出水と深雪ToyBox

購入品

2013年05月04日(土)22時21分
ドルパでの購入品や、前日に買ってきたものなどをまとめて!
前日にした買物の方が、ドルパ会場での買物よりもよっぽどお金使ってるという状態w
130504_01.jpg

前日
DD3の腕パーツ 7,350円
HGUC ガンダムEz8 1,170円
RG ディスティニーガンダム 1,980円
合計 10,500円


ドルパ
幼SD用ドレス(ダンボー用) 3,000円
アイ(2セット) 2,000
ソックス 2,000円
合計 7,000


使うべき金額が逆転してる・・・
ドルパで買ったの、コレだけですからね・・・
130504_02.jpg


あと腕パーツですが、自分はDD2とDDSしか持ってないので、DD3がどんなのかはネットでの情報でしか知らないんですよね。
とりあえずDD2ボディにDD3とDDSの腕パーツを試しに差し込んでみました。
130504_03.jpg
やっぱり肩のラインはけっこう変わっちゃうなぁと。
ここはDD2の方が好きなんですよ。

あとはよく差込みがキツイとか、削った方がいいとよく言われてますが、何でこんな無駄な突起があるんだか。意図的についてるように見えますが、これがあったせいで、DD2に差し込む時も硬すぎて奥まで入りきりませんでした。
130504_04.jpg

一番気になったとこなんですが・・・DD2とDD3って腕の長さ違うんじゃ?
順番は、左からDD2・DDS(初期型)・DDS(現行型)・DD3(パーツ売り)となってます。
肩の一番上を基準にして並べると、DD2の方が僅かに長い。まぁ誤差レベルなのでいいんですが。
130504_05.jpg

それで、今度はボディに差し込む軸を基準とした長さ。
130504_06.jpg
長さが逆転しました。
これってDD2と3じゃ肩の軸の高さが異なる作りになってるってことなんでしょうね。
なのでDD2にパーツを差し替えるとDD3じゃ若干腕が伸びて、DDSのだと若干短くなる。これはどっちを使えばいいんだ(;´Д`)
実際に付けちゃえばどっちも違和感はないと思うので入手性の良さそうなDDS用を追加で買おうか悩み中です。また余計な出費が・・・

ハンドパーツの繋ぎの部分ですが、互換性がないというのを聞いたことがったのでどうかと思って見て見たら軸径同じだったのでそのまま使えるみたいですね。
DD3はワッカの部分がないので抜き差しし易そうだけど、強度が落ちてそうですが。
130504_07.jpg
とりあえずパーツを買い足して少しずつDD2の稼動範囲の改善をしていきたいです。
うちはDD3ないくせにDD2多すぎだ!

それとようやく今頃になって、店頭での会員とWebでの会員統合を行いました。WebだとVS会員じゃなかったからポイント率が低かったので、あんまり買物したくなかったんですが、これで送料を妥協すれば店頭と同じ条件に。
ポイントも滅多に使わないのでそこそこ貯まってましたが、他の人らって小まめに使ってるもんなのかな?
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ドルパお疲れ様でしたー!
なんてお財布に優しいんだ( ゚Д゚)
私も前回は卓優先で1万円使ってないですからねw
腕パーツに関しては、可動域はDD3ですが、肩のラインは前の方が綺麗ですね~
差し込む側の突起、私は削ってますw
DD3でもきつくてメス側が割れそうな気がするので(;´Д`)
2013/05/05(日) 00:47:51 |URL|むらまっは #- [編集]
DD3お持ちじゃないというのがちょっと意外。
そっかぁ、新しくお迎えしているのはDDSなんですね。

DD2のほうが関節部は美しいですよね。腕は上がらないのは、ちょっと肘を加工するだけで、口まで指が届くそうです。むらまっはさんのひなこちゃんも加工しているので、口に指が届いてました。わたしのベアトさんは未加工なので、肘曲がりません。それ以前に腰のガタがひどくなってます。一度分解しないとダメかなぁ・・・
2013/05/05(日) 07:21:22 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
むらまっはさん
> なんてお財布に優しいんだ( ゚Д゚)
> 私も前回は卓優先で1万円使ってないですからねw
卓メインにするとなかなか買物に行く時間がないのでそんな使わないんですよね。とは言っても今までもすみか列以外では殆ど使ってないんですがw

> 腕パーツに関しては、可動域はDD3ですが、肩のラインは前の方が綺麗ですね~
> 差し込む側の突起、私は削ってますw
> DD3でもきつくてメス側が割れそうな気がするので(;´Д`)
やっぱりみんな削ってるんですよねw
DD3ならフレームが買えるからまだいいんですけど、DD2だとボディ一式買うしかないからビクビクして差し込みましたよ・・・
後でちょっと削っておきます。
2013/05/05(日) 20:05:05 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> DD3お持ちじゃないというのがちょっと意外。
> そっかぁ、新しくお迎えしているのはDDSなんですね。
DD3が発表されてから殆どドール買ってないので、DD2とDDSしか持ってないんですよ。
パーツ売りも中途半端だし、一式売りもしてくれないから総とっかえともいきませんしw

> DD2のほうが関節部は美しいですよね。腕は上がらないのは、ちょっと肘を加工するだけで、口まで指が届くそうです。むらまっはさんのひなこちゃんも加工しているので、口に指が届いてました。わたしのベアトさんは未加工なので、肘曲がりません。それ以前に腰のガタがひどくなってます。一度分解しないとダメかなぁ・・・
DD2の腕の改造は前に調べたことあるんですが、やるかやらないか悩んだんですよね。たんに壊しそうでビクビクしてただけなんですがw
むらまっはさんのとこはDDSの腕に交換してたと思ってましたが、改造でしたっけ?
2013/05/05(日) 20:12:32 |URL|しきぶ #- [編集]
ガンプラの圧倒的存在感がw
これはもうフルアーマーDDを作るしかw
うちのDD2は桜がいますが、膝関節・股関節共々フニャフニャなので、
野外撮影ではもっぱら咲夜さんのDD3を借りてます^^;
なので、野外の桜はいつもM胸ですw
いっその事DD3ボディ一式を手に入れるというのもありかも^^
2013/05/05(日) 22:54:18 |URL|でぃあず #- [編集]
分かるわぁ
肩はどう考えてもDD2の方が綺麗ですよね~

RGデスティニー、買おうかなぁと思ってたんですけど光の翼が別売り(しかも高い、上に定価)なのとビームシールドの裏から貼るシールというのがちょっと不安だったので今は様子見です
2013/05/05(日) 23:33:08 |URL|シンべえ #- [編集]
でぃあずさん
> ガンプラの圧倒的存在感がw
> これはもうフルアーマーDDを作るしかw
ドルパ前日はディスティニーの発売日で、Ez8は4月中旬くらいに発売してたので買おうと決めてたんです!
ガンプラパーツをDDに使うには・・・メガサイズを買うしかないんですが、それは既にやてる人がいるのでその人にお任せしますw

> うちのDD2は桜がいますが、膝関節・股関節共々フニャフニャなので、
> 野外撮影ではもっぱら咲夜さんのDD3を借りてます^^;
> なので、野外の桜はいつもM胸ですw
関節の強度はDD2でもさほど気にならないんですが、やっぱり稼動範囲がね・・・
ここはひとつ、咲夜さんをL胸にパワーアップすれば、桜のデフォと同じになりますよ~w

> いっその事DD3ボディ一式を手に入れるというのもありかも^^
DD3ってセット売りしてないから全部揃えると3万ちょいくらいしますよね。ボークスもセット売りと、バラ売り両方やるって発想はないんでしょうかね。
パーツ売りも外皮と骨格の抱き合わせで中途半端だし(´・ω・`)
2013/05/06(月) 18:47:43 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> 分かるわぁ
> 肩はどう考えてもDD2の方が綺麗ですよね~
ですよね~
肩の稼動範囲は2でも3でも大差ないんだし、戻して欲しい(´・ω・`)

> RGデスティニー、買おうかなぁと思ってたんですけど光の翼が別売り(しかも高い、上に定価)なのとビームシールドの裏から貼るシールというのがちょっと不安だったので今は様子見です
光の翼はプレミアムバンダイオンリーだから、高い上に送料取られるから合計2,000円するんですよね。正直そっちは買うかどうか悩んでます。
あ、でもRG Zガンダムはお勧めですよ~(まだ作ってないけど!)
2013/05/06(月) 18:54:00 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/344-e8b32522

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード