出水と深雪ToyBox

色々衝動買い

2013年03月03日(日)23時28分
ふらふら出かけてて立ち寄ったドンキで色々と買ってまいました・・・
この写真に写ってるドール以外のもの全て!
130303_01.jpg
その中で、ドールサイズにピッタリでつい買ってしまったもの。
鞄とビールです!
(※ビールは持てなかったので、のど元にあります)
130303_02.jpg

左が今まで持ってた鞄(デジカメケース)で、右が今回買った鞄です。
デジカメケースは確か2,000円くらいで、今回のは1,380円と安い割りにサイズがピッタリ。
130303_03.jpg

これ見つけたのは偶然なんですが、店内でうろうろしてる時におもちゃコーナーにて発見。子供向けの小物入れなんだと思いますが、ドールサイズに合いすぎです。
ちょっと改造すればリュックっぽくもできそう(*´ω`*)

中身はとってもシンプルというか、何もない。
130303_04.jpg

こっちのビールはストラップですね。
1/3ドールにはちょっと小さいんですが、全体が密封されてて中身に液体が入ってるので傾けて飲んでるようにする事も可能です。
130303_05.jpg

お値段は398円と、これはドールイベントなんかで売ってる値段的には大差ないかな。
左が今回購入したストラップで、右が以前イベントで買ったドール用ビール。どっちもジョッキにしては小さいけど、グラスだと思えば問題ない!
130303_06.jpg

あと1枚目の写真でも異様な存在感をかもし出してた、かにぱん!
いや~、これはドール云々抜きにして本気で衝動買いですw
130303_07.jpg

まさかこんなクッションがあるとは思ってもいなかったのでネタで買ったんですが、何気にドールサイズの大きめなクッションにしても悪くない・・・
130303_08.jpg
今度スーパー行った時に、食べられるかにぱん買ってこないと!


あとドールと全く関係けど衝動買い系ので他のものも。
実は生まれて初めて買いました、おっぱいマウスパッド( ゜Д゜)
130303_09.jpg

そして買ってから商品名を見て初めて知った真実。
これ、立体マウスパッドって言うんですね(;´Д`)
今まで本気でおっぱいマウスパッドっていう商品名だと思ってました。
130303_10.jpg

パッケージの裏を見てみると・・・
各キャラごとのサイズが載ってます。公式見てみたら左から順に、93、86、83となってた。
130303_11.jpg

何でこんなのを買ったかと言うと・・・
値段がバカみたいに安かったからです。
1個198円とか普通のマウスパッドより安いよ!

これアミューズメント景品商品と書かれてて、ゲーセンでクレーンゲームの景品でよく見るやつみたいですね。大量に余ってたのか山積みで投売り状態でした。
それとぐぐってみたら絵柄こそ違うけど、この手のマウスパッドって4,000円くらいするんですね。

ただパームレストときのマウスパッド(まともな市販品)って以前使ったことあるんですが、自分には合わなかったのでそれ以来使ってないので、これの使用法は友人宅に放置プレイしたいと思います。


とりあえず・・・
発売してすぐに買って積んだままのRewriteをいい加減プレイしないと(;´Д`)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 ビールジョッキがいいですね。
 ただ、ドンキのごちゃごちゃした店内はわたしは苦手なんですよねぇ。

 マウスパッド、胸の大きさに違いがあるんですねw
 その手のマウスパッドはワンピースのをひとつだけ持ってました。マウスを動かせるスペースが狭くなるので今は使ってません。
 誰が考えついたのか面白いアイデア商品ですよねw

 Rewriteってゲーム知らなかったので検索してみたら、Keyのゲームだったのですね。しかももう発売されて2年近くたっているじゃないですか^^;
2013/03/04(月) 09:03:00 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
カバンの大きさ丁度いいですねー!
ドンキにもこんなアイテムがあったとは。

それよりも驚いたのがかにぱん!
由綺ちゃんがぱん持ってるー!
って思ったらクッションだた(;´∀`)
表だけ見ると見間違えますなw
2013/03/05(火) 01:01:30 |URL|むらまっは #- [編集]
前のデジカメケースのカバンも良かったですが、
今回のもドールにぴったりサイズデスネ♪
ビールジョッキストラップも中身が液体でリアル感が増してますね~
ホント、こういうちょっとしたドールサイズの小物を見付けるスキルは高いですよね(^^)
マウスパッドは…使いづらそうですw
2013/03/05(火) 12:31:43 |URL|でぃあず #- [編集]
ドール用なんじゃないかってくらいピッタリですね、鞄( ・∀・)
ビールもリアルだな~
でもそんな可愛いドレスにビールは似合わないよ、由綺ちゃんw

かにぱんって食べたことないんですよね
甘いのかな?
2013/03/05(火) 15:54:06 |URL|シンべえ #- [編集]
エフェさん
> ただ、ドンキのごちゃごちゃした店内はわたしは苦手なんですよねぇ。
店舗にもよりますが、中にはまともに歩けないような配置のとこもありますね。割とまともなとこでもどこに何があるかさっぱりですがw
でも偶然ドールサイズの見つけて他にもないかと物色してる間は楽しかったですw

> マウスパッド、胸の大きさに違いがあるんですねw
> その手のマウスパッドはワンピースのをひとつだけ持ってました。マウスを動かせるスペースが狭くなるので今は使ってません。
パームレスト付のって手首が固定されちゃって思うように動かせなくなっちゃいますね。逆に大きく動かさない人には手の疲れ軽減になっていいかもしれませんが。

> Rewriteってゲーム知らなかったので検索してみたら、Keyのゲームだったのですね。しかももう発売されて2年近くたっているじゃないですか^^;
買った時はやる気満々だったんですが、結局積んだままで他にもゲームが増えていって・・・w
2013/03/05(火) 22:13:33 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> カバンの大きさ丁度いいですねー!
> ドンキにもこんなアイテムがあったとは。
偶然とはいえいいものを見つけましたw
また今度行った時にもっと色々物色してきますよ~

> それよりも驚いたのがかにぱん!
> 由綺ちゃんがぱん持ってるー!
> って思ったらクッションだた(;´∀`)
> 表だけ見ると見間違えますなw
写真だけだと本物のカニパンっぽく見えますよねw
欲を言えば人間がもふもふできるくらい大きいのも欲しかった!
2013/03/05(火) 22:26:56 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> 前のデジカメケースのカバンも良かったですが、
> 今回のもドールにぴったりサイズデスネ♪
前のは形的にトランクケースでしたが、今回のは鞄って感じで良かったですw
色違いがもう1個ありましたが・・・また買っちゃうかもしれない!

> ビールジョッキストラップも中身が液体でリアル感が増してますね~
> ホント、こういうちょっとしたドールサイズの小物を見付けるスキルは高いですよね(^^)
ドール用品で売ってるのだと中身は固定のやつが殆どなんですよね。なので液体のやつがストラップであるとは思わなかったので、人間用もあなどれません。
今回はドール用品物色してた訳じゃなく、見つけたのは偶然なんですがw

> マウスパッドは…使いづらそうですw
自分の使用法は他人に押し付ける!なので自分のPC環境への影響はありませんよ?w
2013/03/05(火) 22:34:32 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> ドール用なんじゃないかってくらいピッタリですね、鞄( ・∀・)
子供用品だとドールには大きいのが殆どですが、今回は当たりでしたw
でも逆に子供が使うには小さすぎる気がするけど・・・

> ビールもリアルだな~
> でもそんな可愛いドレスにビールは似合わないよ、由綺ちゃんw
たまたまこの格好のままだったので、そのままビールにw
いつかこの衣装で生活感溢れる姿を撮れるように!(エェー

> かにぱんって食べたことないんですよね
> 甘いのかな?
味はミルクパンですね。
特に癖もなくてけっこう美味しいですよ~
2013/03/05(火) 22:59:23 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/320-32d1f301

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード