出水と深雪ToyBox

ホビー天国

2013年02月21日(木)23時13分
修了試験が予定してたより早く終わったので途中退出して秋葉原をうろうろと。
結果が出るのはまだ先ですが・・・合格してるといいな(;´Д`)

予約してた高速バスの時間までかなり時間があったので、ボークスの撮影スペースを初めて使いました!
130221_01.jpg
いやー堂々と撮れるはず・・・なんだけど、すんごい緊張するのは何故だろう・・・
他のお客さんが通り過ぎるたびにビクビクしなたら撮影をするw
130221_02.jpg
130221_03.jpg

でもやっぱりセットは大きくていいですね~
これ作るの絶対楽しいよね!
130221_04.jpg
130221_05.jpg

暖炉やらプレゼントもありますが、これ殆ど発砲スチロールで作ってるんですね。今まで勝手に触れなかったから、どうやって作ってるんだろうと、じっくりねっとりセットを触ってきましたw
130221_06.jpg
130221_07.jpg

という訳で初撮影スペースは規定の時間を超える前に、とっとと撤収してきました。
何人かでいるなら楽しいかもしれませんが、一人だと寂しい・・・
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おお!ボークスブースデビューですか!
私も結構緊張しますw(まだ2回しか行ったことないですが)
なんというか、普通に買い物している人の横でっていうのがぁ
里だとあまり緊張しないのですけどw

ブースの素材を確認するなんて、
流石しきぶさんは目の付け所が違うw
確かに作り方のタネが判ると、意外と作れたりするものもあったりしますしね~
2013/02/21(木) 23:21:23 |URL|むらまっは #- [編集]
 撮影スペースデビューおめでとうございます。
 わたしも最初はドキドキしましたよ。
 今では自宅で撮るのと変わらないくらいリラックスして撮影してます。慣れは恐ろしいですw

 秋葉のスペースは大がかりで凄いですよね。
2013/02/21(木) 23:40:20 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
むらまっはさん
> おお!ボークスブースデビューですか!
> 私も結構緊張しますw(まだ2回しか行ったことないですが)
> なんというか、普通に買い物している人の横でっていうのがぁ
> 里だとあまり緊張しないのですけどw
ようやくデビューしましたw
ただ遠いのでそうそう機会はありませんけどね。
里だと純粋にドール持参がデフォっぽいし、そういう意味では楽そうですね~

> ブースの素材を確認するなんて、
> 流石しきぶさんは目の付け所が違うw
> 確かに作り方のタネが判ると、意外と作れたりするものもあったりしますしね~
店舗の撮影ブースってけっこう凝った作りしてるから、つい見ちゃいますw
それを見て自分で再現可能かどうか・・・
2013/02/23(土) 01:47:48 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> 撮影スペースデビューおめでとうございます。
> わたしも最初はドキドキしましたよ。
> 今では自宅で撮るのと変わらないくらいリラックスして撮影してます。慣れは恐ろしいですw
緊張して準備してた小物とか出す余裕すらありませんでしたw
エフェさんの場合はもう毎週のようにSRに行ってる気がするので、慣れまくってますねw

> 秋葉のスペースは大がかりで凄いですよね。
1個1個はしっかり作ってありますが、数は少ないですね。今だと全部で3スペースかな。
でもガラスケースがあって歴代のDDが数多く展示されるので、それで場所取られちゃってるっていうのもありますね。ただし、展示されてるドールは全て購入不可とか・・・
2013/02/23(土) 01:51:43 |URL|しきぶ #- [編集]
撮影スペースは使った事ないな~
だって長岡京ってプラモ売り場とかと同じフロアなんだもん(´・ω・`)ムリムリ

作るの絶対楽しいですよね!
基本的には発砲スチロールに素材シートなのかな?
家具とかまた作りたいな~
2013/02/23(土) 01:55:43 |URL|シンべえ #- [編集]
シンベえさん
> 撮影スペースは使った事ないな~
> だって長岡京ってプラモ売り場とかと同じフロアなんだもん(´・ω・`)ムリムリ
自分が行ったことあるのは秋葉原・横浜・宇都宮ですが、そういえば全てドールフロアは区分けされてましたね。秋葉原はホビー天国になってからは階そのものが違うので、そういう意味では(迷い込んだ人以外)同類しか来ないw

> 作るの絶対楽しいですよね!
> 基本的には発砲スチロールに素材シートなのかな?
> 家具とかまた作りたいな~
やっぱり自分の手でアレコレ考えて作るのって、楽しいですよねw
大き目の作りたいのがあるけど、スペースが問題なんですよね・・・
2013/02/23(土) 20:22:30 |URL|しきぶ #- [編集]
コメント遅れてすいません(´・ω・`)
無事に終了試験が終わったようで何よりです^^
娘達と共に合格祈願していますよ!( ・∀・)

洋館風なつくりの撮影スペースもいいものですねぇ。
窓やシャンデリアなどお洒落ですね~
それにしてもドールがこのサイズという事は、かなり巨大なセットですよね。
うちにもこのくらいの広いスペースがあれば、ドールハウスをこつこつと作りたい気もしますw
素材は発泡スチロールですか。
軽くて移動するには便利そうですが、耐久性にやや難ありかな^^;
SRの撮影スペースはわざと撮ってる姿を他のお客さんに見せるような
配置になってるので仕方ないですよねぇ。
娘との閉鎖空間に逃げ込むしかないですよw
2013/02/23(土) 21:57:33 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> コメント遅れてすいません(´・ω・`)
> 無事に終了試験が終わったようで何よりです^^
> 娘達と共に合格祈願していますよ!( ・∀・)
ありがとうございます~
実は一発試験の方は落ちてるので、結果が出るまでビクビクですw

> それにしてもドールがこのサイズという事は、かなり巨大なセットですよね。
> うちにもこのくらいの広いスペースがあれば、ドールハウスをこつこつと作りたい気もしますw
大きさ自体は宇都宮の一番大きいのと大差ないと思います。ただ通路の奥行きが結構あるので、撮り易いというのはありますね。

> SRの撮影スペースはわざと撮ってる姿を他のお客さんに見せるような
> 配置になってるので仕方ないですよねぇ。
> 娘との閉鎖空間に逃げ込むしかないですよw
店内の空きスペースに作ってる訳なのでしょうがないんですが、撮影ブースだけでも少し分けて欲しいですw
撮影中はできるだけ周りを見ないようにして(見ると色々と挫けそうなので)ひたすらファインダーと液晶画面ばっかり見てましたw
2013/02/25(月) 00:48:43 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/318-334ebae5

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード