出水と深雪ToyBox

アフター品

2013年01月19日(土)21時41分
ドルパ28アフターは仕事で参加できなかったので、Webの残り物で物色して15日に注文したのが本日届きました。
130119_01.jpg
今回のドルパで最有力候補だったワイントラックトップセットが残ってたのでカートへっ!
無駄にカッコイイ名前つけてるけど、要するにジャージですね。
もう1つのネイビーパーカージャージセットは、在庫は余裕だったけどパーカーが不要だったのでスルー。あとこれ商品写真見ると、ネイビーじゃなくてブラックだよね?

他に欲しいのはなかったんですが、送料がバカみたいに高額なボークスなので、せっかくだから下着とアイを一緒に買いました。このついで買いをさせるために送料があるとしか思えない・・・
自分の場合は基本的に代引きを使うので、手数料だけで1,000円しちゃうんですよね。
大方予想通りだけど、裏地なんてついてる訳ナイヨネー
130119_02.jpg

サイズがSDの男の子系に対応なので、DDにはでか過ぎるのは分かってるので、とりあえず我が家で一番横幅の広いダイナマイトボディのささらに。
色移りが怖すぎるので、とりあえずシャツとタイツ完備です。
130119_03.jpg

襟は、口まですっぽり覆います。
130119_04.jpg

「うぅ~、さみぃ~」とか言いたくなる。
ちゃんとポケットに手が入るのはいいですね(*´ω`*)
130119_05.jpg

130119_06.jpg

シャツ in ズボン
ズボンが意外と上まで上がるので、こうしないと怖い!
130119_07.jpg

それとなく運動してるっぽい感じで。
130119_08.jpg
130119_09.jpg

体操をさせようかと思ったけど、うん稼動範囲的に無理だね!
とゆーか、持ち主と同じくらい体硬いね!
130119_10.jpg

前屈はかなり無理があった・・・
稼動範囲の問題もあるけど、下着とタイツをつけてるので余計に動きづらいんですよね。
130119_11.jpg

このくらいなら・・・幾分マシ、か?
130119_12.jpg

もはや何をしようとしてるのかすら分からないレベル。
(一応屈伸させようとしてます)
130119_13.jpg

結局、のほほんと立たせてるくらいしか出来ない(´・ω・`)
130119_14.jpg


撮影した後に、試しに色抜きやってみました。
始めてやってみたんですが、色落ちが物凄くて言葉を失いましたw

上が入れたばっかりの色落ち前で、少し揉み出しただけで下の色に・・・
130119_15.jpg
他のブログなんかでも色落としてるの見ましたが、実際に自分で見るとほんと、ボークスのこの技術は凄いなーと思います。

ちなみに使った洗剤はこちら。
130119_16.jpg
普通に家で使ってる洗剤です。漂白剤が入ってるからその分落ちやすいのかな?
今後は濃い色の買ったらやるべきなのか悩むところです。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 口まですっぽり覆った写真が面白いです。
 お嬢さんっぽいささらさんにもこんな一面があるんだなぁ、と思ったりしましたw

 色抜きは、これは危ない、と感じたのにはするようにしてます。
 某のドレスは、もうドレスの形をしたホビーと思うことにしてます^^;
 
2013/01/19(土) 23:52:32 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
ジャージは、青子ゲットとなればついでに買おうと思ってました。
こうやってダボダボに着せるのいいですね!
某に立ち寄った時に残ってたら買ってしまいそうw

色落ちはさすがですね~(;´∀`)
これをみると「そら色移るわな~」って思いますねw
2013/01/20(日) 15:54:37 |URL|むらまっは #- [編集]
エフェさん
> 口まですっぽり覆った写真が面白いです。
> お嬢さんっぽいささらさんにもこんな一面があるんだなぁ、と思ったりしましたw
こう口を隠してもふもふしてる姿はいいものですね(*´ω`*)

> 色抜きは、これは危ない、と感じたのにはするようにしてます。
> 某のドレスは、もうドレスの形をしたホビーと思うことにしてます^^;
やっぱりやっておいた方がいいんですねw
今後は型崩れしないようなやつは、やるようにしよう・・・
2013/01/20(日) 21:39:14 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> ジャージは、青子ゲットとなればついでに買おうと思ってました。
> こうやってダボダボに着せるのいいですね!
> 某に立ち寄った時に残ってたら買ってしまいそうw
女の子がダボダボの着てるのっていいですよね!
Webでも黒いのはまだ残ってるようだから、店舗にも残ってる可能性が十分にありそう。

> 色落ちはさすがですね~(;´∀`)
> これをみると「そら色移るわな~」って思いますねw
やっぱりボークスは色移り対策云々言う前に、素材を見直すべきですよね。どれだけ濃い色の生地だろうと、ボークス製以外で色移りしたことって一度もないし(;´Д`)
2013/01/20(日) 21:42:53 |URL|しきぶ #- [編集]
ついで買い、私もよくやりますw
送料が高いと何か勿体ない気がしちゃうんですよね~

しかし、さーりゃんが走ると揺れそうですね~
いや、どことは申しませんがノ(´д`*)
2013/01/20(日) 22:26:14 |URL|シンべえ #- [編集]
おっ、ドルパで買えなかったジャージをついに購入したんですね^^
さすがは男物だけあってDDdyのささらさんでもブカブカですな~w
でもそこがまた(・∀・)イイ!!
屈伸?の写真が確かに何をやってるのか説明がないと分らないかも?w
がくっと崩れ落ちる一瞬を捉えた写真とも見えたりw
某の色移り技術は唖然としますよね・・・。
あまり肌に密着しないジャージだから大丈夫だとは思いますが・・・。
2013/01/21(月) 00:20:14 |URL|でぃあず #- [編集]
シンベえさん
> ついで買い、私もよくやりますw
> 送料が高いと何か勿体ない気がしちゃうんですよね~
ボークスの通販って他の通販と比べても送料が高めなので、余計に勿体無く感じるんですよね。
カード嫌いの身としては、Amazonですら手数料を考えて買う物が複数ないと注文しない癖がついてますw

> しかし、さーりゃんが走ると揺れそうですね~
> いや、どことは申しませんがノ(´д`*)
えぇ、私もどこがですか?とは聞きませんw
2013/01/22(火) 22:12:42 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> おっ、ドルパで買えなかったジャージをついに購入したんですね^^
> さすがは男物だけあってDDdyのささらさんでもブカブカですな~w
> でもそこがまた(・∀・)イイ!!
買えなきゃ買えないでいいやーというつもりでしたが、Webであっさり買えちゃったのでw
本来なら素直にDD用を買えってとこですが、こうブカブカなのっていいですよね(*´Д`*)

> 屈伸?の写真が確かに何をやってるのか説明がないと分らないかも?w
> がくっと崩れ落ちる一瞬を捉えた写真とも見えたりw
DDdyボディだとこれが限界なのでw
DDdy3だともっと動くと思うんですが、売ってくれないので試せない!

> 某の色移り技術は唖然としますよね・・・。
> あまり肌に密着しないジャージだから大丈夫だとは思いますが・・・。
ほんと某の技術は皮肉抜きに凄いというか異常ですねw
とりあえず型崩れしても問題なさそうな衣装は次から試してみたいと思います。
2013/01/22(火) 22:20:21 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/307-0c934908

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード