出水と深雪ToyBox

ドルパ29アフター

2013年05月18日(土)23時43分
今回のアフターは宇都宮SRへ突撃してきました。
今まで人気のない時しか来てなかったので、宇都宮でこんなに人がいっぱいいるの初めて見たw
130518_01.jpg

昨日までは、Webにするか宇都宮に行くか決めてなくて、とりあえず抽選に余裕で間に合う時間に目指しをセット。朝の気分次第で決める予定でした。
5時頃にセットした目覚ましは見事に聞こえなかった訳ですが、6時に目が覚めて時計と睨めっこすること1,2分。結局宇都宮まで行くことにしました。
抽選10分前くらいに列に並んで1,2分した頃に、ちょうどでぃあずさんも来ました。来るのは今朝決めたことだったので、並んでメールをした数秒後に遭遇ヽ(´ー`)ノ

ちなみに抽選結果は25番。うーん、微妙なライン?
130518_02.jpg

列整理がされて限定品の購入券が配られましたが、全ての限定品が自分のとこまで回ってきたので、全てスルー!
ただ、アスナは自分に回ってきた時点でがラストの展示品で、すぐ後ろの人が買われました。
龍馬は全員に配布終わった後でも残ってたとか、どういうことだと。


そんな訳で、今回の戦利品!
うん、何か色々混じってる気がするけど、気にしない方向で。
130518_03.jpg

ボークスで購入したのは
HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 2,520円
DD3上半身パーツ(L寄胸) 3,150円
ピンクスタジアムセット(ピンクキャップ) 3,675円
チェックスカート(ベージュ) 2,100円

合計 11,445円

あと、同日アマゾンから届いた荷物で
スーパーロボット超合金 ジェイデッカー 3,813円

ドール関係よりもロボット関係が目立つw


以前からキャップが欲しいなーと思ってたとこに登場したスタジアムセット。
キャップ付のは何種類かある訳ですが、何故この衣装にしたかというと・・・
130518_04.jpg
一番手前にあったのを手に取った、それだけですw

ちなみに自分が店内に入った時点で、チアガールセットは青い方だけ残ってました。その後少ししたら見事に完売してましたけど、みんなチアガール好きなんだね!

130518_05.jpg

そんな訳でキャップを見てみると、ちゃんと本物と同じように作られてました。
値段もそんな高い訳じゃないので、ボークスにしてはGJです。
130518_06.jpg

前・横・後
130518_07.jpg

このスタジアムセットに付属してる衣装ですが(キャップが本体ですよ?)、買って着替えさせる時に気づいたんですけど、L胸とDDdy対応だったんですね・・・
おかげでDDに着せるとウエストがゆるゆるで、普通に履かせると下着が見える。
130518_08.jpg

この手のDDdy対応の服は見えないとこをクリップで留めるにかぎりますね。
そうでもしないとまともに着せられない(´・ω・`)
130518_09.jpg

てきとーに何枚か
130518_10.jpg
130518_11.jpg
130518_12.jpg

今回買った上半身パーツですが、この前DD2の腕をDD3に交換して、その影響で買いなおすことに。写真はDD2とDDSですが、DDSとDD3はどうせ構造同じなので。
130518_13.jpg
既にあっちこっちに情報はある訳ですが、DD2までは腕の差込みが大きくくり貫かれてるのに大して、DD3・DDSはそれが狭まってます。
単純に製造工程のカット作業で範囲変えただけにしか見えませんが。

赤いラインが、本来対応してる上半身パーツとの接触する部分です。
青い範囲は、DD2上半身とDD3腕パーツの組み合わせで接触しない範囲です。
130518_14.jpg

本来対応してるパーツ同士ならしっかりつきます。(当たり前)
130518_15.jpg

DD2が球体関節全体で上半身に接触しているのに大して、DD3は軸部分しか上半身に接触していないので、DD2上半身とDD3腕パーツだとけっこう遊びが大きく、腕を動かすと隙間が目立つし動きも悪い。
(写真は上半身と腕パーツのみで、内部フレームは入れてません)
130518_16.jpg

アフターだし、きっと上半身パーツも全種類揃ってるだろーと思って売り場に行ったら、何故かS胸L寄胸しか売ってねぇ(;゜Д゜)

最初はM胸買うつもりだったんですが・・・・SかL寄か悩んだ末にL寄に。
そしてまさか直後にL胸が必要な展開になるとは思いもしなかった。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

アフター&野撮お疲れ様でした~
帰り着いたのはかなり遅かったんじゃないでしょうか?

メール見てなかったので、いきなりしきぶさんが居てびっくりですよw
今回のアフターはしきぶさんにしては散財したほうですね。
ユニコーンガンダムの存在感が半端無いですけどw
L寄せ胸にしておいた良かったですね~
S胸買ってたらスタジアムセットの胸がぶかぶかになるところでしたねヽ( ´ー`)ノ
2013/05/19(日) 00:33:45 |URL|でぃあず #- [編集]
お疲れ様でした。
25って、なにげに良番ではないですか。

スタジアムセット、わたしはブルーを買いました。単に色違いかと思っていたら、ブルーはショートパンツでした。今頃気づいたです^^;

わたしはご存知のとおり3なんて引いたので、舞い上がってしまって、そのまま勢いでアスナをお迎えしてしまいましたよ^^;
2013/05/19(日) 11:55:06 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
ドルパアフターおつかれさまです♪
服よりもUCが、目立ちますねw(^ ^)
個人的には、おへそがモロ出てる方が好きですw
でも、まあ、衣装が衣装なので、後ろは、まずいですねw(;^_^A
胸の大きな子も……という。お告げだったのでしょうか⁈w
2013/05/19(日) 16:27:32 |URLさのじ #- [編集]
アフターお疲れ様でしたー!
しかも結構な良番!
でも控えめな購入物は、さすがしきぶさんですね(*´Д`)
私も今回はなんとか安く抑えました(^^)v
DD2の胸パーツにDD3の腕パーツだと、隙間が目立ちますよねぇ・・・
私も以前DD2にDD3腕を付けてましたが、隙間が気になってDD2の腕に戻しました(;・∀・)
スタジアムセットは、やはり帽子がメインですよねw
2013/05/19(日) 17:49:55 |URL|むらまっは #- [編集]
フルアーマーユニコーンのパケ絵のカッコよさは異常(`・ω・´)

アスナお迎えしちゃえばよかったのにw
今回はDDもSDも割と潤沢にあったようですね

なぜそこでL胸を選ぶ・・・!
ぶかぶかの服の隙間から見えるチラ胸の良さが何故分からんのだ・・・!( ゚Д゚)
2013/05/19(日) 17:55:58 |URL|シンべえ #- [編集]
でぃあずさん
アフターお疲れ&ありがとうございました~

> メール見てなかったので、いきなりしきぶさんが居てびっくりですよw
行くのを決定したのが当日の朝でしたからねw
現地でメール送った直後に前見たらでぃあずさんがいたのでこっちも驚きましたが!

> 今回のアフターはしきぶさんにしては散財したほうですね。
> ユニコーンガンダムの存在感が半端無いですけどw
アフター品だけでいえば6,000円くらいなんですけどね。
オプションパーツやガンプラのせいで増額されましたw

> L寄せ胸にしておいた良かったですね~
> S胸買ってたらスタジアムセットの胸がぶかぶかになるところでしたねヽ( ´ー`)ノ
スタジアムセットも対応サイズ知らなくて着せる時に気づきましたが、直前に買ったL寄胸パーツが役立つとは思いもしませんでしたw
2013/05/19(日) 19:40:21 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
お疲れ様でした~

> 25って、なにげに良番ではないですか。
秋葉原だったら間違いなく良番ですが、宇都宮だとたぶん微妙ならラインだったんじゃないかと。実際限定を買うにはギリギリでしたからね。

> スタジアムセット、わたしはブルーを買いました。単に色違いかと思っていたら、ブルーはショートパンツでした。今頃気づいたです^^;
自分なんて、色だけじゃなく、スカートかパンツタイプかすら確認せずに手にとりましたw
商品自体は、色はそれぞれ固定で各衣装に付属のキャップが2種類ずつでしたね。

> わたしはご存知のとおり3なんて引いたので、舞い上がってしまって、そのまま勢いでアスナをお迎えしてしまいましたよ^^;
さすがにそんな番号引いたら勢いで買いたくなっちゃいますよねw
しかいこの抽選は毎回心臓に悪いですねぇ・・・
2013/05/19(日) 19:47:27 |URL|しきぶ #- [編集]
さのじさん
お疲れ様でした~

> 服よりもUCが、目立ちますねw(^ ^)
ガンプラのおかげで、ドール用品は大した量買ってないのに袋だけ巨大になりましたw

> 個人的には、おへそがモロ出てる方が好きですw
> でも、まあ、衣装が衣装なので、後ろは、まずいですねw(;^_^A
せめて調整できればお好みに応じてつけられるんですけどね。
そのままだと後ろはけっこうきわどいw

> 胸の大きな子も……という。お告げだったのでしょうか⁈w
SとL寄しかなかったから、自然とLに行っちゃいましたが・・・きっと買えってことだったんですねw
2013/05/19(日) 19:57:40 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
お疲れ様でした~

> しかも結構な良番!
秋葉原だったら間違いなく良番ですが、今回の宇都宮はギリギリでした。展示含めてとはいえ全種類買える位置だったので良といえば良ですが。

> でも控えめな購入物は、さすがしきぶさんですね(*´Д`)
> 私も今回はなんとか安く抑えました(^^)v
ガンプラ覗けば1万行ってないし、オプションパーツはそもそもドルパ関係ないから純粋に今回の商品だけに関してはそんな使ってませんね。

> DD2の胸パーツにDD3の腕パーツだと、隙間が目立ちますよねぇ・・・
> 私も以前DD2にDD3腕を付けてましたが、隙間が気になってDD2の腕に戻しました(;・∀・)
やっぱり気になりますよね。隙間のせいで腕も微妙に動くし。
Webの写真や店頭でもチェックしてDD2とDD3の腕の差込以外の部分以外は全く同じっぽそうだったので上半身パーツだけ変えてみました。
これだけでもかなり安定感が変わりましたね。

> スタジアムセットは、やはり帽子がメインですよねw
ですよね!
出来れば衣装いらないので半値くらいでキャップのバリエーションが欲しかったとこです。
2013/05/19(日) 20:03:37 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> フルアーマーユニコーンのパケ絵のカッコよさは異常(`・ω・´)
パッケは本気でカッコイイ。
あのガンダムAGEタイタスですから、MGのパッケはカッコイイと思えますし・・・

> アスナお迎えしちゃえばよかったのにw
> 今回はDDもSDも割と潤沢にあったようですね
予算がありませんヽ(´ー`)ノ
今ドール買うお金があったら、間違いなくレンズ買っちゃう!
限定の在庫数は・・・多かったのかな?

> なぜそこでL胸を選ぶ・・・!
> ぶかぶかの服の隙間から見えるチラ胸の良さが何故分からんのだ・・・!( ゚Д゚)
えぇ、シンベえさんならそう言うと思ったw
小さいのにもロマンはあるんだけど、やっぱりおっきいのに目がいっちゃうんだ!
いや、予算に余裕があればそのうちS胸もね・・・買うかも?
2013/05/19(日) 20:09:50 |URL|しきぶ #- [編集]
お疲れ様です^^
なにげに良番、引かれてますねw
こうしてみると、スタジアムセットも可愛いですね(*´∀`*)
ジェイデッカーだ!!
大好きな勇者シリーズですよ(ノ´∀`*)
2013/05/20(月) 00:48:58 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
ヤンデレラさん
お疲れ様でした~

> なにげに良番、引かれてますねw
> こうしてみると、スタジアムセットも可愛いですね(*´∀`*)
良番・・・なのかな?
欲しい物が買えるかどうか微妙なラインだなーと言った感じでしたね。
実際は自分の欲しかったスタジアムセットは余裕でしたがw

> ジェイデッカーだ!!
> 大好きな勇者シリーズですよ(ノ´∀`*)
勇者シリーズを分かる人がいた!!
ガオガイガー系ばっかり作ってないで、出来れば昔のバリったデザインの勇者出してくれると俺的に大喜びですw
次はエクスカイザーとダ・ガーン出てくれないかな(*´Д`*)
2013/05/20(月) 22:04:30 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/350-16b33d98

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード