出水と深雪ToyBox

薔薇 in ひたち海浜公園

2013年06月10日(月)22時00分
6/8にひたち海浜公園のローズガーデン薔薇を見に行ってきました。
ローズガーデンに入ると物凄い薔薇の香りが。
香りがちょっときつくて正直ちょっと苦手(;´Д`)
130610_01.jpg

朝の天気見て、もしかしたらドールかダンボー持ってくか決めようとしたんですが、生憎の雨。諦めて2度寝して目が覚めたら何故か晴れになってて、この日を逃したら今年は難しいと思い行ってきました。
ただ、一旦行くの諦めてたから、ドール等は持たずカメラとレンズ2本のみで行ったので、ドール写真はないよ!
メインは50mmマクロで撮って、あとは気の向くままに園内を散策。
無視が花粉をもりもりしてた。
130610_02.jpg
130610_03.jpg
130610_04.jpg

こういうのがやっぱり薔薇!って感じがします。
しかし自然の赤は撮るのが難しい・・・
130610_05.jpg
130610_06.jpg
130610_07.jpg

ピンクのが小さいのが水に浸ってたのでパシャリ。
130610_08.jpg
130610_09.jpg

時期的にもう枯れかかってるもあって薔薇も終わりでしたね。
この日を逃すと翌日は法事があって撮影行けないし、翌週になったら薔薇は終わってそうだったので、天気を見て強行してきました。

それにしても最近見事なまでにドール写真が減少してる気がする。
今週末こそは・・・どっかで撮ろう。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

観光客がいる所での撮影は厳しいですね~
私は未だに(ヾノ・∀・`)ムリムリですw
花のアップ写真とかをみると、マクロレンズが欲しくなりますね~
お手頃なタム9を狙ってはいますが、いつ買うかは未定w
2013/06/11(火) 01:38:40 |URL|むらまっは #- [編集]
梅雨のこの時期は天気が不安定ですよね;;
私も先週の土曜日はそんな感じでした。
野外撮影に行こうと朝意気込んで早起きしてみるとどんより曇りだったので2度寝…。
お昼頃起きたら晴れてたって感じです^^;
ドールを連れていけなくて残念でしたが、沢山のバラが見れて良かったですね^^
しきぶさんの場合はパスポートでただですので、行かなきゃ損ですしね~
2013/06/11(火) 22:50:08 |URL|でぃあず #- [編集]
むらまっはさん
> 観光客がいる所での撮影は厳しいですね~
> 私は未だに(ヾノ・∀・`)ムリムリですw
自分もまだ人がいる場合、どうせ二度と会うことはないだろ!という場所ぐらいじゃないと出来ませんw
地元じゃ恐ろしくて人が視界に入っただけでアウトなままです。

> 花のアップ写真とかをみると、マクロレンズが欲しくなりますね~
> お手頃なタム9を狙ってはいますが、いつ買うかは未定w
タムロンの90mmは定番のマクロですね。
自分もタムロンと悩んだ結果、90mmじゃ遠すぎるかと思ったのと値段が安かったのでシグマの50mmに落ち着きました。
2013/06/12(水) 21:47:30 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> 野外撮影に行こうと朝意気込んで早起きしてみるとどんより曇りだったので2度寝…。
> お昼頃起きたら晴れてたって感じです^^;
中途半端な天気が続いてますからねぇ。
梅雨なら梅雨らしく降れよ!と思わなくも無いですが、降っても微妙な小雨w

> ドールを連れていけなくて残念でしたが、沢山のバラが見れて良かったですね^^
> しきぶさんの場合はパスポートでただですので、行かなきゃ損ですしね~
元々ドール持ってくかは微妙だったので、今回は純粋に薔薇の鑑賞&撮影を楽しんできました。
年間パスはもう十分元を取ってるくらいは行ってますねw
2013/06/12(水) 21:53:06 |URL|しきぶ #- [編集]
お疲れ様です^^
たくさんバラの咲いている場所があるんですね!?
こういった場所で撮影してみたいものです(*´ω`*)
こういった所だとレンズが欲しくなりますねw
これがうわさのレンズ沼かw
2013/06/13(木) 00:48:03 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
ヤンデレラさん
> たくさんバラの咲いている場所があるんですね!?
> こういった場所で撮影してみたいものです(*´ω`*)
今のヤンデレラさんなら、人ごみの中だって撮影可能でしょうから、今年・・・はもう終わりかもしれませんが、来年いい場所見つけて撮影してください!

> こういった所だとレンズが欲しくなりますねw
> これがうわさのレンズ沼かw
やっぱり花を撮るならマクロが撮りやすいですね。
レンズ沼は底なしなので要注意ですよ!
最近、カメラにかけてる金額にドールの金額が追いついてきて・・・ドール沼も恐ろしい!
2013/06/13(木) 23:36:40 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/359-a51aec2b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード