出水と深雪ToyBox

横浜 大桟橋

2013年02月08日(金)23時41分
CP+行ったついでに、横浜の大桟橋でドール撮影をしてきました。
130208_01.jpg

大桟橋から横浜の景色がよく見える。
130208_02.jpg
撮影したのは、CP+の翌日である2月4日の朝です。
イベント後に即帰るのもだるかったので、有給消化のために横浜でうろついてから帰ることにしました。
130208_03.jpg

平日の午前中ということもあり、人は少なくて快適だったんですが、定期的に人がくるので、その合間を縫っての撮影でした。
130208_04.jpg
130208_05.jpg

手すりに座らせて撮影してましたが、思いっきり監視カメラの前だったので、さぞ怪しい人に写ったことでしょうw
130208_06.jpg

手すりだけじゃすべり落ちるので、ブーツの踵を金網に引っ掛けてたんですが、途中保持力がなくなってきたのが、顔面から床にダイブ。
この写真は落ちる瞬間を激写したもので、手すりからお尻が落ちてます。
130208_07.jpg
一瞬、血の気が引きましたが、床がウッドデッキだったこともあり無傷で済みました。仮に傷ついてもボークスは絶対に修理対応なんてしてくれないしね・・・

130208_08.jpg
130208_09.jpg
130208_10.jpg

大桟橋の床にデカデカと書いてある謎の絵柄。
130208_11.jpg

絵を見てるとこから真正面を向くと、それぞれキング・ジャック・クイーンの建物に見立てた建造物がありますが・・・キングとクイーンはともかく、ジャックが目立たないw
130208_12.jpg

ドールの合間にダンボー君も撮影。
130208_13.jpg
130208_14.jpg

朝日がまぶしい・・・
130208_15.jpg

港なので、船もけっこうな数、行き来してましたね。
130208_16.jpg

撮影を堪能した後は、秋葉原経由でお昼ごはんに、ボークスやらアゾンやらヨドバシを見て回ってから帰りました。


全く関係ありませんが、E-PM1用のメモリーカードをKINGMAXからLexarへ変更。
130208_17.jpg
KINGMAXの方はカメラ買う時にとりあえず何でもいいから使えるのをという事で5~600円のを一緒に買ったんですが、AmazonでLexarの16GBが920円だったので購入。
軽くベンチマークして、シーケンシャルリードで22MB/s、ライトで16MB/s出てたのでとりあえず十分かなと。ちなみにKINGMAXはリード23MB/s、ライト11MB/sでした。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

川を挟んでビル群というのは良いロケーションですね~(*´Д`)
霊夢ちゃんも立派なシティガール(死語?w)ですね!
ダンボー君も素敵w
ウッドデッキに立つダンボー君がすごくいいな~
2013/02/09(土) 02:42:15 |URL|むらまっは #- [編集]
むらまっはさん
> 川を挟んでビル群というのは良いロケーションですね~(*´Д`)
景色がいいので、ぼーっと見てるだけでも悪くないですね。
あと東京湾の一角なので、残念ながら川ではなく海ですw

> 霊夢ちゃんも立派なシティガール(死語?w)ですね!
むしろ田舎娘のままでいて欲しいw

> ダンボー君も素敵w
> ウッドデッキに立つダンボー君がすごくいいな~
ちょっとした撮影には、もはや定番ともなってきました。ポケットに入れていけるので何かある訳じゃなくても撮影したくなりますね。
2013/02/09(土) 16:38:53 |URL|しきぶ #- [編集]
海なし県の栃木には無理な素晴らしいロケーションですね~^^
近代的な高層ビル群をバックにしてる霊夢ちゃんが、すごくカッコいいです!
アダルトな雰囲気がぷんぷんしてますヨw
顔面から床にダイブですか(´Д`。)
出来れば避けたいところですが、スタンドなし撮影してるとどうしても避けられませんよねぇ。
結構金網の高さがあったようですが、何ともなかったみたいで何よりです^^

そういえばうちのダンボー君、すっかり忘れられてるなぁw
2013/02/10(日) 03:21:42 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> 海なし県の栃木には無理な素晴らしいロケーションですね~^^
海での撮影が恋しくなったらいつでもうぇるかむですよ~w

> 近代的な高層ビル群をバックにしてる霊夢ちゃんが、すごくカッコいいです!
> アダルトな雰囲気がぷんぷんしてますヨw
知らぬ間に我が家の霊夢がアダルティーに?!
よし、胸をL寄せにするしk(ry

> 顔面から床にダイブですか(´Д`。)
> 出来れば避けたいところですが、スタンドなし撮影してるとどうしても避けられませんよねぇ。
> 結構金網の高さがあったようですが、何ともなかったみたいで何よりです^^
手すりなので1mくらいの高さはありますからねぇ。ほんと傷なくてよかったです。

> そういえばうちのダンボー君、すっかり忘れられてるなぁw
せっかく買ったんですから、撮ってあげて!
2013/02/10(日) 21:21:03 |URL|しきぶ #- [編集]
 いい撮影場所ですね。
 霊夢ちゃんも気持ち良さそうです。

 顔面からダイブはさぞかし肝を冷やされたことでしょう。
 傷もなかったそうで良かったです。
 限定ヘッドは変えがきかないですものね。
2013/02/11(月) 10:07:55 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
エフェさん
> いい撮影場所ですね。
> 霊夢ちゃんも気持ち良さそうです。
横浜は滅多に行きませんが、建物とかも面白いので絵になるところが沢山ありますね。ただドール撮影に向いてるかとなると話は別ですが。

> 顔面からダイブはさぞかし肝を冷やされたことでしょう。
> 傷もなかったそうで良かったです。
> 限定ヘッドは変えがきかないですものね。
顔面ダイブは本当に心臓に悪いです。
限定とはいえ、破損や傷の事も考えてボークスで修理なり対応をしてくれればいいんですが・・・ボークスですからねぇ。
2013/02/11(月) 21:25:19 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/313-91cf4ffe

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード