出水と深雪ToyBox

ニュース届いたー

2013年04月01日(月)23時18分
関東はどうあがいても月曜にならないとボークスニュースが届きません。
という訳でさっそく中身を眺めてみます。
130401_01.jpg
もう全国各地に配送されてるでしょうから、てきとーに内容をピックアップ。
とりあえずSDはスルーして・・・

限定DDはアスナと有珠。
130401_02.jpg
アスナは可愛いとは思いますが、値段が可愛くないヽ(´ー`)ノ
とりあえずナナミも買っちゃったしどっちもスルー予定です。
でもアスナの剣だけ欲しいなぁ・・・

あとアスナの販売方法がちょっとおかしい。
130401_03.jpg
現物が一切ないから受付のみ。イベント販売と言っといて現物なしってのもどうかと思いますが、代金は全額前払いで、受け渡しは配達オンリーで届くのが5月下旬からって・・・

しかも、イベントにわざわざ足を運んだ人に対して、配達しかしないから送料払えとかちょっと理解に苦しみますねぇ。金額云々の問題ではなく、サービス業としてどうなのよ?っていう気持ちの面で。


限定衣装は・・・うん、これもスルー。
130401_04.jpg
ゲーム中に出てくる衣装なのかな?
衣装よりも、シルエットの雪歩と千早っぽいやつの方が気になるんですがw

ボークスさんアイマス関係色々出してるけど、模型屋としてそろそろゼノグラシアの方のアイドルを作る気はないのかなーと思ったり思わなかったり。
とりあえずイベンルとヌービアムが欲しいなぁ(*´ω`*)


限定もすみか関係の衣装も今回は(今回も?)それほど欲しいのがない感じです。
その中でちょっと気になったのがここのページで。
130401_05.jpg
チア衣装とか、このHENTAIめ!と言われそうな気がしないでもないですが・・・

衣装というよりは、付属品のキャップが欲しいんですよね。
130401_06.jpg
最近ドールサイズの帽子とか集めてたせいか、キャップを探してたんですがいいのがなくて、まさかここで出てこようとは・・・
しかも意外と安いから、これが唯一欲しいやつですね。
まぁディーラーでもいいんですが。


あと気になったのが椅子スタンド。
130401_07.jpg
値段もそんな高くないなーと思ったら甘かった。
( ゜Д゜)スタンド別売りかよ!
これはお財布に優しくないです。

今回の誌上通販もローファーで気になったんですが、ヒール高いよ。
どうしてボークスってこういうのばっかり出すんだろ(´・ω・`)
130401_08.jpg


ファンブックの表紙総選挙なんてやってる暇あったら、欠品してる商品売ってくれとヽ(´ー`)ノ
130401_09.jpg


これがちょっとカッコイイかな?と思ったんですが、これも値段が可愛くない。
130401_10.jpg
この値段でこのクオリティーは正直どうなのかなーと思ったり。タミヤの方が安くていいものいっぱいあるぞ・・・


ドルパの日って、富士スピードウェイでスーパーGT第2戦の予選なんですが、おとなしくTVで我慢してドルパ参戦します。問題はどの列に並ぶか・・・
問題はドルパ前に店舗に行く予定がないからWebでガイドブック買う必要がありますが、送料高い(;´Д`)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

私のところにも今日ニュースが届きましたよ^^
早速色々見てみましたが、限定ドールは食指が動きませんでした^^;
ドレスもカジュアルがほとんどないようで;;
私もキャップが付いてるスタジアムセットは欲しいと思いましたよ^^
キャップの出来が良さそうなのもさることながら、
コスチュームもセクシーで美希のボディの真価をいかんなく発揮出来そうだし、
何よりお値段が財布に優しいのがいいですね~^^
これなら2種類揃えたいですよ。
チアセットに付いてるボンボンはもっとボリュームが欲しいかなっと思ったりw
ま、買わないとは思いますが^^;
2013/04/01(月) 23:49:21 |URL|でぃあず #- [編集]
 まあ、某は殿様商売ですから^^;
 ここまで強気の商売ができるのは強力な競合企業が無いからなんでしょうね。

 アスナは衣装と剣はほしいです^^;
 アスナにしては顔が幼いかな。

 有珠は有珠のキャラには似ている気がします。セーラーサターンに似ているという声もありますね^^;

 スタジアムセットはわたしもほしいかな。
 DDdyか一体型ボディに着せてみたいです。
2013/04/02(火) 14:35:38 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
でぃあずさん
> 私のところにも今日ニュースが届きましたよ^^
> 早速色々見てみましたが、限定ドールは食指が動きませんでした^^;
限定に欲しいと思えるのがないのは、お財布に優しいからある意味嬉しいんですけどねw

> 私もキャップが付いてるスタジアムセットは欲しいと思いましたよ^^
これお買い得でいいですよね。
欲を言えば、1,000円くらいでキャップを単品販売して欲しいくらいw

> コスチュームもセクシーで美希のボディの真価をいかんなく発揮出来そうだし
こういう露出の高い服だと一体型ボディが映えますね。
ふと今気づいたんですが、対応ボディがDD L胸とDDdyのみ。
DDSのLはダメなのか・・・?

> チアセットに付いてるボンボンはもっとボリュームが欲しいかなっと思ったりw
> ま、買わないとは思いますが^^;
買わないといいつつ、でぃあずさんだと気が付いたらカゴの中に入ってそうですよ?w
2013/04/02(火) 20:59:32 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> まあ、某は殿様商売ですから^^;
> ここまで強気の商売ができるのは強力な競合企業が無いからなんでしょうね。
そういえばボークスの何かで競争しない市場がどうの~というのを見ましたが、競争相手がいたら正直潰れそうな気がしてしょうがないですw

> アスナは衣装と剣はほしいです^^;
> アスナにしては顔が幼いかな。
付属品何気にいいですよねw
ヘッドが全体的に丸顔っぽいから幼く見えるのかもしれませんね。もう少しスッキリした輪郭だともっと好みだったかも(*´ω`*)

> 有珠は有珠のキャラには似ている気がします。セーラーサターンに似ているという声もありますね^^;
あー、サターン確かに雰囲気似てますねw
まほよはまだ未プレイですが、ワンピース姿が何となくシエル先輩を思い出した。

> スタジアムセットはわたしもほしいかな。
> DDdyか一体型ボディに着せてみたいです。
お値段も手頃だし、この辺は買えたら買いたいとこですね。
DDdyボディだと色々と大変な格好になりそうですが!
2013/04/02(火) 21:55:24 |URL|しきぶ #- [編集]
アスナって受注オンリーなんですね
しかも5月下旬とか・・・アフターより遅いやん(´・ω・`)

しきぶさんがいつの間にか帽子コレクターにw
確かにドール用の帽子ってハットばかりでキャップってあまりありませんよね

椅子は私も「おっ安い」と思った後、スタンド別売りの文句を見て(゚Д゚)となりましたw
スタンドも買うと合わせて8,800円・・・
2013/04/03(水) 00:07:05 |URL|シンべえ #- [編集]
限定DDは何とかスルー出来そうです(*´Д`)
アスナのウィッグはちょっと欲しいかもw
しかし、現物無しの配送のみはさすがにアリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ
ならアフターでいいじゃん。ってなりますよねぇ・・・
しかも当たり前のように書いてるし。
生産が間に合わないとか、ちゃんと理由があったほうがマシのような気がします(;´Д`)
2013/04/03(水) 00:13:00 |URL|むらまっは #- [編集]
シンベえさん
> アスナって受注オンリーなんですね
> しかも5月下旬とか・・・アフターより遅いやん(´・ω・`)
アフターはたぶん現物あるんでしょうから、完全に逆転ですね。
ドルパに行けない人が、ドルパで買えた人の写真を見てから判断、というやり方が不可能に。まぁさすがにドルパで実物展示はあるでしょうけど。

> しきぶさんがいつの間にか帽子コレクターにw
> 確かにドール用の帽子ってハットばかりでキャップってあまりありませんよね
これからもいいのが見つかれば増殖予定ですw
たまたまなのかもしれませんが、ディーラーさんでもキャップって売ってるの見ないんですよね。とりあえず気合はそんな入れずに買えたら買うか~というくらいで行きます。

> 椅子は私も「おっ安い」と思った後、スタンド別売りの文句を見て(゚Д゚)となりましたw
> スタンドも買うと合わせて8,800円・・・
これは一瞬騙されますよねw
一応ボークスのスタンドは持ってはいるんですが、支柱とかが太すぎて全然使わなくなっちゃったのが転がってます。なので、自分みたいにスタンドあるけど使ってないという人にはいいかもしれませんね。
というか、これ作れんじゃね?とか思ったり・・・
2013/04/03(水) 00:19:29 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> 限定DDは何とかスルー出来そうです(*´Д`)
> アスナのウィッグはちょっと欲しいかもw
我慢しなくてもイインダヨー?w
アスナの付属品は何気に欲しいのありますね。
ウィッグも可愛いとは思うんですが、ボークスのウィッグって毛の質感があんまり好みじゃないんですよね(;´Д`)
もしかすると単品販売のはまた違うのかもしれませんが。

> しかし、現物無しの配送のみはさすがにアリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ
> ならアフターでいいじゃん。ってなりますよねぇ・・・
> しかも当たり前のように書いてるし。
> 生産が間に合わないとか、ちゃんと理由があったほうがマシのような気がします(;´Д`)
まぁドルパじゃそもそも買うこと自体不可能の近いですから、どっちにしろアフターメインになっちゃいますけどねw
でもドルパに来てる人に対してこの仕打ちは、一企業としてどうなのかなと思います。
2013/04/03(水) 00:26:35 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/330-6eddff8c

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード