出水と深雪ToyBox

姉妹並べて

2013年03月27日(水)20時26分
せっかくなので、ナツキとナナミを並べてみました。
どっちもウィッグ・衣装ともデフォ。
130327_01.jpg
単体で見てる時は気にならなかったけど、並べるとアイの色がけっこう違うようで・・・
ナナミのアイはずいぶんと色が濃い感じがしますね。
ナツキのアイは年数劣化で彩度が落ちた訳ではなく、元からこんな色です。
しかし、こうして見るとどっちも凶悪だなぁ・・・色移り的な意味で(;´Д`)
130327_02.jpg
腰にチェーンがじゃらじゃらとあるけど、たぶん姉妹ということで合わせたんでしょうね。


とりあえず、部屋の中じゃ靴は脱ぐべきだと思いますヽ(´ー`)ノ
130327_03.jpg

ナナミのウィッグがきついのに対して、ナツキのウィッグはゆるゆるのため、寝かせるとズレル。
130327_04.jpg

てきとーに絡めて体操っぽく。
130327_05.jpg
130327_06.jpg
130327_07.jpg


ナツキのデフォ衣装は、赤黒のボーダーとか本気で色移りを狙ってるとしか言いようのないデザインですが、インナーも酷いw
130327_08.jpg
裏地なしの真っ黒なホルターネックとか、どんだけ染める気満々なんだと。
そしてホットパンツも含めて全て裏地なしなうえに、デフォの下着も黒とボディーに触れる生地は黒か赤しかないという、歴代DDの中でもダントツの凶悪さw

ちなみに購入して最初にホットパンツを履かせる時、擦っただけで色が移りました。今は時間が経って薄れて見えなくなってますけどね。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 組体操が自然にポージングできてますね。

 姉妹揃って見事に黒。
 インナーまで黒って、ボークスの根拠のない自信はどこからくるのでしょうか。

 黒い服のほうが見た目で映えるのが多いですけど、ボークスの黒は怖すぎ。
 そういえば、今回出た全身タイツ、すっかり失念していてアフター翌日の日曜にSRで聞いたら、完売してました^^; どんなドレスよりも人気だったのねw
 あのタイツ、どうやって着せるのかなぁ・・?
2013/03/27(水) 23:09:18 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
おお、姉妹そろい踏み(*´Д`)
似てるけど、やっぱりナナミちゃんの方が幼く見えますね。

黒の下着は怖いですねぇ・・・
私なら確実に縞パンに換装ですw
うちで子の前、ひなこに履かせたジーンズも某製だったんですが、一瞬で色移りしたので、水通ししてボディストッキング装着して対策しました(;´Д`)
3回洗っても水が真っ黒になるのは驚きましたよ・・・

2013/03/28(木) 02:05:19 |URL|むらまっは #- [編集]
こうして見るとやっぱり姉妹ですね~
服の好みも似ているようで(*´ω`*)

余談ですが、私は肩の部分だけはDDS(DD3)よりもDD2の方が好きだったりします
球体関節の見え具合が良いんですよね~
オビツボディの関節は苦手なんですが、DDの関節は美しいのであんまり隠して欲しくないというか
なんてことを最後の写真を見て思いましたw
2013/03/28(木) 22:28:53 |URL|シンべえ #- [編集]
エフェさん
> 組体操が自然にポージングできてますね。
このくらいのポーズなら何とかできますね~
馬とびやらせようとしたら、さすがに無理でしたがw

> 姉妹揃って見事に黒。
> インナーまで黒って、ボークスの根拠のない自信はどこからくるのでしょうか。
嫌がらせかってくらい黒いんですよね。
自信というよりは・・・たぶん何も考えてないだけだと思ってますw

> そういえば、今回出た全身タイツ、すっかり失念していてアフター翌日の日曜にSRで聞いたら、完売してました^^; どんなドレスよりも人気だったのねw
> あのタイツ、どうやって着せるのかなぁ・・?
新型のボディタイツ・・・そういえばチェックしてなかったけど秋葉原も完売してたのかな。しかしあれだけ色んな衣装が残ってて完売とか凄いw
2013/03/28(木) 23:10:26 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> おお、姉妹そろい踏み(*´Д`)
> 似てるけど、やっぱりナナミちゃんの方が幼く見えますね。
公式ではナツキが16歳で、ナナミが中3となってますから、このくらいの雰囲気でいいのかもしれませんね。ただウィッグと衣装の組み合わせ次第では逆転しそうにも見えますがw

> 黒の下着は怖いですねぇ・・・
> 私なら確実に縞パンに換装ですw
ボークス以外の下着なら黒でも心配してないんですが、ナツキに付属の下着は最初につけていらい使ってませんw
まぁ赤はイメージカラーなんでしょうからしょうがないけど、ナツキ関係の衣装って殆どが赤黒系・・・

> うちで子の前、ひなこに履かせたジーンズも某製だったんですが、一瞬で色移りしたので、水通ししてボディストッキング装着して対策しました(;´Д`)
> 3回洗っても水が真っ黒になるのは驚きましたよ・・・
あのジーンズボークス製だったんですか・・・
うちにもボークスのジーンズが1着だけあるけど、あれ履かせる時はらボディーにラップ巻いてから履かせてますw
2013/03/28(木) 23:50:46 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> こうして見るとやっぱり姉妹ですね~
> 服の好みも似ているようで(*´ω`*)
着せてる時に思いましたが、やっぱりある程度似た系統の服ですねw
そこは姉妹ということで合わせてるんでしょうね。

> 余談ですが、私は肩の部分だけはDDS(DD3)よりもDD2の方が好きだったりします
> 球体関節の見え具合が良いんですよね~
DDSが出た時に、肩のラインは自分もDD2の方がいいなーと思いましたね。まぁ実際には殆ど服で隠れて見えないので関係ないんですがw

> オビツボディの関節は苦手なんですが、DDの関節は美しいのであんまり隠して欲しくないというか
> なんてことを最後の写真を見て思いましたw
オビツのは(触ったことはないけど)強度と稼動範囲はいいんでしょうけど、DDボディは見た目だけはいいんですよね。骨折さえなければ・・・
オビツの肘は初め見た時、何かメカっぽく感じたw
2013/03/28(木) 23:56:09 |URL|しきぶ #- [編集]
おお!ナツキちゃんとナナミちゃん仲良し姉妹で
画面が一気に華やかになりましたね~(*´Д`*)
瞳の色とか微妙に違うようですが、ウィッグの色は同じですし、
何よりもぱっと見の雰囲気がぽわっとしてて似てますよね^^
前の記事でもナツキちゃんのウィッグが決ってたし、
ナナミちゃんがナツキちゃんに変装してもばれないかも?w

しきぶさんは普段から野外でモデル撮影もされてるだけあって、
ポージングや構図取りが上手いですよね!
上から4枚目なんて、ゆるゆりな関係も含めてプロの犯行すぎるw

組体操もお互いがいいバランスで決ってますね^^
スタンドを見えなくすれば本当に体操してるみたいです。
そしてナツキちゃんの下着・・・凄く真っ黒くろすけですヽ( ´ー`)ノ
さすがにホルスターネックに裏地は無理かもしれませんが、ホットパンツにも裏地なしだったとは。
ここら辺が斜め上を行くボークスクオリティたる所以でしょうねw
2013/03/29(金) 00:26:58 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> 瞳の色とか微妙に違うようですが、ウィッグの色は同じですし、
> 何よりもぱっと見の雰囲気がぽわっとしてて似てますよね^^
ナナミはけっこう釣り目っぽいかなーと思ってましたが、実物見てみると思ってたよりナツキと雰囲気は似てましたね。

> ナナミちゃんがナツキちゃんに変装してもばれないかも?w
胸の大きさがちg(ry

> しきぶさんは普段から野外でモデル撮影もされてるだけあって、
> ポージングや構図取りが上手いですよね!
> 上から4枚目なんて、ゆるゆりな関係も含めてプロの犯行すぎるw
上手く撮れてるかは自分としてはひじょーに自信がないわけですが、ありがとうございます~
元々ドール買った理由の1つで、人間の変わりに練習として使えるんじゃ?と思ったんですが、実際は稼動範囲という厳しい現実がw
4枚目は・・・漫画やアニメにありそうなのを狙いましたw

> 組体操もお互いがいいバランスで決ってますね^^
> スタンドを見えなくすれば本当に体操してるみたいです。
スタンドは、PhotoshopCS5に頑張ってもらえば、こういうのを上手に消す機能があるので実はそんな難しくなかったりします。ただインストールしてないだけ!

> そしてナツキちゃんの下着・・・凄く真っ黒くろすけですヽ( ´ー`)ノ
最近は裏地付きのがけっこう出てますが、この時は酷かったですねぇ。
1日着せっぱとかじゃなく、触れた瞬間に色移りですから。
2013/03/29(金) 21:08:05 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/328-472fe6b9

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード