出水と深雪ToyBox

小物買ってきたり、お茶飲んだり

2013年05月17日(金)21時03分
ちょっとスコップ買ってきた
130517_01.jpg
正直使い道があるとは思えないけど、ついネタで!
1週間くらい前に、AKIBA PC Hotlineで紹介されてたのを見て気になったので買ってみました。
工事用品モチーフの食器の記事だったんですが、ちょっと小さいけどドール用にいいかなと思って。
130517_02.jpg
隣のMacBookAirは・・・同じお店で売ってたんですが、ドールやってる人なら見たことある人も少なくないかとw

このスコップ型スプーンは、大小と2種類ありましたが、とりあえず大きい方です。1/3ドールだと正直子供が砂遊びで使ってる道具くらいにしか見えない。1/6なら合いそうですね。
130517_03.jpg

さて、何を掘りに行こうか・・・
130517_04.jpg

こちらはドールイベントで販売してるディーラーさんも見かける、ノートPC型の手鏡です。ちなみに580円でしたが、これが高いのか安いのかは不明。
130517_05.jpg

ドール用って訳でもないのに、どうしてピッタリサイズなのかw
130517_06.jpg
130517_07.jpg
130517_08.jpg

今回買ったのは16日に、仕事でさいたま新都心に行ってきて、その帰りに秋葉原で買ってきたものです。

そう、この日は瞬間的に雨がやばかった。
お仕事(というか説明会の聴講)が終わって建物から出たら・・・
(;゜Д゜)何この暴風雨?!
130517_09.jpg
傘は持ってましたが、あまりに風が強かったので、少し待ってたら弱まってきて、電車乗ってる間に殆ど止んできたので、当初の予定通り神保町へ。

まぁ予定と行っても、たんに喫茶店に行っただけなんですが、重要なのはまともな紅茶を扱ってる喫茶店へ行くことが目的でした。

あれですよ、午後の紅茶ってあるじゃないですか。コンビニでも自販機でも売ってるあの有名な紅茶。
レモンティーやミルクティーなんかは、紅茶の味を微塵も感じないので普通に飲めるんですが、ずいぶん前にストレートティーを買った事があるんです。
これが好きな人には申し訳ないですが、一口飲んだ瞬間、投げ捨てたくなるくらい不味かった!
最初のうちは、午後の紅茶は紅茶じゃないと思ってたんですが、あれだけ大衆向けに販売してるものなので、もしかして、俺が今まで飲んでたのが偽者で、これが本物に近い味なのか?と段々自分の味覚に疑問を感じてきて・・・


都内ならまともな喫茶店ありそうだし、とりあえず秋葉原から近いまともな店に行こう。という、しょーもない理由でお店を選びました。
130517_10.jpg
ティーハウス タカノというお店で、仕事終わったあと、電車の中で評判をぐぐったら思ってたよりも評判良いみたいで安心。

特に種類は何でも良かったんですが、メニューにお勧めと書いてあったウバに。
130517_11.jpg
自分の舌は割りと安くできてる自信があるので、ある一定上のものになると味の違いが良く分かりません。
それでも・・・今まで自分が飲んでた紅茶よりは間違いなく美味しかったです(*´ω`*)

ミルクもついてたので、2杯目は少し入れてみたけど、ちょっとまろやか過ぎて自分には合わない。ただ砂糖も入れたらバランス良くなって好みに近づきました。
130517_12.jpg
ティーポットに少し残ってたのをストレートで飲んで口の中をリセット。

とりあえず・・・自分の味覚が正常でよかったですw
また秋葉原行ったら違うの飲んでみよう。

最近食べ物の事とか書き過ぎてる気が・・・w
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 小さなスコップなんてあるんですね。
 確かにもう少し大きいほうがDDには合いそう。

 MacBookAirはわたしも持ってます。
 ちょうどドールサイズですよね。

 午後の紅茶は、わたしもストレートのはダメです。ミルクティとレモンティはたまに飲んでます。
2013/05/17(金) 22:28:50 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
>ちょっと何か堀に行こうか・・・
のナナミちゃんがカコ(・∀・)イイ!!
男前ですぞ!
ナナミちゃんのウィッグは、赤の印象しかないですが、こんな色も似合いますね~(*´Д`)
巻き巻きロングもΣd(゚∀゚d)イカス!

私はコーヒー派なので、殆ど紅茶を飲まないんですよね~
私もかなりの安い舌ですがw
なので殆ど拘りがないんですよね(;・∀・)
2013/05/17(金) 22:58:03 |URL|むらまっは #- [編集]
いいですね~ドールサイズのスコップ。
私も以前にドルパのディーラーさんから購入した
軍用スコップがあるので、後で一緒に穴掘りでもしましょう(マテw
まぁ実際掘るなら、DD雪歩が出てからになるでしょうけどねw

手鏡のMAC買ったんですね~
私も何気に前から欲しかったりするのですが、
売ってる場所が秋葉しかなさそうなので諦めてますが^^;
2013/05/18(土) 19:20:47 |URL|でぃあず #- [編集]
エフェさん
> 小さなスコップなんてあるんですね。
> 確かにもう少し大きいほうがDDには合いそう。
本来はこれスプーンなのでなので実用も可能ですw
これ以上大きいとスプーンとしての機能も果たせなくなるから、このサイズに落ち着いたんでしょうね。どうせならドール用としてでかいのもあればいいんですが。

> MacBookAirはわたしも持ってます。
> ちょうどドールサイズですよね。
これは持ってる人けっこういそうですねw
ちょっと小ネタに楽しめますし

> 午後の紅茶は、わたしもストレートのはダメです。ミルクティとレモンティはたまに飲んでます。
おぉ、他にも仲間がいた!
レモンティーはたまに飲みますが、だいたいはリプトンや他のメーカーでなければ午後って感じですね。
2013/05/18(土) 20:21:51 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> >ちょっと何か堀に行こうか・・・
> のナナミちゃんがカコ(・∀・)イイ!!
> 男前ですぞ!
つまり、あとはツナギを着てそれっぽい雰囲気を更に出して(ぉぃ

> ナナミちゃんのウィッグは、赤の印象しかないですが、こんな色も似合いますね~(*´Д`)
> 巻き巻きロングもΣd(゚∀゚d)イカス!
自分が見てるのがたまたまなのか、ナナミって赤系のウィッグくらいしか見ないのは何故だろう。
うちのはまだ悩み中でメインのが決まってません。巻き巻きもいいんだけど・・・写真見ても分かるように管理が大変でボサボサw

> 私はコーヒー派なので、殆ど紅茶を飲まないんですよね~
> 私もかなりの安い舌ですがw
> なので殆ど拘りがないんですよね(;・∀・)
大多数の人がコーヒー派ですよね。コーヒーもちゃんと淹れたのだと香りは好きなんですが、味がどうにも好きになれなくて。
まぁ美味しければ何でもいいんですけどね!
2013/05/18(土) 20:26:00 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> いいですね~ドールサイズのスコップ。
> 私も以前にドルパのディーラーさんから購入した
> 軍用スコップがあるので、後で一緒に穴掘りでもしましょう(マテw
> まぁ実際掘るなら、DD雪歩が出てからになるでしょうけどねw
おぉ、そういえば以前軍用のやつとか買ってましたねw
次は土のある場所で撮影会か(ぇ

> 手鏡のMAC買ったんですね~
> 私も何気に前から欲しかったりするのですが、
> 売ってる場所が秋葉しかなさそうなので諦めてますが^^;
ドールイベントでも見かけたし、イベントの帰りとかに寄って買うのもありかと!
今度秋葉原行った時に、また追加で買っちゃいそう・・・
2013/05/18(土) 20:30:17 |URL|しきぶ #- [編集]
スコップとな
私もDDサイズの小物は結構集めてますが、スコップという発想は無かったw
このシリーズ?のmacとかipadって結構持ってる人多いですよね

紅茶・・・紅茶ねぇ・・・
私みたいな紅茶嫌いでも、こういうちゃんとしたお店だと美味しく飲めるのでしょうかね?
紅茶って結構出される機会多いから克服したいんだけどなぁ・・・
2013/05/18(土) 23:44:12 |URL|シンべえ #- [編集]
シンベえさん
> スコップとな
> 私もDDサイズの小物は結構集めてますが、スコップという発想は無かったw
ネットで見て、ちょっと楽しそうだと思って買っちゃいましたw
スコップ自作は無理だけど、クワやツルハシなら作れそうな気がしてきた。

> このシリーズ?のmacとかipadって結構持ってる人多いですよね
どこで作ってるんだか知らないけど、持ってる人いますよね。
いや値段を見て高い物じゃなかったのでつい買っちゃいました。

> 紅茶・・・紅茶ねぇ・・・
> 私みたいな紅茶嫌いでも、こういうちゃんとしたお店だと美味しく飲めるのでしょうかね?
> 紅茶って結構出される機会多いから克服したいんだけどなぁ・・・
ティーバッグのでもちゃんと淹れればそれなりの味は出るはずなので、それがダメなら難しいかと。
でも紅茶を出される機会がある方が凄いと思った・・・
どっかに行くと必ずコーヒーが出されるので、「好きじゃない」とはいえず黙って飲みますがw
2013/05/19(日) 00:10:10 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/349-9ef5b9e3

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード