出水と深雪ToyBox

ドルパ22(写真たくさん)

2009年12月06日(日)21時37分
という訳でドルパのためにビックサイトへ行ってきました。
前日のうちに友達の家に転がり込んで、本日5:15頃出発です。ただお腹の調子が悪かったので、すんなりビックサイトまでは辿り着けませんでしたが・・・

そんなこんなで7時頃到着しました。まぁこの時間なら限定品でもなければ普通に買えるだとうと思いそのまま中へ。
091206_01.jpg
ドルパ21の時は、確か東ホールの2つしか使ってなかったと記憶してますが、今回は3ホール分使ってるせいで余裕があるのか、中央通路ではなく、ホール内に待機列がありました。
みなさんまったりムード。
091206_02.jpg
文字色今回は311番目と、ドルパ21の時より少し早いはずなのに、順番は100くらい下がりました・・・
091206_03.jpg
そして9時。限定・すみか列の列整理が開始します。
手前側の人が大きいのが、すみか列の自分から後ろの人達。奥に見える豆粒のような人達が限定列です。
まぁ限定列は支払いだ何だと色々ありますが、すみか列はただ前に詰めるだけ。
091206_04.jpg
そしてようやく本当の開場時間である10時に、Sigeが挨拶をして始まりました。
その挨拶で「たっぷり用意しているので、走らないでください」とSigeが言ってました。

しかーし、その挨拶する前の時点で、SD稔・ましろ袴セット・DD舞・DDましろの順に既に受注枠になっていたので、在庫なくなってるんですけどね?
ましろの関しては本体よりも、服だけ先になくなるというのが切ないですがw

ちなみにSigeが挨拶したのはこんな場所。
自分がいる位置からだとすみかブースの向こう側な為見えません。
091206_05.jpg
中央拡大して、うっすら見える赤い部分がステージです。恐らく一般参加者でステージが見える位置にたのは1~2割程度かと。
実際、最初の挨拶で「ディーラーのみなさん、おはようございます」と思いっきり参加者無視した発言してましたしねw
091206_06.jpg

☆今回の限定列商品☆
○DD
091206_07.jpg091206_08.jpg
091206_09.jpg
○SD
091206_10.jpg091206_11.jpg
091206_12.jpg

☆すみか列商品☆
こっちに並びました
091206_13.jpg
091206_14.jpg091206_15.jpg091206_16.jpg
091206_17.jpg091206_18.jpg
091206_19.jpg091206_20.jpg
091206_21.jpg

まぁそれでですが、今回は見事に何も買えませんでした・・・
DDで着れる服って、このくらいだと思うんですが、200番くらいには殆どのDDで着れる服がなくなってましたよ・゜・(ノД`)・゜・。
真っ先になくなったのは、SDの制服系3種類。
次に、きらめきダウンセットやラベンダードレス。そしてウサ耳ボンテージは白、ピンクの順に売り切れ。
ときめきダウン、ときて、前方にあと10数人という所でロイヤルプリンセスも完売。
091206_22.jpg091206_23.jpg091206_24.jpg
091206_25.jpg
いやね、さすがにどれかしらは買えると思ってたんですよ。
Sigeだって(信じてはいないけど)沢山用意してるって言ったしさ。というかこれだけお客きてて、こしか売らないというのも、商売する気あるのか?と小位置時間(ry

とまぁ今回は、悔しいやら怒りたいやらを通り越して笑えるレベルなくらい、何も買えなかった。
一応交通費とガイドブック代で1万くらいするんですけどね(´ω`)
そんな訳で、ボークスのとこにいてもすることないので、ディーラースペースへ。


しかし、こうしてディーラーの売り物を見てると、企業であるボークスのドレスよりも質高いのが何ともw
なので自分が作る時の参考用にじっくり眺めていきました。
091206_26.jpg091206_27.jpg
ディーラーさんのって欲しいって思えるのは結構あるんですが、金額がね・・・
モノが凝ってる分、お値段も思いっきり反映されちゃってるのでw

左のなんか、ポーズといい衣装といい格好良すぎ!!
真中のも漢らしくて(ry
右のみっくみくも、いつかこんなの作ってみたいもんです。
091206_28.jpg091206_29.jpg091206_30.jpg
真ん中の白鳥があまりに面白かったので、笑いならが撮っていいですか?w
と聞いたらディーラーさんも思いっきり笑ってましたw
素晴らしいネタをありがとう!!

続いてリアルローゼンメイデン!!
うん、本物の人形だw
091206_31.jpg

ここからは、お茶会スペースに置いてあったドールをパシャパシャっと。
091206_32.jpg091206_33.jpg
091206_34.jpg091206_35.jpg
091206_36.jpg091206_37.jpg
写真中右のさーりゃんとモエが着てる衣装がちょっといいなぁと思って眺めてました(*´Д`*)
さすがに、ヒラヒラドレスを作る技量はないですが、さーりゃんの着てる普段着っぽいのなら何とか作れそうかなぁ。

まぁそんなこんなで、今回一番感じたことは。
Sige死ね♪ですね(*´σー`)エヘヘ
そんな事を思いつつも、ウサ耳ゲット出来なかったのが悔しいので、きっとアフターも行ってきます。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

No title
ドルパお疲れ様でした!
うさみみ買えなかったのは残念だったけど(´・ω・`)
っていうか耳だけならアゾンの通販で買えるっぽいけど
ボンテージがいいんですか!このぇっち!
2009/12/08(火) 01:34:14 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
Re: No title
あのDDdyボディにフィットしたボンテージがいいんですよ(*´Д`*)ハァハァ
実物間近で見てみると、ぇろさだけじゃなく、結構可愛いんですよっ!

という訳でアフター行くしか・・・
おかげで、今月は毎週東京行くはめになってしまた。
2009/12/08(火) 23:43:52 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/37-0466a535

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード