出水と深雪ToyBox

小川でまったり

2013年06月25日(火)00時39分
この前近所の川に行って軽く撮影してきました。
小学校の軽い遠足で行けるレベルの距離です。というか小学生の時、実際にきたね!
130625_01.jpg
暑くなってきた時期だったので、人いるかと思いましたが無人だったので、回りを警戒しつつ無事に撮影してきました。
野外でのポーズや構図を調整するのが(主に警戒してるせいで)思うように出来ません。こればっかりは胆力を鍛えないと・・・(開きなればいいとも言う)
130625_02.jpg

たまに散歩の人間も来ましたが、アフラック集団までも来た!
ある意味人間より怖いので、こいつらがいる間はとりあえず撮影中断。
130625_03.jpg

こいつらが水を飲んでる付近で撮りたかったけど、追い出すわけにもいかず耐えるのみ・・・
130625_04.jpg

我ながらセンスがないなっ!
130625_05.jpg
130625_06.jpg
130625_07.jpg
130625_08.jpg
18-250mmを使ってて思うのが、妙に描写が甘いけど、これがレンズの限界なのか手ブレなのかピンズレなのかは不明。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

他人を警戒しながらの撮影、お疲れ様です!
それにしても涼しげな場所でいいですね~
DDフォトコン用によさげですね^^
濡れてる足場だと滑ってドボンしそうで怖いですが^^;
川にはなんか鯉がいるっぽいです??
2013/06/25(火) 01:28:20 |URL|でぃあず #- [編集]
パンピーは警戒しないとですもんねぇ~
いつドールとキャッキャウフフしてる写真を背後から撮られるか分かったものでもありませんし・・・(;´Д`)

しきぶさんのポージングのセンスめっちゃいいじゃないですか!いつも参考にさせて頂いてますもん^^
私はしきぶさんのよく撮る上から見下ろす構図の写真とか好きです~
2013/06/25(火) 01:45:28 |URL|れもん #- [編集]
自然あふれるいいところですねw
アヒル?鴨?と、撮影というわけにはいかないのですね……
ポージング、ちゃんとされてると思うけど……ななにか、こだわりが……?
2013/06/25(火) 07:54:39 |URLさのじ #- [編集]
 モデル、一瞬誰だろうと思いました。
 ナナミちゃんも雰囲気変わるものですね。

 涼しげな撮影場所でいいですね。実際は暑いでしょうけど^^;
2013/06/25(火) 10:05:43 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
水辺は涼しげですね
こんばんは~

川原での撮影お疲れさまです
1枚目は背景が渓谷っぽい感じに見えます
こういう感じの川原が近くにあるなんていいですね~♪

一瞬誰だか分からなかったですけどナナミちゃんなんですね
デフォよりも清楚なイメージながらもニコッとしたナナミちゃんらしい
表情がまたいいですね
6枚目は視線が胸の方向に行ってしまいそうです(^^;)
2013/06/25(火) 21:04:48 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
でぃあずさん
> それにしても涼しげな場所でいいですね~
> DDフォトコン用によさげですね^^
そうかフォトコン用に撮ればよかったのか・・・
今週末がタイムリミットとなると、撮れるかどうか微妙なライン(´・ω・`)

> 濡れてる足場だと滑ってドボンしそうで怖いですが^^;
> 川にはなんか鯉がいるっぽいです??
一応スタンドは使ってますので、強風さえ吹かなければ倒れない、はず。
この川で魚は見たことないですねぇ。
小さい頃はサワガニくらいはいた気がするんですが、今はどうだろ・・・
2013/06/25(火) 22:43:43 |URL|しきぶ #- [編集]
れもんさん
> パンピーは警戒しないとですもんねぇ~
> いつドールとキャッキャウフフしてる写真を背後から撮られるか分かったものでもありませんし・・・(;´Д`)
正直、一般人ほど勝手に撮影したりするので、こういうドール撮影をしてるのは気が気じゃありませんねw
まぁ変わりに自分自身がかなーり挙動不審になるんですが・・・

> しきぶさんのポージングのセンスめっちゃいいじゃないですか!いつも参考にさせて頂いてますもん^^
ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・。
でも自分が撮りたいイメージになかなか出来ないんですよね。

> 私はしきぶさんのよく撮る上から見下ろす構図の写真とか好きです~
俺は胸元がみ(ry
まぁ単に真正面から撮るのが下手なのでごまかしてるだけなんですがw
2013/06/25(火) 22:59:36 |URL|しきぶ #- [編集]
お疲れ様です^^
近所に撮影スポットがあっていいですね~^^
こういった自然の中で撮影してみたいです♪
ナナミちゃん、清楚な感じもあってて可愛いな~(ノ´∀`*)
こうやってナナミちゃんを見てるとお迎えしておけばよかったと後悔しますw
2013/06/25(火) 23:08:12 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
さのじさん
> 自然あふれるいいところですねw
> アヒル?鴨?と、撮影というわけにはいかないのですね……
見た目は川ですが、実は梅林だったり。
しかも、こんなとこに鴨がいるとは思いませんでしたがw

> ポージング、ちゃんとされてると思うけど……ななにか、こだわりが……?
ちゃんと見えてるなら嬉しいことなんですが、自分がイメージしてたのとは違うんですよね。
微妙に足の角度とか背景の処理(構図)とか色々反省点が(;´Д`)
2013/06/25(火) 23:21:38 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> モデル、一瞬誰だろうと思いました。
> ナナミちゃんも雰囲気変わるものですね。
手持ちのウィッグで自分の感覚ではこれが一番しっくりきたので、当面ナナミはこのウィッグで行こうかなと。
そして、実はナナミでの初野外だったりしますw

> 涼しげな撮影場所でいいですね。実際は暑いでしょうけど^^;
この日はそこまで暑くなかったので撮影しやすかったですね。まぁ涼しかったからこそ、人がいなかったのかもしれませんが、夏休みシーズンになったら人が・・・
2013/06/25(火) 23:24:57 |URL|しきぶ #- [編集]
shibuさん
> 1枚目は背景が渓谷っぽい感じに見えます
> こういう感じの川原が近くにあるなんていいですね~♪
山と海に挟まれた地域なので、自然と合わせるポイントはけっこうあるんですよね。ただ自分に度胸があれば、ですがw

> 一瞬誰だか分からなかったですけどナナミちゃんなんですね
> デフォよりも清楚なイメージながらもニコッとしたナナミちゃんらしい
> 表情がまたいいですね
うちでもまだ出番のあまりないナナミですw
ウィッグがしっくりこなくてあまり撮ってませんでしたが、とりあえずこのままで行こうかなと。

> 6枚目は視線が胸の方向に行ってしまいそうです(^^;)
これはM胸だけど・・・姉と同じサイズにすることだってできるよ!
2013/06/25(火) 23:41:09 |URL|しきぶ #- [編集]
ヤンデレラさん
> 近所に撮影スポットがあっていいですね~^^
> こういった自然の中で撮影してみたいです♪
探すと近所でもけっこういい撮影スポットはあるんですよね。
ただ人がいて・・・という場所も多々あるので、現実的な撮影スポットはあまりないんですが(;´Д`)

> ナナミちゃん、清楚な感じもあってて可愛いな~(ノ´∀`*)
> こうやってナナミちゃんを見てるとお迎えしておけばよかったと後悔しますw
とりあえずこの雰囲気(清楚になるかは分からないけど!)で当面撮っていきます。
もしナナミまで買ってたら、ヤンデレラさんのお財布が更に大変なことに!
2013/06/25(火) 23:47:30 |URL|しきぶ #- [編集]
ナナミちゃんが凄く落ち着いた雰囲気に!
野外ではジックリポーズを取らせるのが難しいですね~
つい色々と妥協してしまうことが多々あります(;´Д`)
アフラックに襲撃されなくてよかた!w
2013/06/26(水) 01:32:52 |URL|むらまっは #- [編集]
むらまっはさん
> ナナミちゃんが凄く落ち着いた雰囲気に!
意図はしてないけど、何故かそんな感じに見られてますねw

> 野外ではジックリポーズを取らせるのが難しいですね~
> つい色々と妥協してしまうことが多々あります(;´Д`)
絶対に人がこない!という確信があるならゆっくり構図を決めたいとこなんですが、やっぱりそこまでの精神的余裕はないですからね。
結局おざなりに・・・

> アフラックに襲撃されなくてよかた!w
野生の動物は何してくるか分からないから、迂闊にドール置けませんからねぇ。
2013/06/26(水) 23:38:12 |URL|しきぶ #- [編集]
なんかナナミちゃんに白いウィッグって新鮮、というか初めて見た気がする
やっぱり暖色のイメージが強いんだろうか

未だに里以外で野外撮影したことない私です(´・ω・`)
週末の豊郷で何とか慣れたいところ
2013/06/27(木) 00:18:46 |URL|シンべえ #- [編集]
シンベえさん
> なんかナナミちゃんに白いウィッグって新鮮、というか初めて見た気がする
> やっぱり暖色のイメージが強いんだろうか
ナナミはデフォウィッグのイメージが強いせいか、赤系つけてる人が多い気がします。
試しに白つけてみたら、自分的にはアリだったので、当面これで!

> 未だに里以外で野外撮影したことない私です(´・ω・`)
> 週末の豊郷で何とか慣れたいところ
シンベえさんなら、一度やっちゃえば一気に上級者になれますよ!
逆に自分のように挙動不審で撮影してるほうが危険人物とおもわれ・・・
2013/06/27(木) 20:08:00 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/365-3de6998d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード