出水と深雪ToyBox

アマゾンのダンボール

2013年06月16日(日)22時55分
本日は代引の品物が2種類届く予定でした。
そのうち1つはアマゾンなんですが・・・

航空機搭載厳禁!!
130616_01.jpg
おい、まて。

(;゜Д゜)そんな厳禁されるほど特殊なもの頼んだ覚えないよ?!
代引の金額は合ってたけど、もしかして中身間違ってるんじゃ?と心配になって中身を確認。
130616_02.jpg
うん、箱の大きさに対して凄く小さいです。
そういえば、この前時計買った時も、このダンボールで中にちょこんとした状態で届いたな・・・


とりあえず中身と納品書と確認したとこ、問題なく注文した商品が届きましたw
一体、航空機搭載厳禁とは何だったのか・・・

それで届いたのは、ダンボーシリーズ!
今回買ったのは、タミヤバージョンJA愛媛みかんバージョンの2種類です。
130616_03.jpg

入れ物も無駄に凝ってて可愛いじゃねーか・・・
130616_04.jpg
まだ中身はあけてませんが、追々開封て撮りたいと思います。


もう1つの代引は、これからのシーズンの被写体であるレースのチケットです。
7/20,21に開催されるスーパー耐久第3戦と、8/2,3の2&4レースをまとめ買い。
130616_05.jpg
2&4レースは字の通り、2輪と4輪の同時開催で全日本ロードレース選手権と、スーパーフォーミュラが行われます。
サーキットでは500mmのレンズが大活躍!

本屋寄ったついでに、初音ミクTカートも作ってみました。
店頭のPOP見て頼んだだけなので、525円(税込)かかると言われて一瞬悩んだけど、まぁいいだろ!ってことで。まぁ・・・間違いなく使いません。普段は元々持ってたTカード使うし。
130616_06.jpg

買物じゃないけど、撮影スペース(ドール部屋?)の一角に、帽子スタンド的なのを置いてたんですが、用途をちょっと変更してアクセサリー置場へ。
130616_07.jpg

ちょっとネックレスが増えてきたので、何か引っ掛けるのが欲しいと思い、帽子を犠牲にしました。
元々が人間用のアクセサリスタンドだったので、本来の用途に戻っただけですが。
130616_08.jpg

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様です^^
中身以上にダンボールが大きいのはよくありますねw
SRにいったらダンボーがセットになって売ってましたよ^^
それにしてもダンボー、癒される(ノ´∀`*)
いろんなレース見れるのはいいですね~またセントレアでD1やらないかな~♪
初音ミクのTカード見てたら欲しくなりましたw
2013/06/17(月) 01:03:19 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
 ダンボーが増えてるw
 我が家のダンボー君は、普段は居間のテレビの前に鎮座しております。

 ミクカードは可愛いですね。
 ちょっとほしいかなw

 アクセサリースタンドですか。サッと選べそうでいいすね。
 わたしは、ハンドパーツと一緒に100均のケースに入れてるんですけど、先日、アクセサリー同士が少しからまってました^^;
2013/06/17(月) 09:43:49 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
ヤンデレラさん
> 中身以上にダンボールが大きいのはよくありますねw
アマゾンの場合は、これ以上小さいのがないんでしょうね。
厚みがあつやつはどれだけ小さかろうがこのダンボールできますw

> SRにいったらダンボーがセットになって売ってましたよ^^
> それにしてもダンボー、癒される(ノ´∀`*)
SRでも売ってましたかw
無表情なくせに、不思議と愛らしい感じがたまらんです(*´Д`*)
全種類買っとくべきだったかな・・・

> いろんなレース見れるのはいいですね~またセントレアでD1やらないかな~♪
> 初音ミクのTカード見てたら欲しくなりましたw
D1は・・・前にお台場の行こうとしたことあったんですが、チケット高いんですよね(;´Д`)
1日の料金で、他のレースなら2日通しのが買えるんで、二の足を踏んでつい行かず終いです。
Tカートはとりあえず作ったという感じでこのまま封印しますw
2013/06/17(月) 22:41:30 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> ダンボーが増えてるw
> 我が家のダンボー君は、普段は居間のテレビの前に鎮座しております。
はい、増えちゃいましたw
うちは撮影台に置きっぱなしですが、ここまで揃えると全種類欲しくなってきますね。

> ミクカードは可愛いですね。
> ちょっとほしいかなw
可愛いカードなので、使わなくてもとりあえず持っておこうという感じで申し込みましたw

> アクセサリースタンドですか。サッと選べそうでいいすね。
> わたしは、ハンドパーツと一緒に100均のケースに入れてるんですけど、先日、アクセサリー同士が少しからまってました^^;
前は自分も100均ケースに入れてたけど、入れちゃうと絡まったりどれがどれだか分からなくなったりしたので、引っ掛ける方式にしました。
2013/06/17(月) 22:54:18 |URL|しきぶ #- [編集]
まさにダンボーズ結成だ!
全部揃えてワラワラ登場させるのも面白そうですねw
しかし、航空機搭載厳禁とは、意味が分かりませんねぇ・・・
もしかして、ダンボー君には公開されていない機能が搭載されているとか!?
2013/06/18(火) 00:07:34 |URL|むらまっは #- [編集]
ホント凝ってますね
おはようございます~

アマゾンの箱、中身がスカスカの状態で送られてくるのは結構デフォですよね
中身の商品が破損しないようシュリンクで固定されている状態であるのは
いいのですがやはりこの無駄な空間がもったいないですね…

あ、ちなみに余談ですが今リアルにアマゾンの箱を作る仕事に関わっています
毎日飽きるほどアマゾンの箱見てますよ(^^;)

ダンボーシリーズ、また増えたんですね。いいなぁ~
ホント、リアルティで凝っているなぁと思います
ウチも一つぐらいは欲しいかな…

ミクさんのTカード、しきぶさんも作られたんですね~
自分も受付開始2日目に行って作ってきましたがあまりの可愛さに何だか
使うのがもったいないです(^^;)
2013/06/18(火) 04:29:50 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
ダンボー一家が増えたようですね^^
こういう限定物は早く買わないとあっという間にプレミアが付いちゃいますからねぇ^^;
現に愛媛みかんバージョンは、3千円もしてるし( ゚д゚)
他にかっぱえびせんバージョンとか色々あるようなので是非フルコンプをw
ミクのTカードにしたんですね^^
可愛いけど500円取られるのは痛いですねぇ…。
とりあえず保存用ということでw
私もアクセは何個か持ってますが、それぞれドレスの袋に別々に入ってるので、
付けたい時になかなか取り出せないんですよねヽ( ´ー`)ノ
ドレスの収納も溢れてきちゃってるので何かまた考えないと…。

2013/06/18(火) 18:48:18 |URL|でぃあず #- [編集]
むらまっはさん
> まさにダンボーズ結成だ!
> 全部揃えてワラワラ登場させるのも面白そうですねw
ここまで集めたら、全種類欲しくなってきましたよw
ダンボーズって言うと何か合体しそう!

> しかし、航空機搭載厳禁とは、意味が分かりませんねぇ・・・
> もしかして、ダンボー君には公開されていない機能が搭載されているとか!?
今までアマゾンで機会類買おうがこんな謎の表記はなかったんですが・・・
マジでダンボーに何があるんだとw
2013/06/18(火) 21:15:16 |URL|しきぶ #- [編集]
shibuさん
> アマゾンの箱、中身がスカスカの状態で送られてくるのは結構デフォですよね
> 中身の商品が破損しないようシュリンクで固定されている状態であるのは
> いいのですがやはりこの無駄な空間がもったいないですね…
あんまりデカイので来ると、一体何頼んだ俺?となる時があります(;´Д`)
単純に箱を何種類も管理する手間を省いてるだけだとは思いますが、それでももう少し小さいサイズも欲しいんですよね。

> あ、ちなみに余談ですが今リアルにアマゾンの箱を作る仕事に関わっています
> 毎日飽きるほどアマゾンの箱見てますよ(^^;)
なんと、リアルアマゾンww
そこで是非とも小さい箱を作ってと意見を!

> ダンボーシリーズ、また増えたんですね。いいなぁ~
> ホント、リアルティで凝っているなぁと思います
> ウチも一つぐらいは欲しいかな…
ドールやってる人でダンボー持ってる人多いですし、持ってても損はない!はず。
買ってないの追加で買おうか試しにアマゾンみたら、見事に定価以上の転売ショップしかねぇ!
海洋堂公式ショップで定価で売ってるのに・・・

> ミクさんのTカード、しきぶさんも作られたんですね~
> 自分も受付開始2日目に行って作ってきましたがあまりの可愛さに何だか
> 使うのがもったいないです(^^;)
可愛らしいので、せっかくだからと作ってみましたw
ただTカード自体けっこうポイント貯まってるのを既に持ってるので、ミクTカードは使う機会自体がありませんね。あくまで観賞用!
2013/06/18(火) 21:30:32 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> ダンボー一家が増えたようですね^^
とりあえずいいな思えるのだけ買ってみましたw

> 現に愛媛みかんバージョンは、3千円もしてるし( ゚д゚)
> 他にかっぱえびせんバージョンとか色々あるようなので是非フルコンプをw
今アマゾンで売ってるのはどう見ても転売っぽいですね・・・
海洋堂の公式サイトで在庫は少なくなってますが、普通に定価で売ってますよw

> ミクのTカードにしたんですね^^
> 可愛いけど500円取られるのは痛いですねぇ…。
> とりあえず保存用ということでw
完全に保存用(観賞用?)で申し込みましたw
基本的に手持ちの更新ではなく新規オンリーみたいなので、結局今まで持ってたTカード使うしかないんですよね。

> 私もアクセは何個か持ってますが、それぞれドレスの袋に別々に入ってるので、
> 付けたい時になかなか取り出せないんですよねヽ( ´ー`)ノ
> ドレスの収納も溢れてきちゃってるので何かまた考えないと…。
ドレスに付属のアクセなら一緒に保管してもいいんですが、単品のとか自作のが増えてきてるので、どうしても別に保管に。
ドレスもそろそろ限界に・・・w
2013/06/18(火) 21:40:45 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/362-04088c9e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード