出水と深雪ToyBox

ひたち海浜公園

2013年05月08日(水)22時18分
GWの真っ最中である、5/3と5/6にひたち海浜公園へ行って来ました。

HP見ても開園時間の変更とか特に書いてなかったので、開園少し前くらいに行ったら、既に開いてました。おかげで、みはらしの丘(ネモフィラが咲いてる場所)は既に大量の人!
130508_01.jpg
いえね、一応ドール撮影する気あったんですが、あまりに人多くて諦めちゃいました(;´Д`)
正規の開園時間は9:30。でもこの時期だから9:00に開いてるのかなーと思って、リベンジで5/6は8:30に行ったんですが、既に駐車場の料金所で行列が!
しかも料金所に【本日は8:00から開園】とか書いてあって、その時点でドール度胸がなくなりましたw
130508_02.jpg
130508_03.jpg

ネモフィラそのものも撮る気満々だったので、マクロレンズ持っていったんですが、けっこう風が強くて、撮影はかなり厳しかったです。
130508_04.jpg

種が飛んできたのか鳥のせいかは分かりませんが、ネモフィラに混じって違う花が。ポピー?
こういう風に違う色があるといいアクセントになってネモフィラが引き立つ!
130508_05.jpg
130508_06.jpg
130508_07.jpg
天気はよかったので、見てるだけでも物凄く楽しめましたヽ(´ー`)ノ

ドールは無理でもせめてダンボーくらいは撮影しようと。
そういえば、5/3に行った時、女性でしたがドール撮影してる人がいました。キャストっぽい感じでしたが、どこのドールかは分かりませんでした。
130508_08.jpg
130508_09.jpg

手持ちで撮ってる時、けっこう本気でダンボー用のスタンドが欲しくなった。作ろうかな。
130508_10.jpg
130508_11.jpg
130508_12.jpg

ここに来ると必ず食べる、ネモフィラのソフトクリーム。
あくまで色がネモフィラなだけで、バニラに着色料つけてるだけだそうですw
130508_13.jpg

みはらしの丘のすぐ隣にある古民家。
和服があれば、ここでドール撮影したいとこですが春は人が多い。これが冬だと日中でも殆ど人がいませんので、狙うなら冬!
130508_14.jpg

囲炉裏や釜戸なんかもあって、中の雰囲気は本当に昔の日本って感じで落ち着きます。
130508_15.jpg

これは5/6ですが、水のステージで吹奏楽のイベントがやってました。園内の案内によると小中高と学生さんがやってるようです。
130508_16.jpg

帰りがけの入口では、入園の券売機が行列に。自分が帰る時間とはいってもまだ10:20だったので、普通の人はこれから来るんでしょうね。
130508_17.jpg
年間パスポートも持ってると、こういう混雑時にいちいち入場券買わなくていいから楽ですね。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

何というニアミスでしょう!
私は5/2にひたち海浜公園に行ったんですよ~
当然ネモフィラを見にです^^
満開で綺麗でしたよね!(*´∀`*)
5/2も人、人、人でしたが・・・。

当日ドール写真撮って、しきぶさんにメールしようと思ったんですけど
写真の貼り付け方がよく分からなかったのでやめましたw
しきぶさんは年間パスポート持ってるんですね。
私はしっかりと駐車場代+入場料を取られてきましたw
場所が近いと、思い立ったらすぐ行けていいですね( ・∀・)
2013/05/09(木) 22:40:16 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> 何というニアミスでしょう!
> 私は5/2にひたち海浜公園に行ったんですよ~
なんと、来てたんですかw
2日は普通に仕事だったから自分は翌日にしました。

> 当然ネモフィラを見にです^^
> 満開で綺麗でしたよね!(*´∀`*)
> 5/2も人、人、人でしたが・・・。
今年はネモフィラの出来が良かったようで、本当に綺麗でしたね。代わりに人は多かったけど、2日もやっぱり多いんですね。

> 当日ドール写真撮って、しきぶさんにメールしようと思ったんですけど
> 写真の貼り付け方がよく分からなかったのでやめましたw
使い方覚えて!w

> しきぶさんは年間パスポート持ってるんですね。
> 私はしっかりと駐車場代+入場料を取られてきましたw
> 場所が近いと、思い立ったらすぐ行けていいですね( ・∀・)
駐車料金と入園料で900円するので、それなら7回もいけば元が取れるので年間パスをとっちゃいましたw
しかも券売機に並ばなくていいというメリットも!
海浜公園は隣にはホームセンターまであって、自分にとっては素晴らしい場所ですw
2013/05/09(木) 23:43:31 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/346-391e528c

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード