出水と深雪ToyBox

懲りずにスタジアムセット

2013年05月23日(木)22時43分
アフターの帰りがけに川沿いのマウンドで軽く撮影。
せっかくのスタジアムセットだし、ホームベースで撮りたかった!
130523_11.jpg
ただバッテリーが尽きかけてたのと、既に夕方で暗くなってたので数枚しか撮ってませんが。
1/3スケールのホームベースを作るのは簡単だけど、グラウンドとメンバー(衣装も)集めるのは無理がありすぎるので雰囲気だけで我慢。
130523_12.jpg

近くのホームセンターよって家に帰ると既に真っ暗。試しにヘッドライト照らしてシルエットを。
130523_13.jpg


しかし、ここでまだ野球は終わらんぜ!
翌日木材買ってきて、バッドモドキを削りだしてみました。
いつも通り、それっぽく見えればOK!
130523_04.jpg
130523_05.jpg

自慢じゃないが、ホームランどころかまともなヒットすら打ったことないぜ!
130523_06.jpg
130523_07.jpg
130523_08.jpg


ドールと関係ないんですが、むらまっはさんのとこでパフェの写真があったので対抗(?)して、昔食べた超巨大パフェの写真を。
130523_09.jpg
いやぁ~、これは回りのお客さんの注目を集めましたねw
しかも何故か、花火が突き刺さってバチバチ言ってるし。


これを男3人で何とか完食。
でもたぶん俺が半分くらい食べたw
130523_10.jpg
店員さんに聞いたら6、7杯分はあるって言ってたけど・・・絶対にもっとあるだろ!

店から出る時に、食品サンプルが置いてあったんですが、そもそもこの店の通常パフェがファミレスにあるようなやつの1.5~2倍くらいの量でした。
つまりファミレスパフェの10倍は確実にあります。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

しきぶism発動キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
バット作っちまいましたかw
ホームラン予告のポーズがサマになってますね(*´Д`)
野球なんて、もう何年やってないんだろ・・・

パフェでかっ!!
いやもう、私が食べたのとは比べ物にならないですねw
大きさもさることながら、値段も気になります(ノ∀`)
2013/05/23(木) 23:30:34 |URL|むらまっは #- [編集]
お疲れ様です^^
以前のブランコの事もありますが、ご自身でバットを作るのは、すごいですね(*´∀`*)
深雪ちゃんの衣装とバットがよく似合ってます♪

これはもしや、キャッツカフェ??
2013/05/24(金) 00:28:21 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
バット製造しちゃうなんて、おつです♪
バット、見てると、釘バット……になっちゃうの?wっと、思ってしまったw
パフェ、一人では、無理ですねw甘ったるさでもたれそう^ ^
2013/05/24(金) 08:16:46 |URLさのじ #- [編集]
バット自作とは!
充分、それらしく見えますよ。

わたしももう何年も野球してないなぁ。野球というよりソフトですけどね^^;
今やったら、絶対に外野フライも取れないと思います^^;

パフェ、デカすぎ! お腹壊しそうですよ。大丈夫でした?
そういえばパフェも何年も食べてないなぁ・・・^^;
2013/05/24(金) 08:21:49 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
おおっ!! スタジアムセットでホームベース撮影ですか~
なかなか似合いますね♪
そして、手作りのミニバットとは流石はしきぶ工房ですね(^_^)
実は私もこの記事を見る前に、スタジアムセットでバット撮影をしようと思い、
ネットで色々とミニバット製作関連の記事を読みあさってましたw
道具は大型のナイフ以外に、鉈とかあった方がいいですかね?
私も木材買ってきてつくってみようと思ってます(*^^*)
2013/05/24(金) 18:22:24 |URL|でぃあず #- [編集]
むらまっはさん
> しきぶism発動キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
> バット作っちまいましたかw
せっかくのスタジアムセットなのでとりあえずそれっぽく作ってみましたw

> ホームラン予告のポーズがサマになってますね(*´Д`)
> 野球なんて、もう何年やってないんだろ・・・
野球自体は・・・高校の時の授業でやったのが最後。何年前かとかあんまり数えたくない!

> パフェでかっ!!
> いやもう、私が食べたのとは比べ物にならないですねw
> 大きさもさることながら、値段も気になります(ノ∀`)
金額は覚えてないけど、3000円前後かな?
一応これの更に上もあるみたいですが、それはさすがに頼めなかったw
最後はアイスが溶けてぬるぬるで食べるのが嫌んなってきますよ。
2013/05/24(金) 21:26:41 |URL|しきぶ #- [編集]
ヤンデレラさん
> お疲れ様です^^
> 以前のブランコの事もありますが、ご自身でバットを作るのは、すごいですね(*´∀`*)
小さい頃からの工作好きなので、こういうのは楽しく作ってます。
でもバッドは・・・けっこういびつですよw

> 深雪ちゃんの衣装とバットがよく似合ってます♪
ありがとうございます。
やっぱりこういう衣装だと合わせたくなりますからw

> これはもしや、キャッツカフェ??
素直に直訳して猫カフェ?と思ったら、愛知を中心にそういう喫茶店があるんですね。
愛知(というか名古屋)の喫茶店だと、ついマウンテンを思い出しますが!
ここは、茨城県ののつくばにあるお店で、ウエスとハウスというお店ですね。1回しか行ったことないので店の名前はぐぐりましたw
2013/05/24(金) 21:35:01 |URL|しきぶ #- [編集]
さのじさん
> バット製造しちゃうなんて、おつです♪
> バット、見てると、釘バット……になっちゃうの?wっと、思ってしまったw
材料の丸棒が実はバッド2本分ありまして・・・
しかもちょうどいいサイズの釘も持ってたの釘バッドも1本作ろうかと思ったんですが、保管とか面倒そうだし危ないんじゃね?という思って挫折しました!

> パフェ、一人では、無理ですねw甘ったるさでもたれそう^ ^
ピザとかも頼んであったので一応合間に少しだけ食べましたが、最初から最後まで一定ペースでパフェ食べ続けましたw
あの頃は若かった・・・
2013/05/24(金) 21:39:04 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> バット自作とは!
> 充分、それらしく見えますよ。
写真を拡大して見るとけっこういびつなのがバレちゃうんですが、それっぽく見えてればw

> わたしももう何年も野球してないなぁ。野球というよりソフトですけどね^^;
> 今やったら、絶対に外野フライも取れないと思います^^;
自分も全然やってませんねぇ。高校時代に授業でやって以来・・・

> パフェ、デカすぎ! お腹壊しそうですよ。大丈夫でした?
> そういえばパフェも何年も食べてないなぁ・・・^^;
食べ終わった後、物凄く苦しかったけど、幸いお腹は無事だった記憶がw
単純に量だけ考えてもかなり食べたなぁと。
2013/05/24(金) 21:46:23 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> おおっ!! スタジアムセットでホームベース撮影ですか~
> なかなか似合いますね♪
アフター終わったあと、地元に戻って川辺で撮ろうかと思ったんですがちょうどホームベースがあったので激写してきました。

> そして、手作りのミニバットとは流石はしきぶ工房ですね(^_^)
> 実は私もこの記事を見る前に、スタジアムセットでバット撮影をしようと思い、
> ネットで色々とミニバット製作関連の記事を読みあさってましたw
実は手順とか全然調べてなくて、思いつきでいきなりやりました。
今調べたら、ミニチュアのバットって買うと記念品ばっかりでけっこうお高いんですね。

> 道具は大型のナイフ以外に、鉈とかあった方がいいですかね?
> 私も木材買ってきてつくってみようと思ってます(*^^*)
自分の場合、サンダーでゴリゴリ削って形整えただけですね。
ディスクは鉄工用の#60で荒削りして、紙やすりタイプのディスクの#80で整えて、#400で仕上げといった感じです。
グリップの根元は先端部分は棒ヤスリで調整ですね。

ナイフ等使うなら、その後荒めの木工用のヤスリで整えてペーパー掛けがいいのかな。
2013/05/24(金) 22:05:23 |URL|しきぶ #- [編集]
実は私野球って今までやったことなかったりする(`・ω・´)

深雪ちゃんかわええの~
ちょっとへっぴり腰気味なスイングフォームがタマランチ(*´ω`*)
2013/05/24(金) 23:35:18 |URL|シンべえ #- [編集]
シンベえさん
> 実は私野球って今までやったことなかったりする(`・ω・´)
大丈夫、自分もまともにやったことは1度もありませんw

> 深雪ちゃんかわええの~
> ちょっとへっぴり腰気味なスイングフォームがタマランチ(*´ω`*)
持ち主がへたっぴなので、ドールのフォームへももこんな感じに影響がw
2013/05/25(土) 16:13:33 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/352-124198d6

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード