出水と深雪ToyBox

ブーケを忘れずに!

2013年07月09日(火)22時49分
ひたち海浜公園へ行く前日に、100均で造花買ってブーケ作ってたんですよ。
草原の中で持たせるつもりだったんですが、撮影開始の時に持っていくのを忘れたのに気づいた絶望感といったら、もう・・・

しょうがないので、室内撮影で満喫してきました。(野撮と違って落ち着くしね!)
130709_01.jpg

ブーケにピント合わせると、もろに造花だと分かります。
130709_02.jpg
背景がごちゃごちゃしてますが、気にしない方向で。
130709_03.jpg
130709_04.jpg

撮ってる最中って気づかないもんだけど、ハイアングルだと胸元がセクシー過ぎた。
130709_05.jpg
130709_06.jpg
130709_07.jpg
130709_08.jpg

ブーケといったら、やっぱり投げないとね!
130709_09.jpg

キャッチ代表は、(自分が)掴みやすい位置においてあったナナミで。
130709_10.jpg
この写真撮るのに、何度もナナミの顔面にブーケ投げつけましたw
最終的には、投げつけるんじゃなく引き離すタイミングで撮ったんですが・・・


色々と台無しなアングル。
やっぱりHENTAIはこうでなくっちゃ!
130709_11.jpg

撮影した後に気づいたけど、ISOオートで撮ってたせいか全ての写真がISO640まで跳ね上がってた。
m4/3のこの世代のパナ製センサーはあんまり高感度強い訳じゃないから、もう少し低感度寄りで撮る設定で頑張って欲しい(´・ω・`)

あとはEOS 70Dの新型センサーに期待するしか!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様です^^
ウエディングドレスにブーケはやっぱ似合いますね♪
ナイスハイアングルw
ちょっとウッディそこかわれ(゚Д゚)
深雪ちゃ~ん、俺だ、結婚してくれ~!!
2013/07/10(水) 00:36:29 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
こんな見事なブーケを作ったのに忘れちゃうなんて、
しきぶさんも結構おっちょこちょいですね^^;

花そのものはアップにしてもそれほど気にはなりませんが、
葉っぱはテカテカしすぎて造花だと分かっちゃいますね(´・ω・`)

次のケコーンはナナミちゃんかぁw
そういえば先月の友人の結婚式で、新婦が後ろ向きでブーケ投げてましたが、
キャッチしてたのは中学生の女の子だったかな^^
2013/07/10(水) 07:27:27 |URL|でぃあず #- [編集]
 ブーケも自作ですか。
 ブーケがあると、ウェディングドレスは雰囲気アップですね。
 ナナミちゃんがブーケゲット!

 先日、たまたまサザエさんを見ていたら、サザエさんがブーケをぶん取ってました^^;
2013/07/10(水) 13:47:21 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
おつかれさまです♪
立派なブーケですね♪
ブーケ投げるシーンは素敵ですけど、撮影は、大変ですねw
ナナミちゃんの頭に当たった分だけ受難が待ちうけていそう………
がんばってください♪
2013/07/10(水) 16:14:09 |URLさのじ #- [編集]
ヤンデレラさん
やっぱりブーケあってこそのウェディングドレスですよね

> ちょっとウッディそこかわれ(゚Д゚)
> 深雪ちゃ~ん、俺だ、結婚してくれ~!!
あれだ・・・ウッディポジションでいいなら、どうぞ?w(主に殺られ役として)
2013/07/10(水) 23:28:40 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> こんな見事なブーケを作ったのに忘れちゃうなんて、
> しきぶさんも結構おっちょこちょいですね^^;
普段から小道具とかスタンドのパーツとか撮影に行くたびに色々忘れ物をしてますw
なので、せめてもと室内撮影で思いっきり!

> 花そのものはアップにしてもそれほど気にはなりませんが、
> 葉っぱはテカテカしすぎて造花だと分かっちゃいますね(´・ω・`)
葉っぱはどうしようもないですね(;´Д`)
他にいいのが売ってなかったので、後で艶消しスプレーでもかけてみますw

> そういえば先月の友人の結婚式で、新婦が後ろ向きでブーケ投げてましたが、
> キャッチしてたのは中学生の女の子だったかな^^
そしてその中学生にターゲットを定めるんですね。おまわりさん(ry
2013/07/10(水) 23:35:39 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> ブーケがあると、ウェディングドレスは雰囲気アップですね。
> ナナミちゃんがブーケゲット!
やっぱりこういう小道具一つで雰囲気変わりますよね(*´ω`*)
そういえばまだナナミにウェディングドレスは着せたことないし、後で試してみよう。

> 先日、たまたまサザエさんを見ていたら、サザエさんがブーケをぶん取ってました^^;
サザエさんもだいぶ見てないけど・・・必死にブーケを狙うサザエさの姿しか思い浮かばない(;´Д`)
2013/07/10(水) 23:42:13 |URL|しきぶ #- [編集]
さのじさん
> ブーケ投げるシーンは素敵ですけど、撮影は、大変ですねw
> ナナミちゃんの頭に当たった分だけ受難が待ちうけていそう………
投げる方はただの手持ちだったから楽だったんですが、受け取る方が何度も何度も顔面にブーケを投げつけられるはめにw
ナナミには次の機会に幸せになってもらいましょう!
2013/07/11(木) 00:02:34 |URL|しきぶ #- [編集]
ブーケ、なんという出来・・・!
これは確かに、あの草原で撮れたら最高でしたね~
室内でも映えますが(*´Д`)
次の機会に挑戦だ!w
ウッディ小さい癖に存在感パネェェ!
2013/07/11(木) 02:54:31 |URL| #- [編集]
あ、ブーケあったんですねw
折角良い雰囲気なのにウッディェ・・・(´゚ω゚`)

私はISOは400固定ですね
前に使ってたコンデジが800で滅茶苦茶ノイジーになってたので、どうも上げるのに抵抗が・・・(;・∀・)
暗い場所だともうちょっと上げても良いものなのかな?
2013/07/12(金) 17:35:21 |URL|シンべえ #- [編集]
誰だ?!
> ブーケ、なんという出来・・・!
> これは確かに、あの草原で撮れたら最高でしたね~
使う気満々で作ったのに、見事に忘れやがりましたよw

> ウッディ小さい癖に存在感パネェェ!
今後はきっとダンボーとドルパのお供なので、たまには撮影して存在感をアピール!
2013/07/12(金) 21:23:29 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> あ、ブーケあったんですねw
ウェディングドレスだから一応作っておいたんです。持ってくの忘れただけで!

> 折角良い雰囲気なのにウッディェ・・・(´゚ω゚`)
あれだ・・・べえちゃんに負けないような存在に!(マテ

> 私はISOは400固定ですね
> 前に使ってたコンデジが800で滅茶苦茶ノイジーになってたので、どうも上げるのに抵抗が・・・(;・∀・)
> 暗い場所だともうちょっと上げても良いものなのかな?
オートで撮ってると思ってたなら何故かISO640で固定だでしたw
普段室内撮影で使ってるEOS KissDNに関してはISO200か400ですね。そもそもISOオート機能がない。最近のカメラなら高感度でも画質良くなってますから、多少上げてもいいかと。
ただ低感度の画質が犠牲になってるの場合があるが正直許せない。
2013/07/12(金) 21:26:36 |URL|しきぶ #- [編集]
名前無いの自分ですた・・・
時々ブラウザの履歴消したりして、無くなってるのを気付かずに・・・orz
2013/07/13(土) 10:48:11 |URL|むらまっは #- [編集]
むらまっはさん
文面的にむらまっはさんかと思ってたけど、間違ってら恥ずかしいで、あえて名前は謂わなかった!
2013/07/13(土) 20:51:55 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/371-cded8516

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード