出水と深雪ToyBox

ドルパ29レポ【卓】

2013年05月01日(水)20時23分
ドルパレポで卓での写真です。

卓の写真は他所様のとこへ行けなかったので、完全に自分のとこのみです。
自分のとこの常駐面子が少ななかったというのもありますが、それ以上に色んな方に来て頂いて話し込んだり写真撮ってたらいつの間にかビンゴの時間になってた、というのが実状です。
130501_01.jpg

写真多めですので、見るのだるい!という方はさらっとスクロールで!
でぃあずさんとこの咲夜さん・このみちゃんと、shibuさんの桜ミクさんです。
130501_02.jpg
既に桜は散ってますが、果たして桜ミクさんはいつまで桜のままでいられるのか・・・

陽乃ゆうりさんとこの桜乃&天音ちゃん(で合ってるはず)
130501_03.jpg

桜乃はMDDが似合うってイメージが強かったんですが、こうして見るとDDでも女子力たけぇ!
130501_04.jpg
130501_05.jpg

MDDで眼鏡っ娘とは、なかなか(*´Д`*)
130501_06.jpg

このポーズ、何か可愛かったw
130501_07.jpg

BECさんのチルノ。
きぐるみもふもふである意味目立つw
130501_08.jpg
チルノは「ちゃん付」ではなく、なんとなく呼び捨てがしっくり来るのは俺だけだろうか?
東方よく知らないんだけどね・・・

お昼を過ぎて、でぃあずさんがドルパ弁当を受け取りに行ってきました。
何か駅弁でありそうで、普通に美味しそう(高いけど)
130501_09.jpg

でぃあずさんとこの紹介時の定番ポーズ。
何気にダンボーも混じってるw
130501_10.jpg

午前中にディーラーで購入したドレスをダンボーに着せてみました。
大まかなサイズだけ見て買ったけど、確か値札には幼SD用って書いてあった気がする。
ダンボー可愛いよダンボー(*´Д`*)
130501_11.jpg

卓にいる間、通りすがりの人がブランコをちらちら見ていく人がいたり、着飾ったダンボーに興味を持って見て行く人がいたりと、ドール以外が無駄に目立った卓でした。
ただそのおかげで、目印になるので来て貰った人からは探しやすかったと思います。

そりゃぁ通りすがりの人の声で、「ブランコだ」、「でけぇ」などと聞こえてくるくらいですからw
130501_12.jpg

thieriさんとこの眞子さんも混じって撮影。
頭身的には眞子さんの方が高そうなのに、ボディもヘッドもDDに比べて頭1個分小さいですよね。
130501_13.jpg

ブランコの上部にさりげなくいるウッディ。
130501_14.jpg

130501_15.jpg

オビツボディの保持力の高さを見せ付けられた。
このポーズを何の差さえもなしにやってのけるとか、DDにはマネできない(;´Д`)
130501_16.jpg

さり気にセンター。
130501_17.jpg

さらっとこういうポーズを決められるセンスが凄い。
カメラ雑誌なんかのグラビアは見てチェックするんですが、なかなか上手くできないんですよね。
130501_18.jpg

美人すわぁ(´・ω・`)
130501_19.jpg

ドールの会話も当然楽しいんですが、こういったとこだとカメラ談義が出来るのもの物凄く楽しかったりします。
自分の周りってあんまりカメラの話できる相手がいないので、ドール好きだけでなくカメラ好きもうぇるかむだぜ!
というかみんなけっこういいカメラ使ってるよね・・・

ドールに戻って・・・
BECさんのお色直ししたチルノ。
DD用の衣装のはずだけど、違和感なく着こなしてる。
130501_20.jpg

でぃあずさんとこの、このみがヘッド差し替えでチルノに変身(変頭、か?)
130501_21.jpg

(*´Д`*)おじょうちゃん達、ちょっとおじさんと(ry
130501_22.jpg

そうえいば自分のドールあんまり撮ってなかったことに気づいてパシャリ。
130501_23.jpg

☆===ここからはHENTAIの提供でお送りいたします==☆

我らがウッディの活躍の場を作らないといけませんので。
130501_24.jpg

130501_25.jpg

素晴らしい表情だ!
130501_26.jpg

(*゚∀゚)ひゃっはーーーーー
130501_27.jpg

HENTAIは常に心理を追い求める(ぉぃ
130501_28.jpg
130501_29.jpg

☆===ここまではHENTAIの提供でお送りいたしました==☆
130501_30.jpg

真面目な写真?に戻って。
ビンゴ開始なので、ビンゴカードを持ってパシャリ。
まぁビンゴなんて当たらないんだけどさ!
130501_31.jpg

時間も押し迫ってきたので、ビンゴ終盤から卓の片づけを始めました。
片付けならが、フリフリのロリータ組の写真を撮ったり。
130501_32.jpg

うーん、やばい。
DDサイズのドールしかないのに、小さい衣装が今後増えていきそう・・・
130501_33.jpg
しかし、ドール3体に軽量とはいえ金属パイプやら色々持ってきたので荷物が重いって・・・
しかもカメラもEOS7Dにストロボ(430EX)、E-PM1とコンデジでIXY600Fと無駄に持ってきてたので車に戻るまでがだるかったw

でも今回は卓も賑やかで楽しかったですヽ(´ー`)ノ


P.S
龍馬のお熱な方のために、縮小なしの写真を先にアップしときます。
けっこうブレとかピンズレもあるので、あくまで参考に!
龍馬ZIPはこちらからDL【115MB】
忘れなかったらアフター終わった頃には消しちゃう予定です。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 ポージングのセンスのある人っていますよね。イラストとか書いてる人って上手いのかなぁ、と思ったり。
 わたしはポージングのセンス無しです^^;
 誰かが「人間のポーズよりイラストの2次元のポーズのほうがドールのポージングの参考になりますよ」と言っておられたのを思い出しました。

 HENTAIさん、ヘンタイすぎるw
 よく踏まれなかったものですw
2013/05/01(水) 21:31:43 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
こんばんは!
ドルパお疲れ様でした。
ホントにドール以外の物まで目立ってましたね(^^ゞ
私は、あのダンボーがツボでした(^^)
それとしきぶさんは、モータースポーツもお好きなんですか?
実は、私もモータースポーツ大好きなのです(^^)
2013/05/02(木) 19:13:30 |URL|N.ウェイン #- [編集]
ありがたや~ありがたや~(ノ゚Д゚)ノ
沢山撮って頂いたようで、ありがとうございます!
そして私の心は龍馬お迎えに向かって加速していくのであった・・・( ゚Д゚)

スーパーウッディータイムやめれww
2013/05/02(木) 21:43:51 |URL|シンべえ #- [編集]
エフェさん
> ポージングのセンスのある人っていますよね。イラストとか書いてる人って上手いのかなぁ、と思ったり。
ほんとポーズ上手い人が羨ましいです。
イラスト描ける人は、構図とかをイメージが上手いのかもしれませんね。

> 誰かが「人間のポーズよりイラストの2次元のポーズのほうがドールのポージングの参考になりますよ」と言っておられたのを思い出しました。
両方見てるはずなんですが・・・w
なかなか思うようにはいかないもんですヽ(´ー`)ノ

> HENTAIさん、ヘンタイすぎるw
HENTAIはやっぱりこうでなくっちゃw
2013/05/02(木) 21:53:45 |URL|しきぶ #- [編集]
N.ウェインさん
どうもお疲れ様でしたっ

> ホントにドール以外の物まで目立ってましたね(^^ゞ
> 私は、あのダンボーがツボでした(^^)
ドレスを着たダンボーは異様な愛らしさがありますし、ネタとしても十分使えますw

> それとしきぶさんは、モータースポーツもお好きなんですか?
> 実は、私もモータースポーツ大好きなのです(^^)
知識はあまりないんですが、見てるのは好きなのでサーキットで望遠レンズ振り回しながら観戦してますw
ツインリンクもてぎが家から1時間程度で行けるので、興味あるレースがあるとけっこう行ってます。
今年は・・・スーパーGT、スーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)、MotoGPはよっぽどの用事がなければ見に行きます。スーパー耐久は気分次第!
2013/05/02(木) 22:00:58 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> そして私の心は龍馬お迎えに向かって加速していくのであった・・・( ゚Д゚)
これはもう、買うしかないですね!
アフターまで悶々としてくださいw

> スーパーウッディータイムやめれww
ウッディーHENTAIだよ、ウッディw
ただしウッディーよりダンボーの方が人気があった!
2013/05/02(木) 22:03:27 |URL|しきぶ #- [編集]
遅くなりましたがドルパ当日はお世話になりました!!
目立つブランコのおかげで無事発見となりました(w

やっとしきぶさんともお会い出来てとても嬉しかったです♪
やはり直接お会い出来てお話がはずむのは楽しいです!!

眞子の写真ありがとうございます!!
いつもながら、しきぶさんの写真は綺麗なので羨ましい!!

オビツの利点は『保持力』と『部品入手の容易さ』ですので(苦笑
DDに踏み込めず居るのも、その2点かな?と・・・
まぁコレ以上増やせませんから!(増やしませんよ!?w

ポージングは自分も悩みまくりですよ~
ファッション雑誌みたりグラビア見たり他の方を真似たり。
むしろ自分はしきぶさんをリスペクトしてるんですが!!

またイベント等でお会い出来ましたら嬉しいです!
今度は自分の卓に御招待したいです!

2013/05/04(土) 01:11:43 |URL|thieri #- [編集]
thieriさん
> 遅くなりましたがドルパ当日はお世話になりました!!
> 目立つブランコのおかげで無事発見となりました(w
こちらこそお世話になりました。
ブランコはやっぱり探しやすいですかねw

> やっとしきぶさんともお会い出来てとても嬉しかったです♪
> やはり直接お会い出来てお話がはずむのは楽しいです!!
色々お話できて楽しかったです!
ドールやってる人はカメラの会話出来る人も多いから、そういう意味でもw

> オビツの利点は『保持力』と『部品入手の容易さ』ですので(苦笑
> DDに踏み込めず居るのも、その2点かな?と・・・
> まぁコレ以上増やせませんから!(増やしませんよ!?w
DDはほんと入手性も悪いし高いしで、たしかにきついですw
でもあと1体くらい増えてもきっと変わりません?w

> ポージングは自分も悩みまくりですよ~
> ファッション雑誌みたりグラビア見たり他の方を真似たり。
やっぱりそういうとこで勉強するしかないですよね。
問題は同じポーズとりたくても稼動範囲の制約が・・・

> またイベント等でお会い出来ましたら嬉しいです!
> 今度は自分の卓に御招待したいです!
イベント等あればまたよろしくお願いします!
そしてスケジュール表をチェックしてみたら、ドールイベントと仕事やレースが重なってたりしてる(;´Д`)
2013/05/04(土) 10:53:06 |URL|しきぶ #- [編集]
当日はお疲れ様でした。
お会い出来て嬉しかったです。

ブランコはよく目立ってましたね。
おかげさまでしきぶさん達にお会いする事ができた感じですがw

うちからもダンボー連れてくればよかったかな~とちょっと後悔;
この前の企業コラボミニダンボーがうちにいるのですよw
2013/05/04(土) 16:20:42 |URL|BEC #- [編集]
BECさん
> ブランコはよく目立ってましたね。
> おかげさまでしきぶさん達にお会いする事ができた感じですがw
そういえばドールはどれを持っていくとか、どんな格好させてくとか全く書いてなくて、目印はブランコとしか書いてませんでしたからねw
あれはあれで目立つからいいんでしょうがw

> うちからもダンボー連れてくればよかったかな~とちょっと後悔;
> この前の企業コラボミニダンボーがうちにいるのですよw
前回のドルパが初めて卓で取ったんですが、ダンボー持って行くのはデフォにしてますw
企業コラボの持ってるんですかw
自分は最初のやつは買か悩んでるうちに売り切れちゃったので、2つですが予約してあります。ダンボーもどんどん増量しちゃう!
2013/05/04(土) 21:53:14 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/342-ccf6be6a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード