出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


都内でうろうろ中

2013年02月19日(火)21時45分
17日から21日にかけて都内でうろうろしてます。
まぁ講習会できてるだけなんですが、18日からなのを前日入りしてボークスでナナミ見てきたり、あっちこっちで撮影したりと、そんなことしてないで勉強でもしてろよ!という状態です。
130219_01.jpg

それで17日の朝っぱらから晴海に突撃してうろうろうろうろとw
風が強くてすんごい寒かった・・・
思わず氷の上に乗せちゃいましたよ!
130219_02.jpg
この日は人間の撮影会に行ってきたので、その前に近辺で個人的な撮影を。
普通、撮影会っていったら人間ののなんて言わない気がするけど、ここに来るような人は撮影会といったら真っ先にドール撮影会だと思わそうなのでw
130219_03.jpg

ついでにダイバーシティーのガンダム見物。
130219_04.jpg

かっこよさなら負けてないぜ?
130219_05.jpg

この撮影会は基本的にフリーで移動してるので、合間にダンボー撮影だって可能です。
後ろに写ってるのは自分と同じ撮影会の参加者。
みなさんいいカメラお持ちですよ~。キヤノンとニコンの数が圧倒的で、キヤノンだと1Dや5D系、7Dも沢山。ニコンだとD800の人もいたし、CONTAXのフィルムカメラの方もいました。
130219_06.jpg

後ろに写ってるのがモデルさんのうちの一人。並べて撮りたかった・・・(ぉぃ
130219_07.jpg
130219_08.jpg

月曜からは講習会とう名のお仕事でお勉強。東京ドームの近くに宿を取ったので、散歩がてらに撮影。
130219_09.jpg

秋葉原で買ったLEDネームプレート。ちなみに中国語仕様でアプリの画面は文字化けしてるし、日本語入力しても化けるので、画像データ読み込ませて日本語を無理やり表示。
130219_10.jpg

東京ドームなんて、今まで片手で数える程度しか来たことありません。まぁ今回のは中入ってないからノーカウントですが。
130219_11.jpg

21日までひたすらお勉強。
130219_12.jpg

あと、秋葉原のボークスで見てきたナナミですが、ニュースの画像通りのイメージでした。そして撮影は不可だったぜぃ・・・
一応ナナミの撮影会が開催されたようですが、どうせなら展示中は撮影OKにしてくれてもいいのに、何でボークスって撮影禁止なのかが不思議です。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 そうした撮影会に行かれる方たちはフルサイズ機をお持ちなんですね。

 ダンボー君大活躍。
 わたしも、昔、一度だけ東京ドームの横のホテルに泊まったことがあります。その時の目的は東京ドームでのコンサートでしたので、楽でした。

 秋葉のナナミを撮影してブログにあげてる人もいますよね。許可を取ってるとか。ダブルスタンダードですねぇ。

2013/02/19(火) 22:48:01 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
まー確かに、人間の撮影会と言われないと、勘違いしてしまいますね(*ノ∀`*)
東京は仕事で何度か行ったことある程度なので、ダイバーシティやドームなんかも行ったことありません(;´∀`)
秋葉は1回だけ行ったことありますね。
もう10年近く前ですがw

ダンボー君の斜め上を見ている姿が好きです(*´д`*)
2013/02/20(水) 02:16:44 |URL|むらまっは #- [編集]
エフェさん
> そうした撮影会に行かれる方たちはフルサイズ機をお持ちなんですね。
何割かの人はフルサイズでしたね。逆にフォーサーズもいましたが、お高い機材の方はやっぱりそれなりの年齢の人でした。

> ダンボー君大活躍。
> わたしも、昔、一度だけ東京ドームの横のホテルに泊まったことがあります。その時の目的は東京ドームでのコンサートでしたので、楽でした。
イベントなんかだと電車使わないですむ近場のホテルは楽ですね。東京ドームホテルなんてのはりますが、安くて10,000円~なのでコンサート前となったら金額が恐ろしそう・・・
なので近いってだけの安いとこに泊まってますw

> 秋葉のナナミを撮影してブログにあげてる人もいますよね。許可を取ってるとか。ダブルスタンダードですねぇ。
てっきりいつでも撮影OKなのかと思って行ったんですが、時間限定だったようで素直に見るだけで終わりました。他の人のブログでも写真見ましたが・・・うん、見た目通りw
2013/02/20(水) 20:08:18 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> まー確かに、人間の撮影会と言われないと、勘違いしてしまいますね(*ノ∀`*)
> 東京は仕事で何度か行ったことある程度なので、ダイバーシティやドームなんかも行ったことありません(;´∀`)
普通撮影会といったらモデルさんとか思い浮かべますよねw
自分の場合は講習や研修、試験だと都内に行かざるをえない場合が何度かあり・・・
まぁ趣味でもよく来ますが!
逆に大阪は・・・・・2,3年前に仕事で行ったっきりだ。

> 秋葉は1回だけ行ったことありますね。
> もう10年近く前ですがw
変わりに秋葉原には以前むらまっはさんのサクヤさんの写真が飾ってありましたよ!
次回はドルパの時にでもぜひ~w

> ダンボー君の斜め上を見ている姿が好きです(*´д`*)
ダンボー君の遠くを見てるような、どこ見てんだかわかんないような視線がたまりませんw
2013/02/20(水) 20:12:24 |URL|しきぶ #- [編集]
講習会お疲れ様です。
私なんかもう勉強してもろくに頭の中に入らない年なので、
そんな勉強会に行けと言われることは今後無い事でしょうw

モデルさんの撮影会に行って来たんですね~
皆さん機材が凄そう・・・特にズームレンズの長さがw

ダイバーシティのガンダムかっこいいですね^^
私は結構ビッグサイトに行ってるにもかかわらず、
まだこのガンダムを拝んだことはないんですよね~
暖かくなったらぜひ撮影しに行きたいものです^^
次の本ドルパのついでにでも行こうかなw
2013/02/20(水) 20:35:19 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> 講習会お疲れ様です。
> 私なんかもう勉強してもろくに頭の中に入らない年なので、
> そんな勉強会に行けと言われることは今後無い事でしょうw
いやー自分もまったく頭に入りませんよw
ただ資格取ってこいってやつなので嫌とも言えませんから・・・

> モデルさんの撮影会に行って来たんですね~
> 皆さん機材が凄そう・・・特にズームレンズの長さがw
都内に行くついでに時間がとれそうな場合だけですが、年に2,3回行ってますね。
機材がすごい人っていうのは・・・逆にズームは大したことありませんよ。気合が入ってる人ほどズーム比の小さい高画質なレンズだったり、10万円オーバーの単焦点だったりします。

> ダイバーシティのガンダムかっこいいですね^^
> 私は結構ビッグサイトに行ってるにもかかわらず、
> まだこのガンダムを拝んだことはないんですよね~
ガンダムは潮風公園の時も、静岡のも全て見てきてますw
ドルパの時でよければ案内しますよ~
2013/02/20(水) 22:28:30 |URL|しきぶ #- [編集]
お台場ガンダムは奇跡の出来ですよね!
1/1というサイズでプラモ的なカッコよさをあれだけ維持してるのはスゴイと思う
確かストフリも1/1ありましたよね
一度見てみたいな~
2013/02/20(水) 22:34:15 |URL|シンべえ #- [編集]
東京側に出てきていたのですね。
ナナミは2/17の14時~17時の間限定で解禁されてましたよ。
その間にDD集合撮影会をしていたので参加したついでに撮影してきましたが、確かに画像でみたまんまだったので逆にビックリでしたw

そして等身大ガンダムはお台場に来ているのですね。
潮風公園、静岡と見た事はあるのですが、その後の行方を全然把握していませんでした (´・ω・`)
2013/02/21(木) 22:22:13 |URL|BEC #- [編集]
シンベえさん
> お台場ガンダムは奇跡の出来ですよね!
> 1/1というサイズでプラモ的なカッコよさをあれだけ維持してるのはスゴイと思う
RX-78ってこんなにかっこよかったっけ?って思えるくらい本当にカッコイイんですよねw
きっと作ってる人達も相当気合入ってたんだろうと思います。

> 確かストフリも1/1ありましたよね
> 一度見てみたいな~
建物には入ってないので見てませんが、ストフリは確かバストアップだったかな。今度時間があるときは中も見物してきたいと思います~
2013/02/21(木) 22:50:00 |URL|しきぶ #- [編集]
BECさん
> 東京側に出てきていたのですね。
正直なとこ毎月都内には来てる気がしますw

> ナナミは2/17の14時~17時の間限定で解禁されてましたよ。
> その間にDD集合撮影会をしていたので参加したついでに撮影してきましたが、確かに画像でみたまんまだったので逆にビックリでしたw
14~17時の間だけだったんですか。
17時頃なら友達をアキバをうろうろしてたから真っ先に行けば撮れたんだ・・・
ナナミの実物はボークスにしては珍しく写真のまんまでしたね。自分も驚きましたw

> そして等身大ガンダムはお台場に来ているのですね。
> 潮風公園、静岡と見た事はあるのですが、その後の行方を全然把握していませんでした (´・ω・`)
おー、BECさんも潮風・静岡と両方見に行かれたんですねw
ダイバーシティーなんで、潮風公園とは目の鼻の先ですから、場所的には最初と変わってないんですがw
2013/02/21(木) 22:54:16 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/317-93c02b41

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

