出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


勇者警察ジェイデッカー

2013年07月13日(土)01時05分
5月に買ってたんですが、なかなか開けなくて今頃開封・・・

スーパーロボット超合金ジェイデッカーです。
130713_01.jpg
このシリーズはマイトガインに続いて2つ目の購入。
ガオガイガーばっかり出してないで、早く他の勇者も出してよ!
マイトガインと同様に変形・合体がオミットされてる分やっぱりプロポーションと稼動範囲は素晴らしい。
130713_02.jpg

ジェイバスターはハンドガンとライフルの2タイプ付属。
130713_03.jpg

うねうね動く。
130713_04.jpg

ライフルモードにしても、先端の折り畳まれてた銃口が伸びただけなんで、いまいち迫力がないんですよね。
130713_05.jpg
130713_06.jpg

放送当時、子供ながらにジェイバスターの変形をみて、殆ど変わってないじゃん?!と心の中で突っ込みをいれてました。
130713_07.jpg
ロボットに持たせるにはちょっと可愛らしい銃なんで、どうせならマックスキャノンを作って欲しかった。


ロボット警官、という設定ですから警棒を持ってます。伸縮は不可。
130713_08.jpg

話としてはジェイデッカー好きなんですが、これだ!いう決めポーズが印象にない。
130713_09.jpg

決めポーズじゃないけど、ジェイデッカーがチーフテンにやられた時の膝をついてるシーンが印象的です。
130713_10.jpg

それで、だ・・・
↑の文章を打ってる真っ最中に
(;゜Д゜)ムカデらしきモノに太ももと刺された、かも?

2,3日前に、寝てる最中にもムカデが足を這ってて物凄い恐怖が。
その時のやつは倒したんですが、今回のは見失った・・・

にょろっとした感触の直後に軽い痛みを感じて見たら、何か細黒い何かがいて、追っ払った直後は太ももに薄っすらと赤い筋があったんですが、特に痛みもなくムヒ塗ったりしてたら赤いのも消えた。
ムカデじゃなかったのか、それとも刺された(噛まれた)訳じゃなかったのか不明。

とりあえず痛みがないからOKってことで!


話を戻して・・・

ダンボー VS ジェイデッカー
130713_11.jpg

何故だろう、ウッディーが相手だと妙にムカツクw
130713_12.jpg

このHENTAI面を思いっきり撃ちぬきたいね!
130713_13.jpg

デザイン的に、ウッディーも警察官(保安官?)のはずなのに、犯罪者にしか見えねぇ。
130713_14.jpg

とりあえずオシオキしとく(*´Д`*)
130713_15.jpg
130713_16.jpg
130713_17.jpg

ドールもこれだけ動けば申し分ないんだけどな・・・
130713_18.jpg
130713_19.jpg

キヤノンデジタルカメラの頭脳
映像エンジン「ウッディー
(違
130713_20.jpg

部屋の中からたまたま出てきたので撮ってみた。
店頭のデジカメコーナーに展示してるモノで、初代DIGICですね。
捨てる際に貰ってきたものです。
130713_21.jpg

このDIGICが本物なのかモックなのかは不明。
というか、DIGICってLGAだったんですね。てっきりBGAかと思ってた・・・
130713_22.jpg

無意味にキャノンの宣伝してみた!
130713_23.jpg

週末はDDフェスなので、とりあえず秋葉原へ突撃してこようと思います。
フォトコンの応募作品とかもついでに見てきてみます(´ω`)ノ
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おつかれさまです♪
ムカデは、一匹行動してないので、2匹と、繁殖数が……。
噛まれずにはっただけでも、赤い筋、腫れが出ますよね…(^ ^)
昔、住んでたところは、毎日のように出てましたので、寝るのも気が気でない時期ですね、梅雨、梅雨明けあたりが…。天井からも落ちてきますし。
しかも、なかなか死なないので、ガスコンロ焼きしてましたよ、私は。
お気をつけてです♪
2013/07/13(土) 07:41:44 |URLさのじ #- [編集]
お疲れ様です^^
ジェイデッカーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱジェイデッカーは一話でないたので思いいれがありますね^^
それにしても格好いい!!
デュークファイヤーもでて合体して欲しいな♪
ウッディーってそういえば保安官だったね^^;
もう犯罪者にしか見えないw
2013/07/13(土) 07:48:50 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
ジェイデッカーとはこれまた懐かしいですね^^
でも私の場合、勇者シリーズはガオガイガーのインパクトが強すぎたせいで
他のシリーズの内容が忘れかけてます^^;
ウッディはこの顔だからHENTAI警官に見えるんですよね~w
他の顔だったらちょっとはマシになるかも?
まぁ、ウッディー=HENTAIの公式が成り立ってる今となっては焼け石に水かもですがw
2013/07/13(土) 20:02:00 |URL|でぃあず #- [編集]
さのじさん
> ムカデは、一匹行動してないので、2匹と、繁殖数が……。
黒い悪魔と同じで1匹いたら…って状態なんでしょうね。寢るのが怖い!

> 昔、住んでたところは、毎日のように出てましたので、寝るのも気が気でない時期ですね、梅雨、梅雨明けあたりが…。天井からも落ちてきますし。
何とデンジャラスなせい勝つを!
自分が捕まえたのはガムテープでくるんで潰さずに生き埋めにしましたw
2013/07/13(土) 20:32:57 |URL|しきぶ #- [編集]
ヤンデレラさん
> ジェイデッカーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
勇者好きにこのシリーズはたまりませんw
1話はいいですよね!
つい何度も見返しちゃうくらいです。

> デュークファイヤーもでて合体して欲しいな♪
変形合体は難しいけど、デュークファイヤーキングや、ファイヤージェイデッカーも出して欲しいですね〜

> ウッディーってそういえば保安官だったね^^;
> もう犯罪者にしか見えないw
リボルテックウッディーを買った人の大半がネタ用に買ってそうだから、実際犯罪者扱いされそうw
2013/07/13(土) 20:42:42 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> でも私の場合、勇者シリーズはガオガイガーのインパクトが強すぎたせいで
> 他のシリーズの内容が忘れかけてます^^;
がががは手広く展開してたしインパクト段違いに強いですからねw
逆に初代は最後の展開が異端だったりしますね。

> ウッディはこの顔だからHENTAI警官に見えるんですよね~w
> 他の顔だったらちょっとはマシになるかも?
本来の顔なら問題ないけどあのHentai面のせいで完全にキャラが定着しちゃってますからねw
2013/07/13(土) 21:01:32 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/372-ade78560

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

