出水と深雪ToyBox

レンズ試写+ちょこ

2013年02月14日(木)23時14分
新しく買ったシグマの30mmF2.8EX DNの試写をしました。
ぼかしたくなった1枚だけ絞ったのがありますが、基本的に絞りは開放で撮ってます。
130214_21.jpg


全体的にピンクなのは、ただの趣味なので気にしないでください。
130214_22.jpg
30mmのレンズなので、m4/3ですから35mm換算で60mm相当。
評判を見てると、焦点距離が中途半端なという意見もありましたが、むしろ自分はこの距離が欲しかった!

使った感じでは、ピントが来てれば結構シャープに写るしボケかたも自然で悪くない。むしろ値段を考えると十二分な性能を持ったレンズじゃないかと。
130214_23.jpg

とは言っても、そこまで目が肥えてる訳じゃないので、あくまで自分の感想です(´ω`)
130214_24.jpg
130214_25.jpg

写真を撮り始めた時、ふとバレンタインっぽい事でもするかーと、ちょっとネタを。
130214_26.jpg

手持ちの写真立てに謎の看板を・・・(ここだけF11まで絞ってます)
130214_27.jpg
あ、ドールは売り物じゃないので、お手を触れないでくd(ry


あと普通に自分のオヤツ用の一口チョコを使用。
130214_28.jpg
130214_29.jpg
130214_30.jpg


理想と(チョコを手渡してくれるの図)
130214_31.jpg

現実(主に値段的な意味)
130214_32.jpg
チョコは既製品どころかスーパーのお買い得パックだけど、値札は手作りだぜ!!


あと今回の撮影にも使ってますが、100均のクッション。
四角のとハート型で、たぶん色移りはしません。ボークスのやつはちょっと小さい気がして、こっちの100均のほうがサイズ合ってんじゃないかと。
130214_33.jpg

ネタ部分も含めて、今回の写真は全てE-PM1と30mmF2.8EX DNで撮影してます。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 レンズ、コストパフォマンスが良さそうですね。

 謎の看板w
 わたしが貰ったのが「ばら撒き用」ってやつなのねw
 同性用(男性向け)というが恐ろしい。値段が妙に高いのも恐ろしい。

 100均クッションのほうが某のより良さそうです。
2013/02/15(金) 09:39:25 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
値札手作りってw
何ですかその謎のこだわりw

10円でも貰えるだけええですやん!
うちなんか貰えないどころか逆に・・・( ;∀;)

由綺ちゃん・・・そんな可憐な笑顔でチョコの料金表なんて・・・
恐ろしい子!
2013/02/15(金) 15:56:58 |URL|シンべえ #- [編集]
かなりシャープに写ってますね~
1万円以下でこれならかなりお買い得じゃないですか!

10円のチョコだって貰えるだけでもいいかも(*ノ∀`*)
節分の豆のように撒かれたら切なすぎますがw
100均のクッション、丁度いい大きさですね。
某のはもう少し大きいほうが良さげ。
ただ家の近くの百均にはこのサイズが売ってないorz
2013/02/15(金) 22:03:48 |URL|むらまっは #- [編集]
エフェさん
> レンズ、コストパフォマンスが良さそうですね。
キヤノンのEF50mmF1.8もそうですが、1万切ってこれだけ写れば十分ですよね。

> 謎の看板w
> わたしが貰ったのが「ばら撒き用」ってやつなのねw
> 同性用(男性向け)というが恐ろしい。値段が妙に高いのも恐ろしい。
本命からキープ、そして想いをなかなか伝えられないシャイな(?)男性まで幅広く対応してますよw

> 100均クッションのほうが某のより良さそうです。
わざわざ某から買わなくても、似たようなのが全国の100均で売ってますからねー。でも某のクッションもついで買いとかする人がけっこういそうな気がする。
2013/02/16(土) 02:18:14 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> 値札手作りってw
> 何ですかその謎のこだわりw
写真を撮ろうとして・・・バレンタインだ!目の前にプリンタが(6台)ある!ならば何か作るか!という勢いでちょろっと作ってみましたw

> 10円でも貰えるだけええですやん!
> うちなんか貰えないどころか逆に・・・( ;∀;)
単価で計算すると10円しないかもしれませんがw
まぁ世の中逆バレンタインもありってことで!

> 由綺ちゃん・・・そんな可憐な笑顔でチョコの料金表なんて・・・
> 恐ろしい子!
お買い上げありがとうございまs(ry
2013/02/16(土) 02:25:29 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> かなりシャープに写ってますね~
> 1万円以下でこれならかなりお買い得じゃないですか!
これは結構コスパいいレンズでした。焦点距離もなかなか好みなのでいいお買物(*´ω`*)

> 10円のチョコだって貰えるだけでもいいかも(*ノ∀`*)
> 節分の豆のように撒かれたら切なすぎますがw
気持ち的には10円ですが、真の現実は10円未満・・・
あれです、気持ちさえあれば!(ないけど!)

> 100均のクッション、丁度いい大きさですね。
> 某のはもう少し大きいほうが良さげ。
> ただ家の近くの百均にはこのサイズが売ってないorz
あらま、そっちの100均にはありませんでしたか。買ったのはSeriaっていう100均ですが、店舗によっては品揃え違うしなぁ・・・
2013/02/16(土) 02:37:13 |URL|しきぶ #- [編集]
しきぶさんはピンクが大好きっと(*^^*)
手作り立て札の、男性用義理チョコっていったい(^^;
女性はゆるゆり的な関係で分かりますが、男性からチョコを貰ったりしたら、アーッ的な関係を想像してしまう(^^;
10円チョコはお手軽でいいですよね~
昔、駄菓子屋でチロルチョコ買ってたなぁw
100均クッション良さげですね(^^)
私も四角い普通のは買いましたが、ハート型もあったとは知りませんでした。
これがあれば、ボークスのクッションセットは、買う必要はないですねw

2013/02/16(土) 12:36:40 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> しきぶさんはピンクが大好きっと(*^^*)
大好きです!(ぉぃ
一時は携帯もカメラもピンクだった時期がありますw

> 手作り立て札の、男性用義理チョコっていったい(^^;
> 女性はゆるゆり的な関係で分かりますが、男性からチョコを貰ったりしたら、アーッ的な関係を想像してしまう(^^;
ありとあらゆる状況に対応した商品を揃えておりますw
本気なやつから、友達感覚まで幅広く~(男性同士でガチはそれはそれで困るけど!)

> 10円チョコはお手軽でいいですよね~
> 昔、駄菓子屋でチロルチョコ買ってたなぁw
チロル普通に美味しいですよね。最近はコンビニでも見かけますが、5円があるよだって!

> 100均クッション良さげですね(^^)
> 私も四角い普通のは買いましたが、ハート型もあったとは知りませんでした。
> これがあれば、ボークスのクッションセットは、買う必要はないですねw
近所にはハート型も常備されてますね。こういう大衆向けのほうがコストギリギリで作ってるからボークスなんかと比べても品質がいい気がするんですよね。
今日も使い道のなさそうなドールサイズのアイテムが売ってるのを見つけましたがw
2013/02/16(土) 20:22:50 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/316-554e6b92

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード