出水と深雪ToyBox

有明にて

2013年04月07日(日)09時18分
これもアフター前日の写真で、お台場~ビッグサイト間辺りでの撮影です。
朝は天気が悪くて曇ってるし、けっこう寒かったです(´・ω・`)
130407_01.jpg
平日というこもあるのか、単純に元から人がこない場所なのか分かりませんが、ひとっこひとりいなくてのびのびと撮れましたね。
一応周囲には気を配ってはいましたが。
130407_02.jpg

日本製紙の隣についてる船。
ゆりかもめの青海って言った方が早いか・・・
130407_03.jpg

パレットタウンの観覧車。
130407_04.jpg

写真を撮ってる間、一般人はきませんでしたが、少し離れた位置で工事してる人達はいました。距離的に見えないしいいかーと思ってたら・・・
お巡りさんがきた(;゜Д゜)

悪いことしてる訳じゃないんだけど、正直一般人に見られるよりきつい。だがまだ距離がある。挙動不審にならないよう堂々とドールを鞄にしまい、普通に風景撮影開始(ぉぃ
お巡りさんはこっちまでは来ずに、途中で曲がっていきましたが・・・
職務質問はされなかったからOK!
一応聞かれたら素直にドール撮影してましたと言えるよう脳内シミュレーションはしてたけど!

130407_05.jpg
130407_06.jpg
130407_07.jpg
130407_08.jpg

さすがにドールにはサイズが合わない(´・ω・`)
130407_09.jpg

9:30くらいから日が出てきて暖かく。
ちなみに行動開始時間は8時前くらいから。
130407_10.jpg

朝の海は海面がキラキラして綺麗なので大好物です。
仕事中とか綺麗な海を見るたびに帰りたくなるしね!
130407_11.jpg

奥に見えるのがゆりかもめの青海です。
ゆりかもめの乗客からは自分の姿がバッチリ見えてたはず。
130407_12.jpg

日差しが強くなってきたせいか、影が出て角度によっては顔がよく見えない。
130407_13.jpg

飛行機雲だ~と喜んでたら・・・
スタンドがスカートを挟み込んでて凹んだ。撮影中ってこういうの気づかないですよね(;´Д`)
130407_14.jpg

慌てて直したけど、雲はもう消えかかってた。
130407_15.jpg

特に意味のないアフォなポーズを撮影・・・してたら・・・・
130407_16.jpg

自分が落ちた

撮影しつつ後ずさりしてたら、足を踏み外して後ろへ落ちましたw
130407_17.jpg
幸い後方へ倒れたんでなく、踏み外した足が垂直に落ちたので何とか片足で着地。あと少し塀が高かったら・・・あと少し足が短かったらけっこう危なかった。
踏み外した瞬間は、とりあえずカメラ守ることを考えてましたね。


撮影場所はこんな感じのとこで、ビッグサイトがよく見えます。
130407_18.jpg

場所を変えてどっかいい撮影ポイントないかなーと探してたんですが、いいとこなかったのとお腹痛くなってきたのと、そろそろモーターサイクルショーが始まるなーという理由で撤収しました。
130407_19.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 いい野外撮影ポイントがありましたね。
 お巡りさん登場にはドキッとされたことでしょう。
 それ以上にドキッとされたのが足の踏み外し。怪我もなく良かったです。

 スタンドでスカートを挟むことがわたしもよくあります。
 あと、ウィッグの髪が一本顔にかかっていることにパソコンに取り込んで初めて気づくとか。
2013/04/07(日) 12:43:11 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
どうも初めまして
>特に意味のないアフォなポーズを撮影・・・してたら・・・・
>自分が落ちた

どひゃー><
怪我をされなくて良かったです
わたしも、撮影時び後ろに下がる時は回りに注意するようにします。
2013/04/07(日) 17:56:33 |URL|浦賀 #8LQjXx/M [編集]
しきぶさんちのナツキちゃんて、ピンクのウィッグの時と、この金髪の時がありますよね~
金髪の時は、いつもよりお淑やかな感じが(*´Д`)

海をバックに撮影は、いつかやりたいと思っているのですが、中々人の居ない穴場が見つからないんですよね~
いや、それにしても、職質されなくてよかた!
2013/04/08(月) 00:31:06 |URL|むらまっは #- [編集]
エフェさん
> いい野外撮影ポイントがありましたね。
> お巡りさん登場にはドキッとされたことでしょう。
平日ということもあったんでしょうが、人がいなくて気が楽でした。
近所にもこんなとこあればいいのにw

> それ以上にドキッとされたのが足の踏み外し。怪我もなく良かったです。
ありがとうございます。
あれは一瞬冷や汗かきましたねw

> スタンドでスカートを挟むことがわたしもよくあります。
> あと、ウィッグの髪が一本顔にかかっていることにパソコンに取り込んで初めて気づくとか。
室内で撮影しててもスカート挟むことあって撮り直し・・・なんてもちょくちょくありますね。
ウィッグに関しては野外だと諦めるしかない事があるから、そこは妥協してます。
2013/04/08(月) 00:53:39 |URL|しきぶ #- [編集]
浦賀さん
初めまして~

ありがとうございます。
普段人がいる場所なら周りを気にするんですが、誰も居なかったのが逆に気が抜けて撮影に熱中しちゃったみたいですw
2013/04/08(月) 00:56:35 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> しきぶさんちのナツキちゃんて、ピンクのウィッグの時と、この金髪の時がありますよね~
> 金髪の時は、いつもよりお淑やかな感じが(*´Д`)
だいたいはピンクか金髪にしてますね。
ウィッグは特に固定してないのでピンクだと超ロングだから重量のせいでよく落とすんですよ・・・
それなんで、今回は金髪の軽いやつに。
むらまっはさんとこの咲夜さんも同じくらいの重量はありそうですが、きっと何度か落ちる経験をしてるはず!

> 海をバックに撮影は、いつかやりたいと思っているのですが、中々人の居ない穴場が見つからないんですよね~
海は港近辺だと自由に出入りできなかったり、砂浜だと人がいて撮影できなかったりするので探すのは大変ですよね。近所の海でも何箇所は目星つけてますが、あんまり行ってないw

> いや、それにしても、職質されなくてよかた!
お巡りさんが見えた時は、嫌な汗かきましたw
できればドール撮影中には会いたくないですね!
2013/04/08(月) 01:02:47 |URL|しきぶ #- [編集]
船とか海の近くの写真はしきぶさんならではですよね~^^
ナツキちゃんのドレスもとっても春らしくてとっても可愛いですよ(*´Д`*)
お巡りさんが近づいてきたら流石にビビリますよね( ゚д゚)
悪い事をしてるわけでもないのに焦っちゃうのは正常な反応かと思いますw
そのお巡りさん、じつは趣味でドールやってたりして
しきぶさんとドールについてお話したかっただけかも?w
飛行機雲は残念でしたね;;
でも、すぐにスカートを直して撮影するのは凄いですよ。
私なんか家に帰って現像するまで気が付かないと思いますよw
最後は・・・頭から落ちなくて幸いでしたね。
野外撮影は常に危険と隣り合わせなのです!(`・ω・´)
2013/04/08(月) 19:05:30 |URL|でぃあず #- [編集]
ドール撮影中にお巡りさんなんて・・・想像もしたくねぇー!:(;゙゚'ω゚'):

確かに撮影中ってドールの顔ばかり見てるせいなのか、服が乱れてたりしても見落としがちですよねw
最近で酷いのだと、ネックレスが首の後ろにいってたのに気付かなかったとかあったり(;・∀・)
撮影中は注意して見てるつもりなんだけどなー
2013/04/09(火) 01:36:12 |URL|シンべえ #- [編集]
でぃあずさん
> 船とか海の近くの写真はしきぶさんならではですよね~^^
撮影は別としても海は毎日見てますからね。
ただ今回のは自宅からは遥か遠い海ですがw

> お巡りさんが近づいてきたら流石にビビリますよね( ゚д゚)
> 悪い事をしてるわけでもないのに焦っちゃうのは正常な反応かと思いますw
悪いことではないにしても、痛い事してますから堂々と撮るのはさすがに難しいですよねw

> 飛行機雲は残念でしたね;;
> でも、すぐにスカートを直して撮影するのは凄いですよ。
> 私なんか家に帰って現像するまで気が付かないと思いますよw
どうしてもこういうミスってあるんですよね・・・
これも撮影終わってポーズ変えようとして気づいたので。

> 最後は・・・頭から落ちなくて幸いでしたね。
> 野外撮影は常に危険と隣り合わせなのです!(`・ω・´)
やっぱり常に回りに気を配ってないといけませんね。
この時に加速のついた全体重を思いっきり片足で受けたせいか、ランニングとかすると現時点でも走り終わった後に膝に痛みが発生します(;´Д`)
普段は平気なんですけどねぇ
2013/04/09(火) 21:00:46 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> ドール撮影中にお巡りさんなんて・・・想像もしたくねぇー!:(;゙゚'ω゚'):
仮に見つかってもスルーされるとは思うんですが・・・見つかりたくはないですねw

> 確かに撮影中ってドールの顔ばかり見てるせいなのか、服が乱れてたりしても見落としがちですよねw
> 最近で酷いのだと、ネックレスが首の後ろにいってたのに気付かなかったとかあったり(;・∀・)
> 撮影中は注意して見てるつもりなんだけどなー
ネックレスの前後逆になってるのは、よくやっちゃいますw
撮り終わった後やPCで写真チェックに時に気づくとか思い当たりすぎる。ファインダーを覗くとピントと構図に集中してダメですね・・・
2013/04/09(火) 21:03:15 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/333-2aee25dc

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード