出水と深雪ToyBox

ガイドブック購入

2013年04月09日(火)23時50分
ドルパまでに店舗に行く予定がないので、Webでガイドブックを購入しました。
でもボークスの通販、送料高すぎるんだよ・・・
130409_01.jpg
そんな訳で、ついでにDDSの何故かL寄せ胸を買ってしまった。
あとで霊夢かナナミどちらかがつけることに。

ドールと全く関係ないけど週末にSSDも購入。
少し前までは為替も93円台くらいで安定してたし、SSDを買うならボーダーラインは95円辺りにしようかなーと思ってたら、ニュースで97円台になったというのを見て、値上がりする前に買っておくか・・・
と、今まで買い渋ってたSSDをようやく購入。

物は写真にもある通りで、無難にIntelの335シリーズの240GB。
値段も手頃で枯れたcrucialのM4とも1分ほど悩みましたが、素直に予定通りの買物を。購入価格は17,970円で、今後どう値段が変動していくのか・・・


実はまだ対応マザーないくせに、為替が90円台をマークした時に購入したメモリ。
8GBx2枚で値段はたしか6,000円くらい。それを2セット買いました。今DDR3-1600で8GBx2買おうとすると10,000近くしますからね・・・
130409_02.jpg

そんな訳で為替の変動と共に、まだ使う訳じゃないのに増えていくPCパーツw
130409_03.jpg
そろそろCPU・マザーを買い替えようかと思いつつ先立つものの都合でなかなか買い換えない状態が続いてたんですが・・・
でも、そろそろHaswellも出てくるので結局はもう少しだけ様子見。


あとドール関係はちまちまと工作中。
最初はノコギリとか使ってたのに、予定が狂って気が付いたら電気工作になってた(;゜Д゜)
130409_05.jpg

あと同時進行で別のものも。
130409_04.jpg
これはドルパで卓確保に向かうなら持って行こうかと悩み中。
問題は他に参加してくれる人がいるかどうか!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ノートパソコンは少し前に購入しましたが、自作機の方はもう何年も変わってないですw
スペック的に不満もないですしね~
ただ、SSDは何度か悩みましたねw
容量と値段を天秤にかけて、「まあいいか」と後回しになってます(;´∀`)

ドール関係、物凄く工作の匂いがw
何が完成するのか楽しみです('∀'*)
2013/04/10(水) 00:54:39 |URL|むらまっは #- [編集]
おっ、ガイドブック購入されたんですね^^
私はまだ買ってなかったりします(´・ω・`)
なかなかSRまで行く機会がないんですよねぇ。
今週末にSRまで行って買って来ようととは思ってますが^^;
WEBの送料800円もしますからねぇ。
私もWEBで注文する祭は、1点だけだと送料がもったいないなぁと思い、
つい2点、3点と買ってしまう場合がよくありますよw

SSDはかなり安くはなって来てると思うのですが、未だにHDDで我慢してます^^;

で、肝心のドルパですけど、もちろん参加しますよ~^^
今回は(今回も?)ディーラーさん目当てになりそうですね。
誰か連れて行こうかなと思案中ですので卓確保は重要ですよ!(`・ω・´)
2013/04/10(水) 07:28:42 |URL|でぃあず #- [編集]
 ガイドブックの送料だけでも800円取るのですか。それはお高い。

 うちのPCもいつかはSSDとか思ってましたけど、結局はそのままHDDで使ってます。マザーボードやCPUは5年間そのまま。OSをWindows8にして、HDDは追加してますけどね。動作に大きな不満もないので、しばらくこのままで使います。
Windows8にして、速くなりましたしね。たぶん、クリーンインストールと64bit化のせい。
2013/04/10(水) 10:46:37 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
SSD羨ましス!
きっと・・・快適なんでしょうね☆

ドルパかぁ・・・
まだ行けるかわかりませんが
もし無事行けたら是非御挨拶したいです。

2013/04/10(水) 12:29:27 |URL|thieri #- [編集]
むらまっはさん
> ノートパソコンは少し前に購入しましたが、自作機の方はもう何年も変わってないですw
> スペック的に不満もないですしね~
そういえばハイエンドノート買ってましたねw
うちの自作機も古くなってきたし、そろそろ更新したいのと、Lightroom4買ったけどXPに対応してない等の理由があるんですよね。

> ただ、SSDは何度か悩みましたねw
> 容量と値段を天秤にかけて、「まあいいか」と後回しになってます(;´∀`)
32~64GBしかない頃は、まだ高いと思ってスルーしてましたが128GB以上が主流になってきてからはコストパフォーマンスも良くなってきたので、手を出しました。
ドールさえやってなければとっくに手を出してたはずですがw

> ドール関係、物凄く工作の匂いがw
> 何が完成するのか楽しみです('∀'*)
電動工具でモリモリ作ってますよ~w
LEDがついてる方は屋外での作業が必要なので時間かかりますが、もう片方は簡易的なものなので、そんなかからず完成する予定です。
2013/04/10(水) 21:43:13 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> おっ、ガイドブック購入されたんですね^^
> 私はまだ買ってなかったりします(´・ω・`)
どうせ行くんだし、さっさと買ってしまおうと注文しました。
ガイドブックって複数冊買ってる人もいるから、売り切れとかがちょっと心配だったのもありますけど、通販の場合は配達の都合もありますからね。

> WEBの送料800円もしますからねぇ。
> 私もWEBで注文する祭は、1点だけだと送料がもったいないなぁと思い、
> つい2点、3点と買ってしまう場合がよくありますよw
ボークスは送料サービスとか絶対にしませんからね・・・
ガイドブックだけだったら、メール便での配送とかしてくれてもいいのに。
メール便の金額調べてみたらガイド1冊程度なら80円で済むんですねw

> SSDはかなり安くはなって来てると思うのですが、未だにHDDで我慢してます^^;
128GB以下なら1万円以下のもあるし手出しちゃってもいいんですよ~w
そういえば、動作確認だけした新品HDDもその辺に転がってたり・・・

> で、肝心のドルパですけど、もちろん参加しますよ~^^
> 今回は(今回も?)ディーラーさん目当てになりそうですね。
> 誰か連れて行こうかなと思案中ですので卓確保は重要ですよ!(`・ω・´)
前回同様に卓確保する場合、限定にもすみかにも目ぼしい物がないのは助かりますねw
とりあえずまったり一般列へ。
前回は1体しか持ってかなくてちょっと寂しかったので、今回は頑張って2体以上持ってくっ(`・ω・´)
2013/04/10(水) 21:57:24 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> ガイドブックの送料だけでも800円取るのですか。それはお高い。
ボークスはどんな物でも送料800円(税別)は必ず取りますw
自分の場合、代引きを使うので代引手数料200円も合わせて税込み1,050円かかります。

> うちのPCもいつかはSSDとか思ってましたけど、結局はそのままHDDで使ってます。マザーボードやCPUは5年間そのまま。OSをWindows8にして、HDDは追加してますけどね。動作に大きな不満もないので、しばらくこのままで使います。
> Windows8にして、速くなりましたしね。たぶん、クリーンインストールと64bit化のせい。
うちのPCも2009年の5月にCore2Duo E8500を付けたっきりなので約4年間使ってますね。
普通に使ってる分には不満は出ないんですが、動画の処理やら写真とかやると最近のは解像度もどんどん上がってるせいか処理に時間が・・・
OSは未だにXPを使ってるんですが、何故か7はProもHomeもあり、8も2つ。そして更にHomeSever2011とか無駄にOSだけ余ってますw
2013/04/10(水) 22:19:30 |URL|しきぶ #- [編集]
thieriさん
> SSD羨ましス!
> きっと・・・快適なんでしょうね☆
とりあえず・・・まだ使いませんw
予算の目処がついて、CPU、マザー、グラボを調達したらになるので・・・(それ以外は揃ってる!)

> ドルパかぁ・・・
> まだ行けるかわかりませんが
> もし無事行けたら是非御挨拶したいです。
もし来られたら是非~♪
自分もよっぽどの事が起きなければ間違いなく行くので。
2013/04/10(水) 22:25:58 |URL|しきぶ #- [編集]
こんにちは~

おお~SSD購入されたんですね(^^)
私も先月PCの修復の一環でSSDに交換したのですが兎に角HDDと比べると
格段にOSの起動が早くなりましたね
あとはもう少し価格が下がってくれるとありがたいのですがまぁそれは
今後に期待することにしましょう~

ドルパまであと2週間とちょっとですね
私も顔を出す予定でいます
またお会い出来たらいいですね~
(見つけられやすいように桜ミクさんやまなかさん等オリジナルな子を
連れて行く予定でいます)
2013/04/11(木) 12:14:28 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
しきぶさんもキュヌー派だったか・・・!( ゚Д゚)

お~ドルパ行かれるんですね!
SD坂本龍馬のレポお願いしますゼ、旦那(ォィ

一体何を作ってるんだ・・・
電気工作ということは発光系?
う~む・・・わからんヽ( ´∀`)ノ

SSD良いなぁ~
ラップトップだとHDDでも良いんだけど、ノートだとSSDが欲しくなります
2013/04/11(木) 14:30:11 |URL|シンべえ #- [編集]
shibuさん
> 私も先月PCの修復の一環でSSDに交換したのですが兎に角HDDと比べると
> 格段にOSの起動が早くなりましたね
やっぱり読み込みについては劇的に変わるもんなんでしょうね。
ベンチマークはよく見ますが、体感となるとまだ未経験なので、実際に使うのを楽しみにしてますw
お値段は・・・HDDに比べれば高いですがもうそろそろいい頃合かなと思ったので。

> ドルパまであと2週間とちょっとですね
> 私も顔を出す予定でいます
> またお会い出来たらいいですね~
> (見つけられやすいように桜ミクさんやまなかさん等オリジナルな子を
> 連れて行く予定でいます)
その面子ならぐるっと一回りすればすぐ見つけられそうですねw
現地でまた会えたらよろしくお願いします~
2013/04/11(木) 23:14:05 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> しきぶさんもキュヌー派だったか・・・!( ゚Д゚)
本当はDDSではなくDD用のを買ってナツキを寄せ胸化しようしたんだけど・・・
売ってないからDDS用のを買ってみた!
ただしS胸は持ってない!

> お~ドルパ行かれるんですね!
> SD坂本龍馬のレポお願いしますゼ、旦那(ォィ
つまりシンベえさんが我慢できなくなっちゃうようなレポをすればいいすね?w
ご要望にお答えして、たんまり激写してきますよ~w

> 一体何を作ってるんだ・・・
> 電気工作ということは発光系?
> う~む・・・わからんヽ( ´∀`)ノ
本来は普通の工作だったんですが、光った方がいいんじゃね?ってことで急遽付け加えたオプションなので、あくまでおまけ的な要素です。おかげで製作時間が予定を大幅に超えてますが(;´Д`)

> SSD良いなぁ~
> ラップトップだとHDDでも良いんだけど、ノートだとSSDが欲しくなります
モバイル用途のノートならSSDは最強ですね。容量が少ない以外は・・・
そういえば最近はラップトップって表現聞かなくなりましたね。むしろ普通に人には通じない気が!
2013/04/11(木) 23:21:58 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/334-e03404fd

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード