出水と深雪ToyBox

部屋撮りはいいものだ

2013年03月17日(日)23時24分
やっぱり部屋での撮影は落ち着く。
この時期なら素直に梅で野撮というとこですが、昨日梅を見にはいったけどドールを持って行きすらしなかったぜーヽ(´ー`)ノ
まぁ変わりにダンボーをポケットに入れておきましたが。

という訳でまったり部屋撮りです。
130317_01.jpg
撮影スペースを新しくする際に、照明もLED化したんですが、大幅にWBが狂ってます。室内なのでマニュアルで設定してたので、今回撮影中に再設定。
ここからはWBを直した写真です。
狂ってるやつも、あれはあれで暖かみがあって良かったかもしれない。
130317_02.jpg
130317_03.jpg

本当はソファーにごろんと転がしたいんですが、DD2の稼動範囲とこの大きさのソファーじゃちょっと厳しい。
130317_04.jpg
130317_05.jpg
130317_06.jpg
130317_07.jpg
130317_08.jpg
ボークスのモダンソファーはシンプルでいいんだけど、お高いので手が出せません。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おニューな撮影台がかなり部屋っぽくなってきましたね^^
戸棚にはウィスキーとかワインがいっぱい入ってソウですがw
写真立てとか、壁には野撮の写真も貼ってあるし、
しきぶさんならではのアイデア満載ですな~
私も部屋にこんなスペースが常設できたら、毎日撮影出来るのにw

ところで、今週末のアフターは参加されるのですか~?
2013/03/17(日) 23:57:05 |URL|でぃあず #- [編集]
うぉぉぉぉ!めっちゃ部屋っぽくなってるー!
写真立てとか雰囲気があっていいですね~
ソファーは白のやつとかマッチしそうです。
高いですがw
2013/03/18(月) 01:33:25 |URL|むらまっは #- [編集]
 すごい部屋っぽくなっていて、まるでSRの撮影スペースみたいですね。
 こういうスペースがあれば、部屋撮りも楽しいでしょうねぇ。

 ボークスのソファーはSD愛好家のお金持ちのためのものです、はい^^;
 あの価格設定、金持ち相手の価格設定に思えてなりません(-_-;)
 小さくても家具そのものだからある程度高いのはわかるけど・・・高すぎ!^^;
2013/03/18(月) 09:50:35 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
でぃあずさん
> おニューな撮影台がかなり部屋っぽくなってきましたね^^
> 戸棚にはウィスキーとかワインがいっぱい入ってソウですがw
せっかく拡大したので、色々設置してみました。
戸棚は中身がないのも寂しいので、バッチリと酒瓶が入ってますw

> 写真立てとか、壁には野撮の写真も貼ってあるし、
> しきぶさんならではのアイデア満載ですな~
> 私も部屋にこんなスペースが常設できたら、毎日撮影出来るのにw
100均で小さい写真立て買ってきてドール写真を入れましたw
自分の部屋も自分で撮った写真とか飾ってるので、ある意味ドール部屋と同じ構成に・・・
是非ともでぃあずさんも自分の部屋を犠牲にして、撮影スペース拡張しますよーw

> ところで、今週末のアフターは参加されるのですか~?
週末は別件でも都内に行く予定があるので、秋葉原で参加予定ですね。人数多すぎて正直並ぶのが面倒なんですが、変わりに在庫も多いですしね。
2013/03/18(月) 20:15:31 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> うぉぉぉぉ!めっちゃ部屋っぽくなってるー!
> 写真立てとか雰囲気があっていいですね~
どんどん部屋っぽくしてますw
今のスペースなら家具をどかさなくても、そのまま布を敷けばプラモ撮影とかもできるんでじわじわ拡張します。

> ソファーは白のやつとかマッチしそうです。
> 高いですがw
欲しいんですけどね・・・でも高いので買いませんw(買えないとも言う)
2013/03/18(月) 20:17:43 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> すごい部屋っぽくなっていて、まるでSRの撮影スペースみたいですね。
> こういうスペースがあれば、部屋撮りも楽しいでしょうねぇ。
野撮で平然と撮れる精神力があれば問題ないんですが、それができないのでせめて部屋だけでもと。少しずつ小物を充実させていく予定です。

> ボークスのソファーはSD愛好家のお金持ちのためのものです、はい^^;
> あの価格設定、金持ち相手の価格設定に思えてなりません(-_-;)
> 小さくても家具そのものだからある程度高いのはわかるけど・・・高すぎ!^^;
あのソファーって、安い本物が買えるくらいの値段するんですよね。材料費はかなり安いんだからもっと低価格にすればけっこう売れると思うんですが・・・それはしないんですよねw
2013/03/18(月) 20:23:27 |URL|しきぶ #- [編集]
う~む、やっぱりソファー欲しいな・・・
でも高いな・・・(´・ω・`)

梅か~梅も良いですね~
私も今年は娘を連れて里にお花見に行く予定です
風景も入れるなら、やっぱり広角レンズがあった方が良いんですかね?
2013/03/18(月) 22:11:05 |URL|シンべえ #- [編集]
シンベえさん
> う~む、やっぱりソファー欲しいな・・・
> でも高いな・・・(´・ω・`)
高いんですよね(´・ω・`)
シバタチェアはコストパフォーマンスは高いんですが、もう少しシンプルなデザインだと良かったんですが。

> 梅か~梅も良いですね~
> 私も今年は娘を連れて里にお花見に行く予定です
> 風景も入れるなら、やっぱり広角レンズがあった方が良いんですかね?
里で撮れる環境が羨ましいですw
普通の場所だと人がががが((;´Д`))
レンズはキットレンズの18mmでも問題ないと思いますが、里の撮影環境がよく分からない・・・
調べてみたらEマウントの超広角って純正の10-18mmしかないんですね。
2013/03/19(火) 00:34:55 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/324-da83f7df

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード