出水と深雪ToyBox

海岸で

2013年05月10日(金)22時44分
ひたち海浜公園で撮影する度胸がなかったので、帰りがけ・・・というよりはうちから最寄の海岸で撮影したものです。
130510_01.jpg
波打ち際で撮影してたので、たまに波に飲まれそうになって慌ててドールを回収することもあったりと、海は怖い!
130510_02.jpg

130510_03.jpg
130510_04.jpg

スタンドの支柱だけならまだしも、ベース部は隠せないです・・・
後でボルトで埋め込めるようなタイプも準備しよう。
130510_05.jpg
130510_06.jpg
130510_07.jpg
130510_08.jpg
130510_09.jpg

別の海の近くの公園。
人が殆どこないので、けっこう気楽に取れるけど思いもよらぬタイミングでいきなり人が現れる(;´Д`)
130510_10.jpg
130510_11.jpg
130510_12.jpg

本当はネモフィラに合わせて青系の服にしたんですが、同じ青でも海になったヽ(´ー`)ノ
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様です^^
海岸での撮影、楽しそうです^^
霊夢さんが生き生きしてて可愛いです~(*´∀`*)
こういったポーズがすぐに思いつかないので、羨ましいなぁ~って見てましたw
2013/05/11(土) 00:22:47 |URL|ヤンデレラ #- [編集]
 波打ち際って恐いですよね。突然、大きい波が打ち寄せてきますものね。

 セーラーワンピ、いいですよねぇ。お気に入りなので、毎年、誰かに着せてますよ。
 何度でも着せることのできるドレスが、結局はコストパフォマンスがいいのかな、と思いました。
2013/05/11(土) 09:08:34 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
いいですね~、誰もいない海岸で霊夢ちゃんと海辺のデートなんて(*´Д`*)
ポージングの一つ一つが計算されてて、霊夢ちゃんがすごく生き生きしてますよ。
スタンドの支柱を隠すのがなかなか大変そうですが、あるとなしとじゃ、
やっぱり支柱は見えてないほうが自然に見えますからね^^
私だったら無理にスタンドなしで立たせようとして、砂浜に顔面からいってそうです^^;
2013/05/11(土) 19:40:20 |URL|でぃあず #- [編集]
もう少し!もう少し上げて!後1cmでいいから!そしたら私も明日から生きていく希望g(ry
ええ、敢えて何のことかは申しません

海岸良いなぁ
水辺で撮影してみたいけど、野外撮影はまだまだムリそうだ・・・主にメンタル的な意味で
2013/05/11(土) 21:23:09 |URL|シンべえ #- [編集]
初夏ですね~
こんばんは~

海での撮影お疲れ様です
どの写真も今の時期ならではの爽やかさが出ていていいですね♪
個人的には5枚目や6枚目のスカートをたくし上げているシーンとか
特に気に入りました(^^)b

セーラーワンピの霊夢さんもとても可愛らしいです
初夏の陽気になり、すっかり海や水辺でのシーンが似合う季節になりましたね~
でも砂浜での撮影は砂の処理とか後始末が大変そう??

あと遅ればせながらリンクを貼らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか!?
2013/05/11(土) 21:28:54 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
やっぱり海はいいなぁ~(若大将風に)
波打ち際はデートの定番でしょう!( ー`дー´)
私も、いつかは海岸でデートするんだっ!
砂浜だと、突き刺す系のスタンドなんかも良さそうw
2013/05/12(日) 00:59:05 |URL|むらまっは #- [編集]
ヤンデレラさん
> 海岸での撮影、楽しそうです^^
> 霊夢さんが生き生きしてて可愛いです~(*´∀`*)
ありがとうございます~
海水浴場が近いので、人さえいなければこういったとこで撮れるのは楽しいですね。夏場は逆に難しいですがw

> こういったポーズがすぐに思いつかないので、羨ましいなぁ~って見てましたw
どういう雰囲気のが撮りたいなーというのは撮る前からイメージしてるんですが、現実はボツ写真大量生産してますよw
普段は他の方の写真や、カメラ雑誌のグラビアなんか見て色々と妄想しております。
2013/05/12(日) 15:42:16 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> 波打ち際って恐いですよね。突然、大きい波が打ち寄せてきますものね。
ときたま、大き目の波がきて、直前までぬれてなかったとこがいきなり来る時ありますからね。ギリギリの場所での撮影中は常時波を気にしてますw

> セーラーワンピ、いいですよねぇ。お気に入りなので、毎年、誰かに着せてますよ。
> 何度でも着せることのできるドレスが、結局はコストパフォマンスがいいのかな、と思いました。
セーラーワンピは使い勝手がいいので、自分もこの時期には使ってますねw
デザインも露骨なコスプレっぽくないのでお気に入りです。
2013/05/12(日) 15:45:18 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> いいですね~、誰もいない海岸で霊夢ちゃんと海辺のデートなんて(*´Д`*)
この場所はたまに散歩しに来る人がいるくらいで、殆ど無人なのでいい撮影スポットなんですw
ただこの撮影中に犬の散歩にきた人がいるので、一旦しまいましたが・・・

> ポージングの一つ一つが計算されてて、霊夢ちゃんがすごく生き生きしてますよ。
計算どころか、大まかなイメージでしか撮ってませんが、そう見えるなら嬉しいですねヽ(´ー`)ノ

> スタンドの支柱を隠すのがなかなか大変そうですが、あるとなしとじゃ、
> やっぱり支柱は見えてないほうが自然に見えますからね^^
> 私だったら無理にスタンドなしで立たせようとして、砂浜に顔面からいってそうです^^;
砂浜なのでどうやっても自立は無理ですw
自分の場合ちょっとでも不安定そうなら、すぐスタンド使っちゃうんですよね。あとは・・・出来るだけ見えないように撮るしか。
2013/05/12(日) 15:50:52 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> もう少し!もう少し上げて!後1cmでいいから!そしたら私も明日から生きていく希望g(ry
> ええ、敢えて何のことかは申しません
その希望を与えても、きっとろこちゃんあたりにシンベえさんが・・・いえ、何でもありませんw

> 海岸良いなぁ
> 水辺で撮影してみたいけど、野外撮影はまだまだムリそうだ・・・主にメンタル的な意味で
メンタル面はたぶん大差ないと思いますよ。
基本的に無人のとこか、仮に人がいてもドールを認識できない距離(自分から見てせいぜい相手の性別が分かる程度)が前提なので。
堂々と撮られてる方達には程遠いです(´・ω・`)
2013/05/12(日) 16:56:39 |URL|しきぶ #- [編集]
shibuさん
> どの写真も今の時期ならではの爽やかさが出ていていいですね♪
> 個人的には5枚目や6枚目のスカートをたくし上げているシーンとか
> 特に気に入りました(^^)b
だいぶ暖かくなってきたので、それっぽい格好で海ってきました!
スカートの裾を掴んでるのは、水際でパシャパシャっていうゲームや漫画でありがちなのを撮ってみたくてw

> セーラーワンピの霊夢さんもとても可愛らしいです
> 初夏の陽気になり、すっかり海や水辺でのシーンが似合う季節になりましたね~
> でも砂浜での撮影は砂の処理とか後始末が大変そう??
あと少しして本格的に熱くなったら今度は水着の出番です!
水着ももう1着くらい作ろうかな。

> あと遅ればせながらリンクを貼らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか!?
OKです!
今後ともよろしくお願いします~
2013/05/12(日) 17:00:32 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> やっぱり海はいいなぁ~(若大将風に)
> 波打ち際はデートの定番でしょう!( ー`дー´)
> 私も、いつかは海岸でデートするんだっ!
いつかと言わず、是非今年の夏にでも!
ただ夏の海は、色々と敵が多いですが・・・

> 砂浜だと、突き刺す系のスタンドなんかも良さそうw
以前使った簡易スタンドベースみたいなので、埋め込みタイプを作る予定です。というか材料は買ってきた(90円)ので後で加工して作りますw
2013/05/12(日) 17:05:30 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/347-60d360e0

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード