出水と深雪ToyBox

DDSナナミ

2013年03月26日(火)00時47分
アフターで購入したナナミをデフォルトの状態で撮影。
限定DDは物凄く久しぶりの購入で、実はナツキ以来だったり・・・最初のナツキが2009年のDDギャザでの発売だったので、3年半ぶりですか。
それ以降は受注品しか買ってなかった・・・
130326_01.jpg
デフォで付属のハンドパーツは何故かグー。
ギター買う人のこと考えて持ち手にしろと突っ込みを入れたいとこですが、さすが客の考える斜め方向に突っ走る企業ボークス。
130326_02.jpg
130326_03.jpg

付属のリュックありで。
130326_04.jpg

このリュックが値上がりしてる原因なのか・・・?
でもこれそこそこ作り良かったです。
130326_05.jpg
130326_06.jpg
130326_07.jpg

ジャケットを脱いでTシャツ状態に。
何となく小学生の高学年辺りが着てそうなシャツですが、これはある意味狙ってるんだろうか・・・?
130326_08.jpg

ナナミのギターはお値段的に買う気がおきなかったので、変わりに100均ギターで我慢。
130326_09.jpg

付属品一式ですが、こんな状態。
ニーソが真っ黒で凶悪過ぎる!
130326_10.jpg

ジャケットは裏地ありで、ボタンを縫い付けてる色が真っ黒なくらいです。直接着せることもないので、ここはあんまり気にならないけど、Tシャツの襟・袖に関しては特に裏地の処理等はないのでちょっと怖いですね。
130326_11.jpg

スカートとベルトですが、このベルトは何故か部分的にスカートの生地がついてる。デザインした人の感覚がちょっと分からないw
130326_12.jpg

こちらもちゃんと裏地ありだけど、ベルトに付属の分は処置なし。これ普通にベルト単品にしてほしかったなぁ。
130326_13.jpg

ナナミのショーツですが、ある意味小中学生らしいシンプルなの。ただ、それ以上に気になったのが、ボークスタグがついてなかった点。いつも色移りを狙ったようなタグがついてるのに、ナナミのにはついてませんでした。
130326_14.jpg

付属のリュック。
130326_15.jpg

蓋になってるベルトは、よく靴なんかに使われてる方法と同じで、金具部分をスライドさせて引っ掛けるタイプです。中身は紐を開いてちゃんと中が開くように作られてます。
130326_16.jpg

背面・側面のポケットはちゃんとボタン付で開閉可能。
130326_17.jpg

リュックの紐も自由に長さ調整ができるので、好みの長さにできます。
130326_18.jpg


ナナミの制服セットを着せてみた。
女の子が着るチェック柄はけっこう好きなので、こういうデザインはOKです(*´ω`*)
130326_19.jpg

後ろはシンプル。
130326_20.jpg

中学生がこんなリュックで登校するかは謎ですが、とりあえずそれっぽく!
130326_21.jpg
130326_22.jpg

制服セットの構成。
これって靴なければ2,000~3,000円くらい安くしてくれないのかなーと思ったり。
130326_23.jpg

胸元のリボンはボタンで留めるのかと思ったら、素直に自分で縛る方式。スカートはちゃんと裏地ありましたが、ナツキの制服同様に短すぎて、ちょっとかがむと下着が丸見えになります。
130326_24.jpg

あとウィッグが商品写真のようにならない・・・
材質が硬めみたいで、真っ直ぐにしかならず前髪がパッツン状態から動かせない。ボークスの商品写真っぽくするにはワックス等で固めないと無理ですね。
あと、けっこうきつくて力ずくで入れる必要があるから、爪で掴んだとこがほつれてくる・・・
130326_25.jpg

あと買う前からネットで情報見てましたが、唇のメイクが下から見ると明らかにおかしい。上からだとそんな気にならないけど、ヘッドのローアングルから撮影は厳しいね!
130326_26.jpg

てきとーにウィッグを変えて撮影。
試しに、ナツキのデフォウィッグから。
130326_27.jpg

金髪にしてみて・・・うーん、何かしっくりこない。
130326_28.jpg
デフォウィッグは正直使う気しないので、そのうちしっくり来るウィッグを見繕わないと。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 ナツキ以来の限定DDって、ホントひさしぶりの限定だったのですね。

 ペルトは単品じゃなかったんですね。これでは他では使えないですね。不思議なデザインだけど、リアルの服でもこんなのあるんでしょうか。

 ウィッグはキツキツでしたか。
 後ろ髪がそうなっているタイプって被せにくいですよね。ほつれそうだし。
 キツキツに関しては、ずっとつけておけばちょうどよくなるらしいですけど、その色ではずっとつけておく気にはなれないですよねぇ。

 ナツキのウィッグをつけていると、ナツキの妹なんだな、と感じます。
2013/03/26(火) 10:21:38 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
エフェさん
> ナツキ以来の限定DDって、ホントひさしぶりの限定だったのですね。
上手い具合に受注品があったのと、そこまで欲しいのがなかったのが幸いでしたね。オークション等は利用しないので、辺に増えることもなくw

> ペルトは単品じゃなかったんですね。これでは他では使えないですね。不思議なデザインだけど、リアルの服でもこんなのあるんでしょうか。
商品写真だと、スカートに普通にベルトかと思ったらずいぶんと特殊なデザインでしたw
パンク系のなら、何とかありそうで形状ではりますが・・・いや、ないか。

> ウィッグはキツキツでしたか。
> 後ろ髪がそうなっているタイプって被せにくいですよね。ほつれそうだし。
> キツキツに関しては、ずっとつけておけばちょうどよくなるらしいですけど、その色ではずっとつけておく気にはなれないですよねぇ。
ネットとかで見てると最近のDDってウィッグがきつめなのが多い気がしますね。それとも、たんにヘッドがでかいのか・・・
たしかボークスのウィッグだと金髪ですら色移りするとか見た気がしますが、そう考えると怖くてなかなかかぶせられないんですよねw

> ナツキのウィッグをつけていると、ナツキの妹なんだな、と感じます。
アイの色とか同じなんでしょうから、そのせいかもしれませんね。でも並べるとけっこう違くて、むしろナツキとモエとの方が同じヘッドなだけに姉妹っぽいような・・・
2013/03/26(火) 23:56:17 |URL|しきぶ #- [編集]
おおっ!早々にナナミちゃんのお披露目ですね~^^
限定DDが3年半ぶりって凄い空いちゃいましたね^^;
3年半前っていったら私はドールのドの字すら知りませんでしたよヽ( ´ー`)ノ
ナナミちゃんのウィッグ、セットが難しそうですが、前髪パッツンでも私は好きですよ(*´Д`*)
ジャケットを脱いでTシャツになったナナミちゃんの上目づかいにぐっときちゃいました。
リュックも良く出来てますね~
野外撮影にピッタリですな~ これだけ欲しいですよw
スカートは何だか複雑な形になってるんですかね。
ベルトにスカートの生地付ってありえないんですけど・・・。

ナナミの制服セット、物は試しと抽選応募してみたら当たっちゃいましたよ^^
届くのが楽しみです~
結局アフターで4万5千円も使ったことに・・・(ゴクリ
2013/03/27(水) 00:03:29 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> おおっ!早々にナナミちゃんのお披露目ですね~^^
> 限定DDが3年半ぶりって凄い空いちゃいましたね^^;
> 3年半前っていったら私はドールのドの字すら知りませんでしたよヽ( ´ー`)ノ
3年半前は自分もドールに手を出して半年くらいの頃ですね。そう考えるとこの趣味ももう4年もやってるのか・・・
だいたい2体/年のペースですね。

> ナナミちゃんのウィッグ、セットが難しそうですが、前髪パッツンでも私は好きですよ(*´Д`*)
> ジャケットを脱いでTシャツになったナナミちゃんの上目づかいにぐっときちゃいました。
ツインテールで引っ張ってるせいかきついんですよね。下手に引っ張るとほつれるし(´・ω・`)
上目遣いはドール撮影には必須だと勝手に思ってますヽ(´ー`)ノ
そして今気づいたけど、ピントが胸元だった(決して狙った訳じゃありませんが!)

> リュックも良く出来てますね~
> 野外撮影にピッタリですな~ これだけ欲しいですよw
これは良かったですw
ただナナミが高い原因がこれじゃないかと勘ぐりたくなるんですよね。ボークスならこれ単品で4,000円とかふっかけてきそうで・・・w

> スカートは何だか複雑な形になってるんですかね。
> ベルトにスカートの生地付ってありえないんですけど・・・。
こういった謎な物を作るのがボークスクオリティw
もっとシンプルなデザインでいいから、色移りし辛い生地使って欲しいんですけどね。

> ナナミの制服セット、物は試しと抽選応募してみたら当たっちゃいましたよ^^
> 届くのが楽しみです~
当選おめでとうございます~
Webで当たったことないけど、この場合って抽選の区分けごとにしっかりと送料取られるんでしょうかね?
それとも追加の商品入れてもまとめて購入とかもOKなのか・・・

> 結局アフターで4万5千円も使ったことに・・・(ゴクリ
スタンダードモデルが買えちゃう金額になってますよw
きっとそれだけ散財して、次回のドルパも欲しいのが出ちゃったら大変なことに・・・
2013/03/27(水) 20:04:19 |URL|しきぶ #- [編集]
唇のメイク直してぇ~(ウズウズ
なんでこんなメイクにしたんですかね?
折角造形が可愛いのに勿体ない(´・ω・`)
これはもう、しきぶさんがリペイントに挑戦するしか!w

最近のデフォウィッグってスタイリングしないとパッツンになるのが多いですよね
確か青子のウィッグもそんな感じだったような
2013/03/27(水) 23:38:33 |URL|シンべえ #- [編集]
シンベえさん
> 唇のメイク直してぇ~(ウズウズ
> なんでこんなメイクにしたんですかね?
唇は普通にメイクしててくればいいのに、どうしてこなったって感じですね。

> 折角造形が可愛いのに勿体ない(´・ω・`)
> これはもう、しきぶさんがリペイントに挑戦するしか!w
唇だけ本当にやってみようかとも考えたんですが、まずはメイクを落とす方法から調べないとってレベルですw
プラモ用の薄め液とかでいいのかな・・・

> 最近のデフォウィッグってスタイリングしないとパッツンになるのが多いですよね
> 確か青子のウィッグもそんな感じだったような
もう少し柔らかい素材のならこんなパッツンにはならないと思うんですけどね。
ナツキのウィッグ自体は柔らかいけど、買った時は前髪だけがイラストみたいな感じに糊でがっつり固めてありましたw
ボークスのウィッグは当たり外れがの差が大きい気がする(;´Д`)
2013/03/28(木) 23:17:29 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/327-756524ea

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード