください。
容量は324MBです。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おお しきぶさんもDDフェス参加していたのですねw
私も1日目参加してきましたw
ただ、今日は仕事だったので限定品アイテム争奪参加できなかったので、WEB参戦してきましたが (´・ω・`)

サクヤに関してはメイクがほとんど同じかなと思っていたのですが、並べてみると違いが判りますね。
ただやはりちょっとした違いだけでしたがw

私は明日のミスコン~集合撮影会まで参加予定ですw
2013/07/14(日) 23:19:22 |URL|BEC #- [編集]
DDフェスお疲れ様です^^
私も参加しました~支援ですがw
600人近く集まって550番台からギロチンっていう変な数でしたよねぇ(^_^;)

今回も良番でしたのですが
しきぶさんのブログの方にでも支援要請とかあれば支援しましたのに・・・


アイマスからのDDは千早さんが似てなさ過ぎる気がしましたw
春香につづく残念系・・・

雪歩は可愛いと思います(*´∀`)
長いウィッグにしたら妻みたいになりそうな顔なので
2013/07/15(月) 00:14:05 |URL|れもん #- [編集]
BECさん
参戦お疲れ様でした~
あの集団の中に互いにまぎれてたんですねw
実は買物以外での店舗イベントは初参加だったりします。

> ただ、今日は仕事だったので限定品アイテム争奪参加できなかったので、WEB参戦してきましたが (´・ω・`)
現地ではボロ負けだったので一応WEBも応募はしましたが・・・まぁ当選するとは思えないですがw

> サクヤに関してはメイクがほとんど同じかなと思っていたのですが、並べてみると違いが判りますね。
> ただやはりちょっとした違いだけでしたがw
微妙な違いですが、こればっかりは手作業でしょうからしょうがないですね。
よっぽど酷いなら話は別ですがw

> 私は明日のミスコン~集合撮影会まで参加予定ですw
お、そっちは参加されるんですね。
集合撮影参加してみたいんですが、残念ながらそっちは不参加。さすがに3日間都内に居る気にはなれなかったので・・・(東京暑いよ!)
2013/07/15(月) 10:23:04 |URL|しきぶ #- [編集]
れもんさん
お疲れ様でした~

それなりの数が集まると思ってましたが、まさかここまで大量の人が来るとは思いませんでした(;´Д`)
周りから日本語以外も大量に聞こえてきたのが気になりますがw

> 今回も良番でしたのですが
> しきぶさんのブログの方にでも支援要請とかあれば支援しましたのに・・・
抽選の番号聞いた瞬間、「あ、終わったな」という状態ヽ(´ー`)ノ
今回はどうしても欲しい!という内容ではなかったので大丈夫でした~
問題は交通費が無駄にかかったくらいでw

> アイマスからのDDは千早さんが似てなさ過ぎる気がしましたw
> 春香につづく残念系・・・
まぁDDが原作に似てないのはデフォですがw
千早は好みが分かれそうに見えますね。自分は全力でスルーできるのでお財布に優しい!

> 雪歩は可愛いと思います(*´∀`)
> 長いウィッグにしたら妻みたいになりそうな顔なので
奥さんって感じがしそうなのは分かるw
セミホワイトじゃなければだいぶ気持ちも違うんですけどね。
パーツ販売されない色じゃないだけマシなんでしょうけど・・・
2013/07/15(月) 10:31:20 |URL|しきぶ #- [編集]
 SS胸、切ないw
 千早の店内アナウンスも流されてましたし、某の千早への入れ込みはなかなかのもの?w

 DDのキャラドールはあまり似てないのがデフォなので、ドールのヘッドとしてどうなのか、ですね。
 その点、今回のアイマスの二人は、かなりいいヘッドだとは思ってます。
2013/07/15(月) 12:41:58 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
DDフェスお疲れ様でした!
千早や雪歩を間近で見れて羨ましいのです!( ・∀・)
千早のSS胸ってほんとうに絶壁なんですね^^;
引っかかるものが何も無さそうw
これは期待せざるをえない!(何がw

サクヤクリムゾンの剣が大きすぎるよ^^;
サクヤの背丈よりも大きいですよね・・・。
サクヤの可愛さはツインテ補正も入ってるかもw

それにしてもセーラーミズキ、凄いローアングルで撮ってたんですね^^;
バリアングル液晶じゃないとしたら、凄い体勢で撮っていたに違いないw
2013/07/15(月) 12:44:41 |URL|でぃあず #- [編集]
エフェさん
> SS胸、切ないw
> 千早の店内アナウンスも流されてましたし、某の千早への入れ込みはなかなかのもの?w
もう何でこんなに気合入ってるんだ?ってくらい千早推しが凄いw
問題はSS胸が単品発売されることはあるのだろうか・・・?

> DDのキャラドールはあまり似てないのがデフォなので、ドールのヘッドとしてどうなのか、ですね。
> その点、今回のアイマスの二人は、かなりいいヘッドだとは思ってます。
ヘッドとしての出来はよさそうですね。
ただ幸いなことに自分にとって好みの造りではなかったので出費は少なく済みそうですw
2013/07/15(月) 20:15:34 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> 千早や雪歩を間近で見れて羨ましいのです!( ・∀・)
でぃあずさんも、うちから行くのと金額も時間も大差ないですよw

> 千早のSS胸ってほんとうに絶壁なんですね^^;
現物見て、ここまでまっ平らだとは思いませんでしたw
どんだけボークスやる気出してんだと!

> サクヤクリムゾンの剣が大きすぎるよ^^;
マジでかかったw
模型屋が本業だからこういうのはいい出来で・・・のはずなんだろうけど、作りはちょい微妙でしたね。
最初のサクヤの日本刀のほうが良かったなぁ(´・ω・`)

> それにしてもセーラーミズキ、凄いローアングルで撮ってたんですね^^;
> バリアングル液晶じゃないとしたら、凄い体勢で撮っていたに違いないw
やっぱり色んな角度から撮らないとね!
今回持ってったのはE-PM1でしたが、この手のアングルは基本的にノーファインダーです。フォーカスポイントだけ固定しとけば大よその位置は分かりますから、てきとーに2,3枚撮って合ってればOK!と。
2013/07/15(月) 20:36:34 |URL|しきぶ #- [編集]
おつかれさまです♪
フェスに行かれたのですねw
平らな胸にそそられますw(^ ^)
さくら大戦のさくらは、DD3のS胸ですw
2013/07/17(水) 09:47:32 |URLさのじ #- [編集]
さのじさん
> フェスに行かれたのですねw
せっかくなんで行ってきました~
得るものがあったか?と聞かれると悩むけど!

> さくら大戦のさくらは、DD3のS胸ですw
おぉ、さくらはS胸でしたか。
けっこう大きいイメージが強かったのでてっきりMだと思ってましたw
2013/07/17(水) 19:52:08 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/373-87ace4f6

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード