出水と深雪ToyBox

日の出リベンジも兼ねて

2013年01月22日(火)23時27分
元旦の曇り空をリベンジすべく、20日の朝に日の出前からゴソゴソと起き出して日の出を撮ってきました。それでも多少雲があるけど、全くないようは少しあったほうが見栄えがよくて好きです。
130122_01.jpg
20日はドールショウだったので、アフター行けなかった変わりに行こうかなーとか前日まで悩んでたんですが、結局行かずに朝日を優先しました。
浜松町まで行くのに交通費もかかるしね・・・

そんな訳で朝日の撮影&鑑賞をまったりしたあと家へ帰ろう・・・としたんだけど、気が変わって更なる遠征に。
曇り具合によっては、朝日撮影は諦めて曇った朝日を背景にドールでも撮ろうと企んでたんですが、普通に朝日の撮影しちゃったので、ならば変わりに別の場所で!と移動開始。

ひたち海浜公園へ赴いたんですが、朝早かったせいもあって時間に余裕が・・・
更に少しだけ遠征して大洗駅へ。
130122_02.jpg
分かってたけど、本当に何もない駅です。
駅の中にガルパンコーナーっぽいのがありましたが、残念ながら開くのが9時からだそうで即撤収。とゆーよりお腹の調子悪くなってきてトイレ借りに来ただけというのが真実ですw

その後、海浜公園の開園時間が近づいてきたので移動。
突然思い立ってきただけなので事前に何があるとか調べてませんでしたが、冬だし人も少ないだろーと思ってたけど、何故か人が集まってる。
130122_03.jpg

集まってくる女の子達とすれ違う時に、何となくですが・・・
何か普通じゃない感じがしました。あの独特の雰囲気に、何故かカートを持っている。
何といいますか・・・( ゜Д゜)同類の匂いがする!

ふと受付らしきものを見てみると、何故かコスプレイベントだった。
130122_04.jpg
まぁ要するにオタク仲間という訳ですw

開園時間まであと少しだったので、自転車完備でのんびり待ってたんですが、けっこう人来るんですね。まさかこんな場所でこんなイベントがやってるとは思わなかった。
130122_05.jpg

気を取り直して、開園したら園内を自転車で移動して人気のない場所でドール撮影開始。
さすがに冬の開園直後じゃ人がいないw
130122_06.jpg

人がいないんだ・・・いないんだけど・・・・どうしても挙動不審になる自分がいる。
130122_07.jpg

人が見える位置にいると、どうしても構図もドールの扱いも雑に(;´Д`)
まぁ言い訳ですけどね!
130122_08.jpg
130122_09.jpg

暖かい時期なら、花がいっぱい咲き誇ってる場所ですが、真冬だとこうしてビニールで養生されてます。寂しい(´・ω・`)
130122_10.jpg

撮影中に見える風景が妙にカラフルです。この場所はいつからこんな不思議空間になったんだ。
130122_11.jpg
試しに受け付けで、誰でも撮影OKなんですか?と確認したところ
受付でカメラ登録と入園料込みで1,000円でOKとのこと。これが高いのか安いのか分かりませんが、入園料込みっていうのは年間パス持ってるから意味がない。
結局コスプレは遠めで見てるだけで撤収しました。


帰りがけに、Windows8を買ったり、通りすがりの公園でドール撮影したり(ぁ
130122_12.jpg
130122_13.jpg

すべり台ですが、ドールを降ろした所で親子連れが来たので素直に場所を明け渡しました。もう少し撮影が遅かったら(俺の精神が)大変なことなるとこだった。
130122_14.jpg

それで更に帰りがけの海岸で。
本当は浜辺で撮るつもりだったんですが、意外と散歩してる人やサーファーがいて、しかも既に日の落ちる時間でどんどん日差しがなくなってきたので、安全な位置で急いで撮影。
130122_15.jpg

漁船はたぶん動いてるとは思うんですが、船着場近辺はまだ震災後のままでした。ここの目の前の道路は半分が完全に舗装が終わって、残り半分をやってる最中ですね。
きっと夏を過ぎれば、バウンドしない道路を走れるんじゃないかと。
130122_16.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

まさかの同類イベントに遭遇とはw
珍しい偶然ですね(*´Д`)

>人がいないんだ・・・いないんだけど・・・・どうしても挙動不審になる自分がいる。
わかる!わかりますぞ!
自然に・・・自然に・・・と思いつつ、どうやるのが自然なのかが判らないというw
2013/01/23(水) 00:18:08 |URL|むらまっは #- [編集]
同類をかぎ分ける嗅覚は流石ですね!(`・ω・´)
海浜公園は広々としてて解放感いっぱいで伸び伸びと撮れそうですね~^^
観覧車をバックにした写真も好きですよ。
できれば観覧車に乗った写真もw
カラフルな滑り台で遊ぶ写真は子供心をくすぐりますね。
親子連れと一緒に撮影とは流石にいかなかったようで^^;
ちっちゃい子供だと何をされるか危険ですしねぇ。
2013/01/23(水) 01:44:44 |URL|でぃあず #- [編集]
 野外ドール撮影の最大の敵は、犬と子供らしいですね。

 コスプレイベントと遭遇ですか。
 実は、わたしもよく近場でコスプレイベントに遭遇してます。意外と地方都市でも頻繁に開催されてるみたいです。
 いつだったか、変な格好をした人たちが公道をゾロゾロと。何事と思ったら、コスプレイベントで、着替え場所と会場が離れていて、着替えを済ませた人たちが会場に向かっていた光景だったのでした。
 なんの罰ゲームとも思ったりもしましたが、コスプレをした人たち、楽しそうに歩いてましたよw
2013/01/23(水) 08:59:02 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
ドールをバッグに入れて電車に乗るだけでビクビクしてるチキンな私には、きっと野外撮影なんて無理なんだろうな(´ж`;)

ナツキちゃんのブーツ可愛いなぁ~と思ったところで我が家には一足も無いことに気付いたw
今度機会が会ったら買おう(`・ω・´)
2013/01/23(水) 19:35:53 |URL|シンべえ #- [編集]
むらまっはさん
> まさかの同類イベントに遭遇とはw
> 珍しい偶然ですね(*´Д`)
開催されると知ってればドール持ってかなかったんですけどねー(ぉぃ
それ以上にこんなとこで開催されてるのに驚きでしたw

> >人がいないんだ・・・いないんだけど・・・・どうしても挙動不審になる自分がいる。
> わかる!わかりますぞ!
> 自然に・・・自然に・・・と思いつつ、どうやるのが自然なのかが判らないというw
周りを見て人がいなくても、やっぱり気になっちゃっうんですよねw
人がいても平気で撮れるような鋼の精神力が欲しいですっ
2013/01/23(水) 22:48:03 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> 同類をかぎ分ける嗅覚は流石ですね!(`・ω・´)
たぶんその辺の道端で一人とかなら気づかなかったかもしれませんが、2,3人一緒に歩いてるのを見ると雰囲気が違うんですよねw

> 海浜公園は広々としてて解放感いっぱいで伸び伸びと撮れそうですね~^^
> 観覧車をバックにした写真も好きですよ。
> できれば観覧車に乗った写真もw
暖かい時期ならこの大草原もけっこうな数の親子連れなんかがいるので、全く落ち着きませんw
観覧車は・・・一人で乗れと?w

> カラフルな滑り台で遊ぶ写真は子供心をくすぐりますね。
> 親子連れと一緒に撮影とは流石にいかなかったようで^^;
> ちっちゃい子供だと何をされるか危険ですしねぇ。
人の気配を察知しただけで、即座にドールをしまうくらいのチキンハートなので、考えようによっては子供に何かされる心配はなかったりしますw
問題はその行動が不審者にしかみえ(ry
2013/01/23(水) 22:55:57 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> 野外ドール撮影の最大の敵は、犬と子供らしいですね。
無邪気っていうのは、恐ろしいですからねぇ。
犬なら自分から突撃したいくらいで、子供の方が自分としては怖いです。

> コスプレイベントと遭遇ですか。
> 実は、わたしもよく近場でコスプレイベントに遭遇してます。意外と地方都市でも頻繁に開催されてるみたいです。
意外とやってるもんなんですね。
ただ知らない人が見たらかなり驚くでしょうがw
2013/01/23(水) 23:02:55 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> ドールをバッグに入れて電車に乗るだけでビクビクしてるチキンな私には、きっと野外撮影なんて無理なんだろうな(´ж`;)
ケースに入ってるうちは気にしませんが、自分の場合は車移動が基本なので、そういう意味では気が楽ですね。
でも里デビューしてるシンベえさんならきっとイケル!

> ナツキちゃんのブーツ可愛いなぁ~と思ったところで我が家には一足も無いことに気付いたw
> 今度機会が会ったら買おう(`・ω・´)
どのくらい前か忘れましたが、これもボークスのやつですね。冬にピッタリなデザイン。
うちは普通のに比べてブーツが多めなんですよね。似たようなのが増えてきてるので最近は自重してますw
2013/01/23(水) 23:06:18 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/308-9e8e6913

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード