出水と深雪ToyBox

ドール用ベッド導入しました

2013年05月25日(土)22時05分
前から欲しいなーと思いつつ、デカくて邪魔な1/3のドールベッドを導入しました。これで撮影スペースがより部屋っぽくなってく!
130525_01.jpg
1枚目からあまりに酷い写真が(*゚∀゚)
普段の小物はピンクが多かったけど、ベッドは白~黄色を基調とした色合いに統一。
アップにすると普段だがベッドだか分かんない・・・
130525_02.jpg

暑くなってきましたしね。
タオルケットで十分です。
(たんに布団を準備できなかっただけとも言う)
130525_03.jpg

クッションを枕代わりにしてますが、ちゃんとした形の枕も準備しよう。
130525_04.jpg

ここでギミック紹介!

枕元にスイッチがあります。
130525_05.jpg

スイッチON!
白い丸い部分が一応・・・薄っすらと点灯してますw
130525_06.jpg

右にあるボリュームをまわして最大にすると
明るくなります!
130525_07.jpg
比較になるように露出は全く同じですが、回りが明るいとあんまり分かりませんね(´・ω・`)


なら回りの照明を全部消せばいいじゃないか(ぉぃ

という訳で・・・
スイッチOFF
当たり前だけど真っ暗です。
130525_08.jpg

スイッチON(最小輝度)
回りが暗いので点いてるのは分かるけど、白い点しか見えない。
130525_09.jpg

ボリュームを中間地点まで
薄っすらと回りの状態も見えてきましたけど、最小と大差なし。
130525_10.jpg

最大輝度
これだけ明るいと、回りもけっこう写るように。
130525_11.jpg

中間から最大までが急激に明るくなってますが、使ってるボリュームがBカーブのため最後の辺りで急激に明るくなります。
素直にAカーブ使えばいいんですが、自分が使いたかったのは1kΩくらいでいいのにAカーブだと最小で10kΩしか売ってなかった・・・


ラフな格好にしようとしたけど、Tシャツが茨城県民とう残念使用。
130525_12.jpg

みなさん経験あると思いますが子供の頃とか親にマッサージとかしてましたよね。
130525_13.jpg

我が家では太ももは揉みほぐすのではなく、叩きほぐしてました。
そりゃぁもう手が痛くなるくらい全力で。
130525_14.jpg
そんな子供の頃を思い出しながら撮ってたせいか、色気のいの字も感じなかった!


少し真面目?に。
130525_15.jpg

もふもふしたい(ぉぃ
130525_16.jpg

枕元でノートPCをいじる。
今ならタブレットの方が合ってるかな。
130525_17.jpg

そんな訳で長期間かかってようやくベッドが完成しました。
出来合いの安いドールベッドもありますが、他のブログ等を見てると送料が素敵にかかるというので、だったらシンプルなの作ればいいじゃん!と思って作り始めたんですが、血迷って照明なんて組み込んだから時間がかかりました(;´Д`)


製作費用については・・・まだ計算してませんが、一番高かったのはたぶんペンキです。それ以外の材料はそんなでもないけど、途中で必要な工具を追加したりと違うところでお金がかかったw


最後にベッドと関係ないけど、人間の子供用ネックレスを買ってみました。
あとでチェーン詰めてドールサイズに調整します。
130525_18.jpg
子供用なので、宝石部はどうせプラスチックでしょうが367円だったのでドールイベントで買っても同じか安いくらい。
ただし買うのが恥ずかしい!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

なんと、ドールベッドまで自作してしまったのですか!
木目調シンプルベッド素敵すぎますよ!(*´∀`*)
しかもまさかの調光機能付きのベッドライト付きとはアイデアの勝利ですね~
真っ暗なところで最大輝度にした写真が何気にエロイですw
見たところ釘らしき物は見当たらないので、接着剤かなにかでしょうか。
うちにもベッド欲しいですが、それ以前にベッドを常時置けるスペースなんてどこにもなかったw
はぁ~私も霊夢ちゃんにマッサージしてもらいたいわぁ~特に腰あたりを^^;
2013/05/25(土) 22:30:38 |URL|でぃあず #- [編集]
ちょ!一枚目!事件発生ですよ!w
まさかここから、あの名探偵の推理が始ま・・・らなかったw
ベッドまで自作とはー!
すんばらすぃ~(*´Д`)
しかもギミック付きで遊びを忘れないなんてステキ(〃ノωノ)
いやーおにゃのこ同士でマッサージなんて目の保y・・・じゃなくて微笑ましいですね(ノ∀`)
2013/05/26(日) 01:09:09 |URL|むらまっは #- [編集]
 とうとうベッドまで自作なのですね。
 明かりのつくギミックまで!
 もう撮影スペースとして万全ですね。
 こんなスペースが自宅にあったら、わざわざSRの撮影スペースを借りに行かなくてもいいかな^^;
2013/05/26(日) 21:18:28 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
でぃあずさん
> なんと、ドールベッドまで自作してしまったのですか!
> 木目調シンプルベッド素敵すぎますよ!(*´∀`*)
けっこう前から作り始めてはいたんですが、けっこうな時間がかかりました。
ただドール用に売ってる物に比べると実はちょっと小さめだったりします。

> しかもまさかの調光機能付きのベッドライト付きとはアイデアの勝利ですね~
> 真っ暗なところで最大輝度にした写真が何気にエロイですw
最初はつける予定なかったんですが、せっかく作るんだし何か組み込もうとしたらこんな結果にw

> 見たところ釘らしき物は見当たらないので、接着剤かなにかでしょうか。
裏側からL字にアングルでネジ留めですね。
一応見える範囲にネジや釘などを出したくなかったので。

> うちにもベッド欲しいですが、それ以前にベッドを常時置けるスペースなんてどこにもなかったw
> はぁ~私も霊夢ちゃんにマッサージしてもらいたいわぁ~特に腰あたりを^^;
撮影スペースの為に部屋を模様替えすればいけますよ~w
そうすればでぃあずさんとこでも、ベッドできゃっはうふふな(ry
2013/05/26(日) 21:56:30 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> ちょ!一枚目!事件発生ですよ!w
> まさかここから、あの名探偵の推理が始ま・・・らなかったw
犯人は寝相の悪い本人ですw

> ベッドまで自作とはー!
> すんばらすぃ~(*´Д`)
> しかもギミック付きで遊びを忘れないなんてステキ(〃ノωノ)
むらまっさんが買ったベッドも前から気になってはいたんですが、あれってベッドはリーズナブルだけど確か送料がお高いんですよね。だったら低コストで自作!という予定だったんですが、意外とお金がかかったw
なら少しくらい売ってるやつと差別化しようとライトをつけてみました。

> いやーおにゃのこ同士でマッサージなんて目の保y・・・じゃなくて微笑ましいですね(ノ∀`)
さぁむらまっさんとこも、れっつマッサージ。
あんなシーンやこんなシーンを是非!
2013/05/26(日) 22:00:07 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> とうとうベッドまで自作なのですね。
> 明かりのつくギミックまで!
かなり前から作り始めてはいましたが、ようやく完成しましたw
一応自作するからには、多少なりとも他と違うのにしたいですからね。

> もう撮影スペースとして万全ですね。
> こんなスペースが自宅にあったら、わざわざSRの撮影スペースを借りに行かなくてもいいかな^^;
撮影スペースがどんどん部屋化してきてますw
ただベッド設置したせいで、ソファーが追い出されたので、模様替えし直さないと(;´Д`)
2013/05/26(日) 22:08:16 |URL|しきぶ #- [編集]
しきぶさんはしまパン派ですね!

ベッドすげーw
これマットレスの部分はどんな感じになってるんですか?

しかし、よくここまでスケールの合う小物を集めましたねw
もう立派な部屋じゃないですか
2013/05/26(日) 23:25:55 |URL|シンべえ #- [編集]
お疲れ様です^^
一枚目から早速、事件がw
ベッド自作に驚きましたΣ(゚Д゚)
これがあれば、あんな事やこんな事の撮影が出来そうですねw(HENTAI的な意味で
ベッドに驚き、その後パ○ツをずっと見てたのはナイショですw
2013/05/27(月) 18:51:42 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
シンベえさん
> しきぶさんはしまパン派ですね!
純白も好きよ!
何気に手頃な価格で売ってるから、ついこれにしちゃうんですよねw

> ベッドすげーw
> これマットレスの部分はどんな感じになってるんですか?
後で工程も載せますけど、マットレスはウレタンを布で巻いただけのシンプルなのです。
包装紙で包むような感覚でやって、それをクリップで留めてるだけなので、生地は後で差し替え可能。

> しかし、よくここまでスケールの合う小物を集めましたねw
> もう立派な部屋じゃないですか
1/3に使えそうな中途半端なサイズって100均に多いんですよねw
あとはそれを組み合わせたりしてると、いつの間にか大変なことに・・・
2013/05/27(月) 20:01:16 |URL|しきぶ #- [編集]
ヤンデレラさん
> お疲れ様です^^
> 一枚目から早速、事件がw
寝相が悪くて気が付いたら大惨事にヽ(´ー`)ノ

> ベッド自作に驚きましたΣ(゚Д゚)
シンプルな構造のなら作るのも難しくないですからね。
ならば作ってみようと血迷っちゃいましたw

> これがあれば、あんな事やこんな事の撮影が出来そうですねw(HENTAI的な意味で
> ベッドに驚き、その後パ○ツをずっと見てたのはナイショですw
寝るんならスカートとか履いてる方が不自然ですからね!
どんなことが出来るかはご想像におまかせ(*゚∀゚)
2013/05/27(月) 20:10:04 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/353-d7f5fd3d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード